So-net無料ブログ作成
 そりゃもう、セリカっ♪ ブログトップ

せりかちゃん。再び♪ [ そりゃもう、セリカっ♪]


せりかちゃんです!

大阪にお嫁に行ったせりかちゃん。

久々の里帰りです!!

(@^@@^@)わぁーい

CA3G0178改.jpg

 

いんやぁ。
うるわし、かわゆし。
(* ̄@@ ̄*) ポッ

 

CA3G0169改.jpg

その姿は全然変わってませんでした。
なんと、ラリージャパンのゼッケンステッカーまでそのまんま!

 

実は今回、登録関連作業とメンテ。
で、久々のオープンロードに里帰り。

 

『姉貴ぃ、かっけぇぇ~!!』

 

おなじくオープンロードでメンテ中のらんくす君。
羨望の眼差しって感じかな。

 

ぶぶにゃんを初めてWRCに連れてってくれたのがこのせりかちゃん。
セリカなのに(?)FFノンターボ。
N4クラスと間違われたりしちゃったっけ。
ヾ(^@@^;)ゞうへへ

ホモロゲパーツなんて出てないもんだから、みんなでJ項とにらめっこ。
たっくさんポストイット貼って。
何度も何度も読んで、確認して。
手探りの中、WRC用ラリー車に生まれ変わってたんですよねぇ。

そういえば。
『頑張ってよ!セリカ一台なんだからねっ。』
オフィシャルの皆さんにも可愛がってもらったっけ。
やっぱ、せりかちゃんの憎めないキャラのせいですかね。

それにぶぶにゃん、もちろん普段乗りもせりかちゃん。
お友達とベーべキューしに行くのもせりかちゃん。
にゃんこ病院に行くのもせりかちゃん。
ネコ砂とネコごはんの大量買いしにいくのもせりかちゃん。

『この車ですよね。』
買ったものを運んでくれちゃったり。
ペットショップのお兄ちゃんにもかわいがってもらったっけ。
やっぱ、せりかちゃんのラブリーな出で立ちのせいですかね。

 

ほんとにほんとにいろんなことを、いっぱいいっぱい経験させてくれました。 

 

やっぱいい子です!
(*^@@^*)えへへ♪

 

まだまだ元気に走れるのになぁ。
でも、ホモロゲ切れ‥‥。

ってか、ホモロゲ期間って悲しい。
生産終了から6年だか7年だかだったはず。
結構短いですもんね。
o(T@@To) クゥ

まぁ、ホモロゲ切れになっちゃったからこそ、
らんくす君との出会い、新たな冒険が始まったんですもんねっ!
それはそれで感謝しなくっちゃ!!

それにホモロゲ切れってのがなかったら、ジェミニでWRCだったかも!?!?

 

というわけで、昨日土曜はなんとじぇみちゃんに!!ってなお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

さよなら、せりかちゃん。 [ そりゃもう、セリカっ♪]


昨日、せりかちゃんをお嫁に出しました。

SN313784.JPG 

昨年までは、らんくす君は常にオープンロード。
ラリージャパンのために、エンジン降りてたり、足が外されてたりと。
だからある意味、いっつも不動車。

 

でも、今年は。

インターラリーはお休みしよぉ。
原点に帰って、車遊びをのんびり楽しもぉ。
うん、ぶぶにゃんも運転手したい! 

そんなことから、ぶぶにゃん、普段もらんくす君に乗ることが多くなってきました。
せりかちゃんをオープンロードに置いて。

 

その上‥‥。

来年以降のインターラリーに向けて、レキ車を作りたい!

そうです。
ナンバー切ってずっとほったらかしてあった街乗りジェミニです。
エアコンもついてるし、ふつーの5人乗りだし。
普段乗りにもやっぱこういう車があると便利。
だから、このジェミニの復活を本格的に考え始めてたんです。
ジェミニ預金なんてのも、ぼちぼち始めたりして。

 

だから、正直、せりかちゃんまで手が回らなくなってた‥‥。

 

ひげおぢさん 『Fさんが、セリカ欲しがってるよ。

Fさんは、ぶぶにゃん達がせりかちゃんでラリージャパン初参戦の時、北海道まで観客兼サブサービス隊で来てくれた方。
その後も、毎年、スポンサーして下さってる方です。

 

“セリカを買いたいって人がいる”
実は今までも何回かそんなお話がありました。

でも、見ず知らずに人のところに行っちゃうのは、どうしてもいやっ。
その上、譲った後どうなっちゃうのかも分からない、そんなのいやっ。

そんな気持ちからお断りしてました。

 

でも、相手がFさんってので、ぶぶにゃんの心が揺らいでしまいました。
そう、Fさんならって。

ひげおぢさん 『Fさんなら、むしろ、もっとセリカを綺麗にしてくれるよ。』
ひげおぢさん 『手放したくなったら、まず連絡してもらうよう約束すればいいじゃん。』

 

ひげおぢさんが、話をまとめてくれました。

 

そして、昨日。
オープンロードの引越しの前にと、Fさんが新幹線に乗って大阪からいらっしゃいました。

お久しぶりですとお話して。
せりかちゃんに乗せた予備パーツ。
そして、乗り切らなかった予備パーツの説明をして。
でも、その日の内に大阪に戻られるためあんまし時間がなくて‥‥。

 

これが最後ってわけじゃない。
そう思いながら、写真を撮らせてもらって。

SN313775.JPG

せりかちゃん。
やっぱかっこいぃ。
改めてそう感じたりして。

初めてラリージャパンに参戦した車。
A7クラス優勝のトロフィーをもたらしてくれた車。

 

ぶぶにゃんのとこに最初に来た時は、ちょっとやんきーぽかったっけ。

SN310009.jpg

たしか当時、gooとかカーセンサーで検索して、全国最安値のセリカだったんですよね。
ヾ(@@^;)ゞうへへ

SN313779.JPG

でも、ほんとにいろんなことを経験させてくれた車でした。
心から愛しい。

 

そうこうしている内にお別れの時間になりました。

SN313786.JPG

自分が乗ってないせりかちゃんを見るってのもそもそもあんましないことで。

SN313787.JPG

いざ、お別れってなるとあっという間。

SN313788.JPG

そして、せりかちゃんは、大阪にお嫁に行きました。

 

車であろうと、人であろうと。

出会いってのは突然で、ほんとに偶然。
でも、その後同じ時間を過ごせば過ごすほど、その偶然は実は必然だったのではないかって思ったりします。

そして、別れってのも突然だったりします。

ひげおぢさん 『今日、Fさん引き取りに来るってよ。』

話は進んでいたとはいえ、まさかこんなに早いとは‥‥。
ほんとは心の準備なんて出来てなかった。
 

 

でも、きっとまた会えるから。
いえっ、会うんだって心から思ってれば絶対会えるから。
オープンロードは、せりかちゃんが安心して里帰り出来る実家だから。

さよならだけど、ほんとのさよならじゃないもん!
だから、悲しいけど、悲しくないもん!!

 

というわけで、せりかちゃん、きっと大阪でも大事にしもらえるでしょう!ってなお話はまた次ね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

大騒ぎな雨!? [ そりゃもう、セリカっ♪]


今日は土曜日、さぁ、オープンロードへ!!
ワンタンスープの材料をせりかちゃんに積み込み、エンジン始動。
オーディオのボリュームを設定して、ギアをバックに入れ、自宅の車庫から出発。

 

ぶおん♪

びしゃっ!!

( ̄@@ ̄*)うぃ?

Σ( ̄@@ ̄lll) ガビーン

 

オープンロードに到着し、ぶぶにゃん早速!! 

ぶぶにゃん  『せりかちゃん動かしたら、助手席に水が降ってきたの!!
          助手席、びちょびちょよっ!!』

ひげおぢさん 『 o(^▽^)o わはははは、雨漏り?』

ぶぶにゃん  『インテの時はトランクにおっきな水溜りが出来たけど、
          今度は上から降ってきたの!!』

ひげおぢさん 『競技車は仕方ないよ!』

ぶぶにゃん  『そんなことないもん!
          いっつもおぢさんがぶつけた後、雨漏りするようになるんだもん!』

ひげおぢさん 『インテはぶつけたけど、セリカは‥‥。』

ぶぶにゃん  『ぶつけたでしょ!陸別で!!

ひげおぢさん 『あっ!ヾ(;´▽`Aアセアセ』

 

どうやらロールバーパッドに水が溜まり、車が動いた途端それがびしゃっと降ってきたようなんです。

ぶぶにゃん  『じゃぁ、パッドに溜まった水はどっから来たの?』

鉄板で埋めたサンルーフ。
後付けしたルーフベンチレーター。

ひげおぢさん 『パッキンが逝ったかなぁ。』

おぢさんは車内の天井を手でなぞりながらチェック。

ひげおぢさん 『う~ん、漏れてる感じはないけどなぁ。』

 

ひげおぢさん 『まぁ今度漏れたらどっから漏れてるか見といてよ。』

ぶぶにゃん  『え゛ぇ゛~!!(-@@-)ブーブー』

 

やっぱ、ぶつけると車って歪んじゃうですかねぇ。
見た目はちゃんと治ってるんですけどねっ。

 

あっ、ってことは‥‥。

らんくす君も!?!?!?

 

というわけで、らんくす君、雨のラリーで車内は大騒ぎかも!?のお話しはまた次ね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

『出来たよ』って! [ そりゃもう、セリカっ♪]

さぁ~てぇ~。

これ、何だと思います?(*^@@^*)ムフッ

Img_0258改.jpg

 

これです!

IMG_0261改.jpg

 

これです!

Img_0265改.jpg

 

これですってばぁ!!

Img_0260改.jpg

(-@@☆)Vぶい

 

ぶぶにゃん  『せりかちゃん、暑いよぉ。』
ひげおぢさん 『あきらめなさい。』

ぶぶにゃん  『あれは?インプレッサの屋根。穴あいてるやつ。』
ひげおぢさん 『あぁ、ルーフベンチレーター?でも、セリカじゃ、ホモロゲ取れてないよ。

ぶぶにゃん  『いいじゃん!
          もう、せりかちゃん本体のホモロゲが切れてるんだし!』
ひげおぢさん 『そっか!!
          付けちゃおうっか!!( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪』

 

で、付けてもらっちゃいました!

( ̄@@ ̄)むふふっ♪

 

でも‥‥。

一時より少し涼しくなってきちゃいましたね。
ちょっと残念!?

 

というわけで、良いと思ったらなんでもやっちゃうよぉ、オープンロードなお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
 そりゃもう、セリカっ♪ ブログトップ
メッセージを送る