So-net無料ブログ作成
検索選択
 ラリーその他 ブログトップ
- | 次の10件

Y君!ラリー北海道、現地レポ!!~そのろく~ [ ラリーその他]

Y君 『とりあえず無事完走しました。ポディウム待ちです。』

Y君からのメールにほっとしていたところ、Mさんからも証拠の(?)画像が届きました。

DVC00097_M.JPG

よかった、よかった!
無事全ルート完走、クラス優勝ですねっ。

それにしても、今回のラリー。
すさまじい悪天候に、選手、オフィシャル、そして観客の皆さんも大変だったと思います。

みなさん、ほんとにお疲れ様です。
今晩はビールがおいしいかな?
(*^@@^*)ムフッ

さぁ、Y君。
あとはちゃんと横浜に帰ってこよぉぉぉぉ。
せりかちゃんもらんくす君も待ってるよ!
作業がねっ。
( ̄@@ ̄)ウシシシシ♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Y君!ラリー北海道、現地レポ!!~そのご~ [ ラリーその他]

Y君 『残りのSSもあと一本です。無事に完走したいと思います。』

08-07-13_003改.jpg

おぉぉぉぉぉぉ!!

とうとう、ラストですねっ!!

がんばれっ!Y君、インテ号!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Y君!ラリー北海道、現地レポ!!~そのよん~ [ ラリーその他]

『SS7、8の結果が出ないねぇ。』

なぁ~んて、のんびり話してた昨日のオープンロード。

 

『順調に進んでる?』

現地ギャラリーしているMさんにメールしたところ、返って来たメールは↓。

『SS7、8キャンセルです。
ていうか、物凄い豪雨です。我々もずぶ濡れです。』

集中豪雨でSSキャンセル。
でも、現地での天候は物凄いことになってたんですね。

 

さてさて、そんな荒れたラリーの中、我らがY君のインテは無事だったんでしょうか?

 

DVC00094_M.JPG

SS3後リフューエル。
Mさん撮影です。
泥んこですね。

 

08-07-13_001改.jpg

Y君 『昨日は途中で電池切れしちゃいました。
    とりあえず昨日の陸別は田んぼの中を走ってるようでした。
    今からサービスインです。』

今日、早朝、Y君からメールが来てました。
(ごめぇ~ん、ぶぶにゃん寝てたよぉぉぉ。(v@@v) スヤスヤ)

 

リザルトを見ると、無事に走り続けているようですね。

がんばれっ!Y君!!
フィニッシュポディアムが待ってるぞっ!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Y君!ラリー北海道、現地レポ!!~そのさん~  [ ラリーその他]

昨日のセレモニアルスタートの画像アップが遅れているうちに、もう今日の画像が届きました。
Y君、ありがとぉぉぉ。

08-07-12_001改.jpg

Y君 『スタートしました。
    ただいま陸別まで移動中です。
    いきなりリエゾン2時間はきついです。
    レーダー付けました。』

とのメールです。

お天気はどうなのかしらん?
やっぱ雲が多そう??

もう、今頃はもうSSも開始してるんですよね。

今日は、ぶぶにゃん、リザルト速報とにらめっこかな?

というわけで、わくわくどきどきなSS速報のお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Y君!ラリー北海道、現地レポ!!~そのに~ [ ラリーその他]

Y君より、着々と現地画像が届いております。

昨日のセレモニアルスタートに関しても!!

 

ところが‥‥。

ごめんなさい。
| 柱 |ヽ(-@@-;) 反省

 

ぶぶにゃん、おうちに帰ってパソコンは立ち上げたものの、そのままソファーて転寝。
気がつけばもう朝でした。

 

というわけで、1日遅れになっちゃいましたが、Y君のラリー北海道現地レポ、セレモニアルスタート速報です。

08-07-11_001改.jpg

Y君 『帯広競馬場です。
     昨日の夜からの雨がやな感じです。』

とのことです。

雨かぁ‥‥。

オフィシャル、選手はもちろん、ギャラリーさんだって嫌ですよねぇ。
なんとかみんなの熱気で雨なんて吹き飛ばしてもらいたいところなんですが。

 

DVC00093_M.JPG

Mさん 『雨の中、無事スタートしていきました。
      ギャラリーはずぶ濡れ。』

現地にギャラリーとして行ってるMさんからも画像が届きました。

やっぱ雨だったんですね‥‥。

 

でも、ラリーそのものはこれから!
きっと、みんなの熱い戦い&熱い応援で雨なんて蒸発しちゃうでしょう!

 

ぶぶにゃんも横浜から、、ゼッケン26、ホンダインテグラType-Rを完全えこひいきで熱く応援します!
みんなも応援してねっ!

 

というわけで、Y君のインターラリーデビュー。
いろんなドラマが生まれるかな?のお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Y君!ラリー北海道、現地レポ!!~そのいち~ [ ラリーその他]

ラリー北海道、ゼッケン26、ホンダインテグラType-Rのナビ、Y君から、現地レポが入りました!

08-07-09_002改.jpg

Y君 『今日のレッキは順調に終わりました。
     ただいま明日の車検に向けて車両準備中でーす。』

Y君、順調そうですね。
(*^@@^*)

Y君が羽田に向かったのは、昨晩。

Y君 『取り敢えず空港につきましたー。
     警察いっぱいでーす。
     なんか霧が濃いらしく飛べるかわからないそうでーす。』

まぢ?
こんなメールにちょびっと心配しましたが、そこはY君。
持ち前の元気パワーで、霧を吹き飛ばし、無事、北海道入りしたようです。

よかった、よかった。

 

明日は引き続きレッキ&ラリー第一の難関(?)、車検ですね。
無事にクリアして、頑張ってもらいましょう!!
現地行かれてる方、応援よろしくお願いしますねっ。

というわけで、留守番(?)のぶぶにゃん、こちらはこちらでいろいろ頑張らなくちゃねっ、実はある計画が‥‥、のお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Y君!ラリー北海道参戦!! [ ラリーその他]

もうすぐラリー北海道ですね!!

エントリーリストも発行され、お気づきの方も多いかもしれません!

そうです!!

Y君、インターラリー初参戦です!!

オメデトコーラス(´@@`)(´@@`)(´@@`)どぅわ~♪

 

オープンロード、メカニックのY君。
初参戦の時からメカニック兼サービス隊としてチームスギヤマを支えてくれたY君。
数々の国内ラリーにナビとして、時にはドラとして参戦し続けてきたY君。

ゼッケン26、ホンダインテグラType-Rのナビとしてラリー北海道参戦です!

 

 

インターラリー。

 

ラリー屋さんなら、やっぱ、いつかは出たい!ですよね。
ひとつの目標、あこがれなんだと思います。

ぶぶにゃんも、漠然とはしていたもののそんな想いから、3年前ラリージャパン初参戦を目指し、そして、そのまま連続参戦させてもらってます。

最近は国内ラリーも総SS距離が延び、ロングSSの本数も多くなってきたみたいです。
でも、やっぱ、あれだけの距離をめいっぱい走らせてもらえるってのは、感動でした。
三日間で一年分走らせてもらっちゃったって気分でしたから。
もちろん、その分トラブルも多く、ピンチ度も大きい!
でも、それでもなんとかして完走するんだっ!っていう、チーム員全員の意気込み、執念もものすごいんです。
そして、応援してくれるたくさんの方々のパワーもものすごい!

 

そこらへんが、インターなのかなって。
ニャハハ (*^@@^*)

 

ぶぶにゃんは、またまた完全えこひいきでY君インテを応援します。

皆さんも、ぜひぜひ応援よろしくお願いしますねっ。

 

 

(´・@@・`)ブヒ?

 

ホンダインテグラYype-R、A/7クラス??

 

A/7くらすぅぅぅぅぅ????

o(>@@<o) (o>@@<)oバタバタo(>@@<o) (o>@@<)o

 

らんくす君とおんなじクラスじゃぁ~ん!!

ラリージャパンだったら、らいばるぅぅぅぅ!?!?!?

 

いやいや、ライバルが多いことはいいことですよね。

たくさんのライバルと競い合ってこそ、競技、ラリーですもんね。

(-@@- )コクッ

 

というわけで、Y君がラリー北海道参戦中も、newらんくす君誕生!に向けて、きっとひげおぢさんがちゃくちゃくと頑張ってくれるであろうお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

応援してください!! [ ラリーその他]

ラリージャパンではチームスギヤマの名メカニック。
そして、国内ラリーではばりばりの全日本ドライバー。
EP82を操らせたら、この人の右に出るものはいない!!

その名も、Sちゃん!!

ph_04[1]改.jpg
(かっこいいでしょ!!)

DSC04138.jpg
(大声援です!)

ぶぶにゃん、昨年末ちょっとだけSちゃんのお手伝いをさせてもらいました。
Sちゃんの今シーズン向けの企画書作りです。
Sちゃんの想い、熱意を聞いて文章にしたり、写真を加工したり。

そして、今日、Sちゃんから連絡が入りました。

『Yタイヤさんがスポンサードしてくれることになりました!』

いやぁ、嬉しいですね!!
へ(@@´ )ノいやっほぅ!!
もちろん、Sちゃんの実力のおかげなんですが、ほんのちょっとでも、もしかしたら企画書が役に立てたかなって思えるだけで嬉しいです!

日本のラリードライバーは全日本選手といえど、ほとんどがこうした地道なプライベーター。
スポンサー様がついてくれるってのは、ほんとにありがたいことなんです。

プライベーターとして、じみちぃ~に活動してるぶぶにゃん。
同じようにプライベーターとしてがんばってる他の選手の役に立てたら、そりゃぁもぉ嬉しいわけですよ。
<( ̄@@ ̄)>えっへん!

といわけで、皆さん!
今年の全日本ラリーはEP82スターレット君のSちゃんを!
ラリージャパンはらんくす君のチームスギヤマを!
ぜひぜひ応援してください!!

もちろん、両者とも、スポンサー様は随時募集しております。
車関係の業種に関わらず、ご興味持って頂けましたら、ぜひぜひご連絡下さい。
ご検討頂けるよう、企画書をお送りいたします。

って、あっ!
今年のチームスギヤマの企画書、まだ作ってないやっ!!
やばっ!!!
アワワ(~@@~;))))... ...((((;~@@~)ドウシヨ

というわけで、企画書が先か、参戦記が先かのラリージャパン2007参戦のお話はまた次ね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

チームって!? [ ラリーその他]

今日はぶぶにゃんが所属させてもらってるチームのミーティングがありました。

ミーティングと言っても堅苦しいものではなく、マックに集まって、みんなでたわいもないおしゃべりをするものです。
で、その中で、最近の参戦状況や近々の参戦予定等も報告したりしてます。
今回は、地区戦(全日本の次のカテゴリー)で2連続クラス優勝を取った報告がありました。
拍手""ハ(^@@^*)パチパチ♪
ぜひぜひ、シリーズ(年間)チャンピオンを狙って欲しい、優秀なドライバーさんです。

その他、現役でばりばりがんばってる人、元々はばりばりやってたけど少し落ち着いて活動してる人、ちょっと遠ざかっている人。
メンバーの状況もばらばらです。
でも、なんだかんだいって、みんな心のどっかでモータースポーツが好きなんですよね。
そんな雰囲気がなんか楽で、このチームに所属させてもらっています。

『うん?チームってどうなってるの?
 
ひげおぢさんのチームとか、ぶぶにゃん所属のチームとか???』

はいはいそうなんです。

国内には、JAFに登録されたクラブってのがあるんです。
その規模に応じて、加盟クラブとか準加盟クラブといった名前で分けられています。

今は、絶対この登録クラブに入ってなくちゃいけないってわけではなくなりました。
でも、まぁ、ライセンスを持ってモータースポーツやろうって人は、実際入ってたほうが便利なんで、どっかに所属するわけです。

そのクラブってのが、ここで言ってるひげおぢさんのチームとか、ぶぶにゃん所属のチームなんです。

『じゃぁラリージャパンのチームって何?セリカちゃんやランクス君のチームって???』

はいはい、ご説明しましょう。

そもそもライセンスには、競技参加者ライセンス(エントラント)、競技運転者ライセンス(ドライバー)、公認審判員(オフィシャル)のみっつがあります。
で、ラリージャパンに出るには、運転者ライセンスはもちろん、参加者ライセンスも必要になります。
この参加者ライセンスというのは、個人で取ってもいいですし、チーム名やショップ名でとってもOKのものです。
JAFの登録チームとはまた別もんなんです。

でね、ここがおもしろい(?)とこなんだけど、エントラント(参加者ライセンスの名義)が法人とプライベーターではエントリーフィーが違うんです。
ちなみに、ここでいう”法人”ってのは、『ドライバーあるいは、コ・ドライバーがエントラントではない場合』を指します。
で、もちろん、法人だと高いわけ。

なんで、ぶぶにゃん達は経費削減のため、参加者ライセンスをひげおぢさんの個人名で取ったんです。
JAF登録の国内クラブ名もオープンロードというショップの名前もあえて使わなかったのは、このエントリーフィーのため。ヾ(´@@`;)ゝ ウヘヘ

とはいえ、何かと不便なので、便宜上、ラリージャパンに行く体制について、”チームひげおぢさん”としているわけです。

つまり、”チームひげおぢさん”と言ってるのは、実は即席任意団体。

だから、メンバーそれぞれのJAF登録チームとしての所属はばらばら。
JAF登録チームなんて入っていない人、そもそもライセンスすら持ってない人もいます。

その年のラリージャパンのために集まってくれたメンバーをまとめて称するために、勝手に言ってるだけの存在なんです。

でも、この即席のはずの集まりがすごい!!
監督、選手、メカニックさん、サービス隊員さん。
ラリージャパンのために仕事を休んで、協力してくれている方々です。
事前に顔合わせはするものの、全員が全員に対してはじめから知り合いというわけではありません。
でも、心のどっかでモータースポーツ、ラリーが好きってのはみんなおなじ。
そして、ラリージャパン本番では、全員一丸となって、完走、そしてひとつでも上の順位を目指すんです。

だからこそ、たった数十分のサービス時間に、観客の方から思わす拍手が巻き起こるほどの感動を生み出せるんですね。

そんなこんなのお話はまた次、参戦記とかでね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車
- | 次の10件  ラリーその他 ブログトップ
メッセージを送る