So-net無料ブログ作成
 ラリーその他 ブログトップ
前の10件 | -

レーシングスーツいつ買うか、今でしょ!? [ ラリーその他]


国内でも毎週のように公式ラリーが開催されている。

ぶぶにゃんには、ラリー車らんくす君がいる。
メンテしてくれる人もいる。
一緒に組んでくれる人もいる。

 

『でも』や『しかし』
こういった接続詞が邪魔をしている。

じゃぁ、いつやるか、今でしょ!

 

(*>@@<*)ぷっー

 

なぁ~んて、流行りの自分突っ込みして吹いたりしてみてねっ。

 

とは言え、メットもレーシングスーツも昨年燃やしちゃったんでねぇ‥‥。
Demon Tweeksの今年のカタログを見てみたり、
ネットでいろいろ検索してみたり。

 

でも、問題はそのサイズ。

昨年のラリーが終わって、ぶぶにゃんの体重は御多分に漏れずアベノミクス状態。
(Y君曰く、このウェイト上がり調子を、“ぶぶノミクス”とか?)
燃えてしまったから今や検証できないものの、
今、あの時のレーシングスーツを着たら間違いなくぱっつんぱっつん。

そんなこの状態で、レーシングスーツ新調ってのは危険なわけです。

まぁ、身長とおヒップのバランスを見ると、
男性に合わせた既製品のサイズにはそもそも合わないわけで‥‥。

 

で、いくつかの通販ショップにメール!

『当方、女性で背は小さ目、ちょっとぽっちゃり気味。
今までもなかなかサイズが合わせが難しかったのですが、
御社の商品は、購入・試着後にサイズ変更は可能ですか?』

 

Y君     『ぽっちゃり目?ちょっとだけ??』

手裏剣それ!( -@@-)ノ ------ -=≡卍-_- )グサ!

 

しかぁ~し!
女心に冷たいひげおぢさんやY君と違い、
通販ショップ様はみんな優しかった! 

ショップ 『過去にも女性ユーザー様に販売しておりますが、
       腰回り、胸周りのサイズが合わないことが多いです。』

そうよ、そうなのよ!
腰回り、おヒップなのよ!
(*'@@')(,,*)(*'@@')(,,*)うんうん

それも問い合わせた3件のショップはみなサイズ変更OKの返答。
あぁ、さすがプロ!ショップの皆様は乙女心を分かってらっしゃる。
o(・@@・;。)ジーン・・(感動)

 

となると残る問題は、お値段とデザイン!

レーシングスーツは単色系ではなく、
サイドにラインが入っていることが重要。
これが、以前から提唱しているぶぶにゃんのレーシングスーツ理論。

SN314646改.jpg SN314644改.jpg

3年前に、既に実証実験済み。
右の方が明らかにくびれてるでしょ!

さらに昨日はY君とのディスカッションを深め、
そのサイドラインの形状も重要という結論に至ったのであ~る。
あとは、色。
で、画像処理ソフトを使って、色替えシミュレーションをしたみたりして。

 

気持ちはだいぶ盛り上がってきちゃってるん♪
でも、もう少しはダイエットしてからレーシングスーツ買いたいなぁ。
ラリーの準備ってほんと大変だなぁ。
と、実感してまぶー。

 

というわけで、それでもね、乙女心は複雑なのよんってなお話はまた次ね。 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

はいっ、下手の横好きですよ。(●`@@´●)ぶー [ ラリーその他]


明後日、横浜も雪!?

(*^@@^*)ムフッ

なぁ~んて思っちゃうあたり、ぶぶにゃん、完全御岳スノーランド病ですねっ。
いざ横浜で雪が積もったら、電車通勤のぶぶにゃんは困っちゃうのにね。
ヾ(@@^;)ゞうへへ

 

えっ?
そんな話より、そもそもぶぶにゃん、雪なんて走れるの?
どうせ、下手の横好きなんでしょっ!?

IMG_0489.JPG

はいっ‥‥。
今回はE田君に写メ撮られちゃったんで、言いふらされる前に自己申告します‥‥。
ひげおぢさんに、ないことないこと盛られて言いふらされちゃう前にねっ。
えぇえぇ、いわゆる下手の横好きです‥‥。

 

でも、引っ張り出してもらったのは二日間でこの一回のみですよん。
バックギアだって、数回のみ。

“あきらめない!”

オープンロードラリーチームの魂でアクセル踏み続けたら、あとは自分で出れたもん!

 

ぶぶにゃん  『E田君(お助け車のアウトランダー)ってばさぁ。
          ぶぶにゃんが無線で来てって言ったら、すっごく嬉しそうにすぐ行きます!
          って言ったのよねぇ。
          で、ほんとにすぐ来た。』

ひげおぢさん 『そろそろ刺さるから、ぶぶにゃんのすぐ後にお助け車行けって言ったんだよ。
          そしたら、やっぱりねぇ。(*>ε<*)ぷっー』 

ぶぶにゃん  『(●`@@´●)ぶー
          そのくせ、来てもなかなか助けてくれなくて、写メ撮ってんのよぉ!』

 

ひげおぢさん 『俺は一度も刺さってないよ。
          ぶぶにゃんは刺さったんだから、一回1000円の罰金だな。』

ぶぶにゃん  『(●`@@´●)ぶー
          仕方ないじゃん、雪壁の方が寄ってきたんだから!
          ぶぶにゃんは、雪壁に好かれてるんだよ。
          ひげおぢさんは、雪壁にも嫌われてるんじゃない!』

 

というわけで、らんくす君、洗車でもして労わってあげないといじけちゃうかなってなお話はまた次ね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

らんくす君、行ってきました! [ ラリーその他]


雪です!
長野、御岳スノーランドです!!
チームアージュさん、雪上練習会です!!!

 

IMG_0501.JPG 

 

いやぁ、まぢ楽しいぃぃぃぃ♪

 

よりにもよって、この金土は異常な(?)暖かさ。
雪でなく、雨まで降ったりしてたんですよ。
でもね、でもでもね。
さすがです!
雪博士様軍団が整備してくれてる林道コースはやっぱちょー楽しかった!!

 

実はぶぶにゃん達、金曜日に出発して前泊。
で、走らせてもらったのがこの土日の二日間。 

ひげおぢさん 『ぶぶにゃんはオンとオフしかないからダメなんだよ。』
ひげおぢさん 『仕方ねぇなぁ。俺の固い走り、タイムを出す走りってのを見せてやるか!』 

なんだかむかつくけど、ひげおぢさんに運転教わったりもしながら、
雪林道とらんくす君を満喫。 

 

いっぱいいっぱい書きたいことあるけど、
楽しすぎて、いっぱい疲れてちょー眠いです。
今日はごめんなさい。
お休みなさいです。(-@@ゞ ネムネム
明日はまた会社ですしねっ。

 

というわけで、そっかぁ、そうなんだっ、オンボードカメラの映像見るといろいろ分かっちゃいそうで、ばれちゃいそうで怖い怖い!ってなお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ドラナビの相性 [ ラリーその他]


さっきテレビ見てて気付きました。

スギちゃんって本名“杉山”なんだ!

今度、ひげおぢさんのことスギちゃんって呼んでみようかなぁ。

それってワイルドじゃない?

(*>@@<*)ぷっー

 

そういえば‥‥。

ラリーは一人でやるスポーツじゃない!
サービス隊、メカニック、それにそもそもドラナビが必要。

そう、ドラナビの相性ってとっても大事!

 

ちなみに、ぶぶにゃんとひげおぢさんの相性は‥‥。
行きも帰りもラリー中も常日頃もずっと‥‥。

゛(`@@´#)ムッキー!ちょームカチュクゥゥゥー!!状態。

 

でもきっと、他のドラナビさんの関係は、
仲良しだったり、師弟関係だったり、ラブラブ関係だったりと、
いろいろあるんだろうなぁって。
呼び合い方もいろいろあるんだろうなって。

 

ひげおぢさん 『俺はね、コ・ナビなんだよ。
          ぶぶにゃんナビに協力するドラ。』

ぶぶにゃん  『違うでしょ!
          あたしがひげおぢさんドラに協力してるんでしょっ!
          だから、コ・ドラ!!』

 

名称一つすらもめてます‥‥。

 

というわけで、今月末はまたこの相性最悪コンビでラリーです!御土産は野沢菜かなってなお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

味ぱし、いえっ、アジパシニュージーランドラリー! [ ラリーその他]

いつもどおり、ひょっこりふらっとオープンロードに現れたY君。
アジパシ、ニュージーランドラリーの報告ですね!

 

Y君      『ニュージーのお土産、何がいいっすか?』

ぶぶにゃん 『ニュージーランドって何が有名?』

Y君      『羊?』

ぶぶにゃん  『羊は飼えないから‥‥。
          じゃぁ、牧羊犬!』

Y君      『‥‥。』

ってなことをラリー前には話してたわけです!

 

だってぇ~。
Y君が海外ラリーに行ってくれると何が楽しみって!!

(*^@@^*)ムフッ

お・み・や・げっ♪

ヽ(´@@`)/ わ~い♪ 

 

ブンブン(>@@< )( >@@<)ブンブン

 

もちろん、楽しみなのはラリーの話、そしてそのリザルトですよん。

Y君     『やっぱ道が全然きれいっすよ。
        あれなら車が壊れないです。』

ぶぶにゃん 『走ってるだけで、ぼろぼろになってったりしないんだっ。
         ラリージャパンみたいに。』

Y君      『そうっす!
         刺さったり、転倒したりしなければ、あの道なら壊れないですよ。
         今までも、○○さんとか行ってたじゃないですか。
         コンテナに全部詰め込んじゃえば行けますからね。
         ニュージーラリーはいいですよ!』

で、肝心のリザルトは!
今回も優勝とのこと。
なのでまずはおめでとぉぉぉ~です。
オメデトコーラス(´@@`)(´@@`)(´@@`)どぅわ~♪

 

でで、ででで、ついでのほんとについでに、
ちょっとだけ楽しみにしてるだけですよ。
お土産はねっ。

 

そんなあくまでもついでのついでのお土産、今回は!

CA3G1261改.jpg

(*´@@`)むふ♪

右の金色に輝く袋はマカデミアナッツ!

ひげおぢさん 『俺はこれがいい!
          おつまみにはやっぱこれでしょっ!』

ひげおぢさんは、“SPICY”を。

Y君  『ぶぶにゃん、塩好きだからこっちかな。』

で、ぶぶにゃんには、“ROASTED SALTED”マカデミアナッツ。

 

さらに左のボトルは!

“KIWIFRUIT & HABANERO SAUCE”

(ノ゜@@゜)ノオオオオォォォォォォ-

大好物の辛いもんです、ハバネロです。
そんなハバネロソースにフルーツのキウイ。
確かに緑のソースの中に、キウイらしい粒々が見えます。

う~ん、興味津々!
期待わくわく!

 

(☆@@☆)きらーん!!

ひらめきました!
そうよ、そうだわ!!

で、早速オープンロード帰りに、らんくす君とジャスコへごー。 

 

トマト、ナス、バジル。
たしかオリーブオイルも切らしてたから、これも買って。
パスタはいつもより細めの1.3mm。

( ̄@@ ̄)ウシシシシ♪

 

帰宅後いつもならすぐ直行のお風呂も我慢。
まずは、台所。
ナスは半月切にしてオリーブオイル、みじん切りのにんにくで炒めて。
トマト二個は角切り。
一個分は火にかけてつぶしてソース状に。
もう一個分は生のまま。
ボールに全部入れてあえて、塩、コショウ、そして、砂糖で味を調え、最後にバジル。
ボールごと氷水で冷やして。
そこまでやってお風呂。

じゃぁ~ん!!
トマトとナスの冷製パスタ作ってみました!

CA3G1273改.jpg

いつも食べてるコンビニ味を思い出しながらのてきとーレシピ。
でも、それっぽくなりました!

で!もらった、ソースをちろっとなめてみると!
一瞬、キウイの甘さが口に広がり、そのあとハバネロの辛さがきたぁ~って感じ。
あっ!いいかも!!
いやっ、いいっす!
これはいけます!
うんうん、ぶぶにゃんのひらめきも間違いなさそう!

で、このソースをパスタにかけると!

(≧ @@ ≦) うまい!!
(≧ @@ ≦)(≧ @@ ≦) うまい!!
(≧ @@ ≦)(≧ @@ ≦)(≧ @@ ≦) うまうまっす!!

 

ダイエット中なので、パスタは少なめ。
その分、トマト、ナス、ソースはたっぷり。
このトマト、ナスソースに、キウイ、ハバネロソースが合うんだなぁ。

さらにおかず(?)には、かたくち鰯のお刺身。

CA3G1276改.jpg

いんやぁ、うまい。
当たりです。
冷えたビールがたまりませんぜよっ。

さらにマカデミアナッツをぱくっ。
これがまた塩加減がいいあんばい。
う~ん、ビールが止まりませんぜよっ。

さすが、味ぱしらりー!
Y君、ありがとぉぉぉぉ。

 

というわけで、トマトソースが酸っぱいときは塩でなくって砂糖を入れると味が落ち着くのよんってなお話はまた次ね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

久々にFIAのHPを見て。 [ ラリーその他]


昨年まで、ごくごく当たり前にやってたこと。
それは毎日一回のFIAのHPチェック。

ラリージャパンは国内開催といえどインターラリーだったわけで。

Motor Sport Councilが出てないかな?
ルール変更ないかな?
Press Releaseが出てないかな?
そういったことが毎日毎日気になって気になって。

 

でも、今年はおっきなラリー参戦はお休みしようと、
ラリーするってことをゆっくり考えてみようと決めたぶぶにゃん。

 

それでも、来年のWRCカレンダーはやっぱり気になってて。
ジャパンはどうなるのかな?
噂はいろいろあるけど、やっぱFIAの動きを自分でチェックしておかないと‥‥。

そして、来年のカレンダーにジャパンの文字がないのを改めて目にしたのが4月だっけ?

http://www.fia.com/en-GB/mediacentre/pressreleases/wrc/2011/Pages/wrc-2012-calendar.aspx

その後は、自然とFIAのHPを見る事もなくなり‥‥。

 

でも今日、ふとお気に入りに入ってる『FIA Home Page』の文字をクリック。
なんとなくHomologationsのページを開きました。

あたりまえだけど、そこにはまだ‥‥。

Toyota South Africa RUN X RSi の文字。

ホモロゲ期限は変わらず2014年。

そっかぁ、2014年かぁ。
まだ3年以上もあるんだなぁ。

 

正直、以前みたいに、なんとしてでもインターに出るんだ!WRCに出るんだ!!
って強い意思は今はないけど。
でも今年、練習会やらオフィシャルやらサポート手伝いやらして。
ぶぶにゃんがしたいラリーってのがだんだん見えて来ました。

インターだろうと県戦だろうとそんなことどうでもいいんだって。
やりたいのはラリー。
オフィシャルだろうと、サービス隊だろうと、選手だろうと。
ラリーそのもの、走るってこと、競技するってこと、
そしてそれに対して一生懸命やること自体が楽しいんだって。
それだけははっきり分かってきました。

 

らんくす君とこれから3年。
どうしていくのかな?
いえっ、もっと長いつきあいになるのかな?

ヽ(’@@’*)ノあ!

実はじぇみちゃんとはもう20年近い付き合い?
そんなじぇみちゃんも、去年はとうとうレキ車としてラリーに巻き込んじゃったんだっけ。
ヾ(^@@^;)ゞうへへ

 

らんくす君と、それにもしかしたらじぇみちゃんとも。
どんな形かはまだ決めてないけど、ラリー続けていくのかな。
そんな気がしてます。

 

Y君  『バケットシートに入らなくなったんで引退します!じゃないんですか?』

ブ~ブ~!“(*`@@´*)ノ彡☆バンバン!!
それだけは絶対にないってば!絶対!!

 

というわけで、実はまたラリーするんだって決めてからもう3.4kg減らしたんだぞぉ!ベルト穴も二つ元に戻ったんだぞぉ!ってなお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

人に歴史あり! [ ラリーその他]


FILLY AUTO SPORTS TEAM 20周年記念イベント!

現役チームメンバーみんなで、何ヶ月も前から準備。
とうとう、この日がやってきました。

2010年11月6日(土)。
はいっ、昨日です。

新宿、16:00開宴。
お店に入れるのは15:30。
もち、現役組はさらにもっと前の15:00に集合。
役割分担、進行を再確認。
みんなさすがです。

時間になって、お店にごー。
エレベーターに乗ると!

CA3G0159改.jpg

実はぶぶにゃん最初気付かなかったんだけど、
みんに言われてびっくり。

新宿、とあるビルの6Fは"FILLY's BAR"に改装?
(*’@@’*)わぁ♪

 

エレベーターの扉が開くとそこには。

CA3G0158改.jpg

ウェルカムボード!
こちらももちろん、FILLYオリジナルです。

 

会場に入って右を見れば!

CA3G0157改.jpg

左を見れば!

CA3G0156改.jpg

 

さらにこんなポスターも!

CA3G0166改.jpg

 

もうFILLY一色です!
(((( *≧@@≦)ノノノキャーッ♪

 

さぁさぁ、受付開始。

CA3G0155改.jpg 

FILLYOBの方々や、ゆかりの方々がぞくぞくといらっしゃいます。

 

受付では、記念品配布も!

オリジナルコースターと。 

CA3G0161改.jpg

 

FILLYオリジナルキーホルダー! 

CA3G0144改.jpg

この20周年記念に合わせて作りました。
みんなで何度もチェックして、リクエストして作り上げたものです。

で、これがねぇ。
重厚感があって、すっごくいい。
実物はもっといいんです!

それも、世界にたった百個です。
それしか作ってません。
欲しい方いらっしゃいましたら、早めに御連絡、御相談くださいなぁ。

 

CA3G0164改.jpg

まだ宴は始まってないのに、
もうあっちこっちからにぎやかな笑い声が聞こえてきます。

う~ん!
楽しい度がどんどん上がって行くぅぅぅぅ。

 

ってなわけで!
いよいよ、開宴。

現会長からの開会の挨拶。
元会長からの乾杯の挨拶。
そして、乾杯はシャンパン!! 
へ(`@@´ )ノいやっほぅ!!

 

その上、飲み放題のメニューを見ると!

CA3G0162改.jpg

またまた、へ(`@@´ )ノいやっほぅ!!

FILLYオリジナルカクテルです!
ノンアルコールカクテル一種を含む3種類。

(*´@@`)むふ♪

"FILLY"はブルーが綺麗なカクテル。
"コースアウト"はピンクが綺麗なカクテル。

もち、ぶぶにゃん両方頂きました!
すっごいきれいだったし、おいしかったぁ。

ビール、焼酎ばっかしだったここ数年。
ちと懐かしのおしゃれ気分。
そういえば、学生の頃はよくカクテル飲みにいったなぁ~。

って嬉しさに浸ってたら、肝心なカクテルの写真撮るの忘れちゃった。
ヾ(^@@^;)ゞうへへ

でも、ほんと綺麗だったんですよぉぉぉ。

で、もう一杯!とカウンターのお姉さんにお願いしようとしてこちらを発見!

CA3G0168改.jpg

こんなとこにもFILLYラベルが!

 

会場内のスクリーンでは、スライドショーや動画上映。
メンバーが持ってたいろんな写真やオンボード映像。
その画像を見ながら指差して笑ったり、○○の車だっけ?って懐かしんだり

CA3G0175改.jpg

 

ぶぶにゃんがFILLYに入れてもらったのはたかだか数年前。
ぶぶにゃん、まだまだ新人だったりするんだけど。
こんなに大勢の先輩方、たくさんの写真。
この歴史があって、今があるんだなぁ。
FILLYに入れてもらえて、ほんとに良かった。
ちょっと感動。

 

そうこうしてるうちに、自己紹介タイム!

CA3G0173改.jpg

Tさんの司会も絶好調。
現役世代、黄金期世代、創生期世代の3世代に分かれて自己紹介。

人に歴史あり!
どなたがしゃべってもずっと笑いが絶えない。

CA3G0174改.jpg

 

その盛り上がりのまま、秘蔵写真公開コーナーのはじまりはじまりぃぃ。
引き続き、Tさんの司会もますます絶好調!
厳選した映像の一枚一枚に大歓声。

いんやぁ、まぢおもしろい!
いまどきで言えば、ネタ満載。
当時ブログがあったら、もぉ書き切れなかったでしょうねぇ。
皆さん、豪快っていうか、個性が溢れ出てるって言うか。
先輩方はまぢ偉大です!!

 

で、映像コーナーの最後にはぶぶにゃんが作ったFILLY記念ムービーも流してもらっちゃいました。

 

"走ろう"

"走りたい"

"走らせたい"

 

会長からFILLY結成時の想いを聞いて。
あらためて感動しちゃって。
でも、その説明をごちゃごちゃムービーに入れ込んでも野暮。
そんな想いは伝わらない。

ってか、今回集まる方々にそんな説明はいらない。
そういうFILLYを支えてきた方ばかりなんだから。

結局ぶぶにゃんが行きついた言葉はこのみっつ。
走ろう、走りたい、走らせたい。
だから、FILLY。

この言葉を盛り込んだムービー。
違うぞっ!FILLYはこんなんじゃないぞっってなったら‥‥ってちと心配してたけど。
先輩方にも喜んで頂けたみたいで、ぶぶにゃんもめちゃ嬉しかった!

 

あっというまの3時間。
最後に閉会のお話を伺って記念パーティが終わり。
二次会も終わっちゃって。
その後のラーメンまで完食しちゃって。
ヽ(´@@`)ノ おなかいっぱい♪

 

県戦から全日本、インター。
ラリーにジムカーナ。
チャンピオン経験もいっぱい。
まぢ華麗なる経歴を持った先輩方がこんなに気さくに笑ってる。
今はモータースポーツから遠のいてても、やっぱみんな好きなんだなぁ。

 

うん。
ぶぶにゃん、ますます想いが固まってきました!
ガッツ!(・@@・)Ω

 

ぶぶにゃん来年は‥‥!、ってなお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

誤解ですよん!! [ ラリーその他]


なんか、ラリージャパン参戦記の画像、誤解されてるような気がするので‥‥。

 

これも!

SN310095改.jpg

 

これも!!

SN310317改.jpg

 

おっと、これは違った‥‥。ヾ(@@^;)ゞうへへ

081122_1129~01改.jpg

 

そして、もちろんこれも!!!

SN311069改.jpg

 

ハンドルを握ってたのはひげおぢさん!

だから、反省(してるフリ?)して写ってるのもひげおぢさんです!!

 

ぶぶにゃんは、

『反省しなさい!!(`@@´)ムフ~』

って写メ撮ってる側です。

 

今年はこんな写メ撮りたくないなぁ。

でも、いざという時のために、携帯、新調したいなぁ。
もう5年以上使ってるし、電池変えても充電がもたないし。

いやいや。

”いざという時”とか考えてるからいけないんですよね!!

 

おぢさん!

今年はぁ~!!

( ̄^ ̄)V ぶい

イエーイv( ̄@@ ̄ v)(v ̄@@ ̄)vイエーイ

の写メ、みんなに送ろうね。

 

というわけで、Sちゃんの ( ̄^ ̄)V ブイ の写メも待ってるよぉ~!!のお話はまた次ね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

来年に向けて、ぼちぼち企画書。 [ ラリーその他]


そろそろラリーシーズンも終盤。
ぼちぼち来年のことも考える時期になってきました。

まず、頭に浮かぶのはスポンサー様へのご相談。
何はともあれ、企画書です。

来年のインターラリー。
FIAカレンダーで一応の日程は発表されていますが、場所、特徴等詳細は未発表。
なので、簡易企画書を作成、提出。
詳細が発表されしだい、正式版を作成、提出。
ってな、形を取らせてもらったりもします。

 

チームスギヤマ改め、オープンロードワールドラリーチームOWRTのインターラリー活動には、例年たくさんの方々にご協力頂いています。
企業様のみならず個人な方も多い。
それに、ラリー、自動車関係の方だけではありません。
ラリー自体に興味ない方まで、“がんばって!!”とスポンサーして下さってます。

そんな皆様に想いを伝える手段のひとつ。
ぶぶにゃん達にとって企画書ってのは、とっても大事なものなんです。
なので、作るのに結構時間かけます。
早めに始めないとねっ。
まぁ、例年はまず報告書を作ってから次年の企画書なんですが、今年はインターラリーに出てないのでもぉ企画書の準備に取りかかれます!

・ OWRTの今までの活動
・ 参戦計画(体制、戦績等)
・ ご協賛について(希望サポート内容、広報宣伝活動内容等)

ってのはもちろん。

・ 前年度までの活動の様子
・ 雑誌等メディアへの掲載

ここらへんは、なるべく写真を増やしてます。
走行写真はもちろん、サービスパーク、ギャラリーの観戦風景、サービス隊やオフィシャルの頑張ってる姿もです!
ぱっと見て雰囲気が分かるように、わくわくしてくるように。
そうなったらなって思って。

そして、

・ ラリーとは
・ WRCとは、ラリージャパンとは

なんてのも冒頭に入れたりします。
知ってる方は読み飛ばせばいい。
でも、知らない方にも興味持って欲しい、そんな想いからです。

 

あと、個人的に一番悩むのが表紙。

最初の頃なんて、そっけなかったんですけどね。
字だけ‥‥。
でもそれじゃぁ、渡されたり、送られたりした時、ぱっと中を開いて読みたいなって気にならないですもんね。

 

例えば、前回、2008年のはこれ。

2008企画書 表紙.jpg

『へぇ~、どれどれ?』

そんな気になってもらえないかな?

 

ちなみに、ぶぶにゃんが個人的に気に入ってる表紙はこれ。

2007報告書 表紙.jpg

こちらは報告書の表紙ですが、

道はまだ続くぞ!
ラリーはまだ続くぞ!!
チームスギヤマの活動もまだまだ続くぞっ!!!

ってな想いを込めたつもりだったりします。
く(*´@@`)エヘヘ

 

今回はどんな表紙にしようかなぁ。
今までの写真を全部見直してみて、なんか新しいレイアウト考えたいなぁ。

完成したらまた昨年みたいにオープンロードのHPに置いてもらいますね。
興味持ってくださる方いらっしゃいましたら、いつでもご連絡くださぁ~い!!
OWRTは企業名はもちろん、商品名、グループ名、個人名、なんでもステッカー作って貼っちゃいます。
ってか、一人でも多くの方の気持ちをのせて走れたら嬉しいですもんね!
みんなのラリー、みんなでラリーですから!!

 

あっ、Sちゃんも企画書作成準備開始です。
写真等持ってる方いらっしゃいましたら、ぜひぜひご連絡くださいね!

 

というわけで、さぁ、監督にも連絡していろいろ相談しなくっちゃってなお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

チームスギヤマ改め!? [ ラリーその他]


“チームスギヤマ”

トヨタセリカST202、トヨタランクスRSiを擁し、4年間のラリージャパン連続参戦を続けた我らがチームです。

と言っても、皆様ご存知の通り(?)JAF加盟クラブではありません。
インターラリー参戦のために様々なクラブから集まった精鋭メンバー達。
そのメンバーによって活動が続けられた、まさにインターラリー用スペシャルチーム。

 

そのチームスギヤマが今新しく生まれ変わります!

 

オープンロード・ワールド・ラリー・チーム!
略してORWT!!
 

 

°。゜(# ̄ @@、 ̄#)°。゜あっは~♪

 

まっ、要は個人エントリーになるか法人エントリーになるかなんですけどね。

ラリージャパンでは、ドラかナビの名前でエントリーすると、エントリーフィーが安かったんです。
それ以外だと法人エントリーになっちゃって、エントリーフィーが高い。
その差5万円。

えっ、たかが5万円でないかって!?

いえいえっ。
たくさんの方からご支援頂き、活動している我がチーム。
もちろん一円たりとも無駄には出来ず、有効に使えるよう吟味しなくてはいけません。

ひげおぢさん 『もったいないでしょっ!』

その一言で、今までは却下。
ひげおぢさんの個人名でエントラントライセンスを取得してもらい、チーム名となっていたわけです。

 

 

でも‥‥。

やっぱ、法人エントリーってあこがれ。
なんか、かっこいいじゃないっすか!!

だから、次こそは!!
って毎年思ってたわけです。

 

ずっと言い続けてた夢のチーム名。
オープンロード・ワールド・ラリー・チーム!

 

ぶぶにゃん 『でも、今年はインターラリーの予定はないよね。
         ワールドってのは変かしらん?』

 

( ̄@@  ̄ ) うーん

 

ぶぶにゃん  『Japan?National?Internal?Domestic?‥‥。
          どれがいい?』

ひげおぢさん 『インターナル。』

ぶぶにゃん  『オープンロード・インターナル・ラリー・チーム?
          OIRT??』

 

| 柱 |ヽ(-@@-; ) ウーン

 

響きで決めてるけど、意味的にはいいのかしらん?

素直にオープンロード・ラリー・チームにすればいい?

 

ひげおぢさん 『だめっ!!』

 

そもそも、この名前じゃだめってずっとおぢさん言われてるしなぁ‥‥。

 

というわけで、今年は“OWRT・かぴばらんくす”でエントリーしたいなぁってお話しはまた次ね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | -  ラリーその他 ブログトップ
メッセージを送る