So-net無料ブログ作成

ラリージャパンまであと100日!祝!3kg軽量化達成!! [ WRCよもやま話]

やりました!!

至上最強に肥えてたあの日あの時から、ダイエットを始めて23日目。
ぶぶにゃん、3kg減りました!!

2006年ラリージャパンの状態まで、あと、2.4kg。
2005年ラリージャパンの状態まで、あと、5.4kg。

2007年ラリージャパンまであとちょうど100日。
(^ @@^)3 うんうん。
この調子で行けば間に合います!!
ひげおぢさん、覚悟しててよぉ。
帯広豚丼、絶対おごってもらうからねぇ!!!

ってな感じで、ランクス君、ぶぶにゃん、共に軽量化に取り組んでいるわけですが、セリカちゃんの時もいろいろ軽量化したらしいです。
といっても、セリカちゃんは元々が超重量級。
結局、他車に比べて、めちゃくちゃ重いことには変わりはなかったんですが‥‥。

でも、そんなセリカちゃんの軽量化の中で、ぶぶにゃんとしては、
こりゃぁ失敗でしょぉ~と今でも思っていることがあります。

それは‥‥。


(これがセリカちゃん2005バージョン)


(で、こっちが、セリカちゃん2006バージョン)

違い、分かります?

ステッカー?
まぁ、変わったのもあります。
ゼッケン?
そりゃぁそうです。

ほらほら変わってるでしょ!!

ドアミラー!!

2005バージョンでは、せっかくボディ同色の赤いドアミラーだったのに、2006バージョンでは黒いのに変えられちゃったんです。(ノ@@;)シクシク
これじゃ、まるでかばの耳‥‥。
かっこ悪いよねぇ。“(`@@´)ノ彡☆ プンプン!!

ぶぶにゃん、赤いほうがいいって言ったのに、ひげおぢさんがこっちって変えちゃったのぉぉぉぉぉ。(T@@T) ウウウ

それもこの黒いミラー、ほんとはバイクのミラーなんです。
そりゃぁまぁ軽いのかもしれないけどさぁ‥‥。
軽すぎ、やわすぎなんです!

高速道路で70km/hも出すと、風圧に負けるんです、このミラー。
内側向いてきちゃう。
もちろん、リモコンドアミラーじゃないから、手で直さなければそのまま。
一人で運転してる時なんて、助手席側のドアミラーはずっと内側に傾いたままなんです。

だいたい、ラリージャパンの最中もそうでした。

ぶぶにゃん、助手席ナビ側に座ってはいるものの、すぐ曲がっちゃうんで、もう直すのも面倒くさい。
ってか、このミラー、ずっとぶぶにゃんを写してる。
そっか、ぶぶにゃんのためのミラーなのね、るん♪(^@@^*)
ヘルメットかぶると髪がくしゅくしゅぺったんこになっちゃうのよねぇ。

って、身だしなみ整えてたら、ひげおぢさん怒るんですよぉぉ!!

ひげおぢさん 『自分写してないで、ミラーの位置、直して!!』
ぶぶにゃん   『ブ~ブ~!“(*`@@´*)ノ彡☆バンバン!!』

この軽量化がどこまで効いたのかは定かではないけど、ぶぶにゃんは今ここで、声を大にして言おう!!

『セリカちゃんの耳はかばの耳じゃない!』
『セリカちゃんには赤いお耳が一番似合うんだいっ!!』
『身だしなみぐらい整えさせろぉ!』
『ぶぶにゃん、女の子だどぉぉ!!』

というわけで、ランクス君のお耳がかわいいままでいられるよう、ぶぶにゃんがんばるお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0