So-net無料ブログ作成
検索選択
 やっぱ、ジェミニっ♪ ブログトップ
前の10件 | -

大人のラリーストに!? [ やっぱ、ジェミニっ♪]


おっ買い物♪おっ買い物♪も順調に進み、 準備は万全!!

IMG_6673改.jpg

と言いたいところなんですが‥‥。

 

ジタo(>@@< )o o( >@@<)oバタ ジタo(>@@< )o o( >@@<)oバタ

 

まだなんです。
まだまだなんです‥‥。

 

ひげおぢさん 『ドア開けっ放しだとバッテリー上がっちゃうっ!』

ぶぶにゃん  『‥‥。』

ひげおぢさん 『そんなわけないだろっ!』

ぶぶにゃん  『‥‥。』

 

バッテリーもエンジンもついてないじぇみ助に、一人ボケ、一人ツッコミのひげおぢさん。

そんな一人漫才してる場合じゃなぁ~い!!!

 

ミッション、ロールバーもまだです‥‥。

足回りも悩み中です。

アンダーコート剥がしも終わってないどんがらです‥‥。

ヽ(´@@`)ノはうー

 

まぁ、ある意味、いつもながらのギリギリあせあせ状態。

でも、それすら楽しめるようになったのは、ぶぶにゃんも大人のラリーストになったってことかしらん!?

ヾ(@@^;)ゞうへへ

 

というわけで、その前に週末は群馬あさま隠しラリーに現れちゃうかもよってなお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

俺のエンジン!?!? [ やっぱ、ジェミニっ♪]


ぶぶにゃんのアンダーコート剥がしの横で、着々とエンジンオーバーホールも進んでおります。

IMG_6667改.jpg

『それくらいやったげるよ!』

元いすゞエンジン技術者のおじちゃまも日々手伝ってくださり、
ひげおぢさんと喧々諤々和気あいあい、作業が進んでおります。

 

よくわかんないけど、キレイキレイ作業もしてます。

IMG_6664改.jpg

 

実はこのエンジン、今は亡きじぇみちゃんに元々積まれてたエンジン。

IMG_1122改.jpg

そう、じぇみちゃんの魂を受け継いで、じぇみ助は走るわけです。

(ノ@@<。)うっうっうっ

ぶぶにゃん嬉しいぃぃぃぃ。

 

とはいえ、じぇみちゃんも、新たな相棒となったじぇみ助も、10万km選手。
あちこっちへとへと。
せめて、オーバーホールぐらいしてあげないとね。

 

ぶぶにゃん 『うふふん♪
         あたしのじぇみちゃんのエンジンなのね!それも、新しくなっちゃうのね♪嬉しっ!』

ひげおぢさn 『俺のエンジンだよ!レンタルだよ。』

ぶぶにゃん 『え゛ぇ゛~!!!!!
         レンタル代で元取ろうとしてるでしょぉぉぉぉ。(●`@@´●)ぶー』

 

その他、これこれはあっちのジェミニから、これこれはそっちのジェミニから。
もう既にどのジェミニのパーツだったか分かんないもんも多いけど‥‥。

それでも、いつもの事ながら車両規定、競技規則とにらめっこして、
分からないところはラリー現場の方々に相談して、ちゃんと“今”のラリーに合うように。

もちろん、もっともっと良くしたいって思うパーツ、部分もあるわけで。

と、いつもながら時間とお財布との闘いになっとります。
ヾ(;´@@`Aアセアセ

 

というわけで、ロールバー取付もまだなのよん、間に合うのか?じぇみ助??ってなお話はまた次ね。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

一か月切ってるんだもん! [ やっぱ、ジェミニっ♪]


着々と?粛々と?黙々と?
じぇみ助ラリー車化計画が進んでおります。

IMG_6633改.jpg

えっ?
全然進んでないように見えるって?
ヾ(@@^;)ゞうへへ

 

ぶぶにゃんの担当は内装&アンダーコート剥がし。
まっ、地味なわけです。

でも、剥がして集めた破片は結構な重さ。
これならぶぶにゃんダイエットいらないんじゃん!って思っちゃうくらいなわけです。

 

そんなら、ここもここも少しでも!
と、ハンマー&ノミで地道にカンコンカンコン。

その上、この作業。
無心になれるってのかなぁ。
効率とか効果とか成果とかそんなんじゃなくって。
どれだけ速くうまく進めるか、そんな思いすらいつの間にかなくなってただただひたすら。
何も考えずに淡々とやる作業ってこんなに心地よかったっけ?

そこにある自然科学があたしにとって真実であるように、
そこいるにゃんこが誰に媚びるわけでもなく正直であるように、
あたしにとってジェミニは、嘘とか見栄とか媚び売りとかの裏表がない存在。

今時の車と比べたら遅いよ、でも好きなんだもん。
デザインは特徴的かもよ、でも好きなんだもん。
ウンチクなんていらない、だって好きなんだもん。

だから、一緒にラリーするんだもん。
大好きなジェミニと大好きな仲間達とラリーするんだもん。

でも、本番までもう一か月切ってるんだもん。
だから、実は結構慌ててるんだもん。
ヒイィィ(゜@@゜;三;゜@@゜)ヒイィィ

 

あははははは。<(; ^ @@^)

 

というわけで、間に合うのか?ぶぶにゃん?ひげおぢさん?じぇみ助?でもその前にせりかちゃんでラリーオフィシャルもねってなお話はまた次ね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

だって、ライトポッド! [ やっぱ、ジェミニっ♪]


ライトポッド。

06Jss6047改.jpg

 

やっぱライトポッド!!

MyPhoto改.jpg

 

だってライトポッドォォォォォ!!!

CIMG1725改.jpg

 

ぶぶにゃん、ライトポッド大好きなの。
とってもとっても心の底から大好きなの。
まぢ、大大大好きなの。

 

だから‥‥。

 

今のぶぶにゃんの夢はこれ。

20150521.jpg

じぇみ助にライトポッドつけてあげたいの。
合成画像でなくって、まぢ付けてあげたいの。
そいで、なでなでしてすりすりしてもふもふふしたいの。

 

でもね。
せりかちゃんやらんくす君のライトポッドは全然角度が合わないの。
ランサーのライトポッドを借りてあててみたこともあるけど、幅が合わないの。

(T@@T)(T@@T)(T@@T)(T@@T)(T@@T)(T@@T) しくしくしく

 

じぇみ助がライトポッド装着する姿。
10年以上夢見続けてるのに、全然実現に近づかない。

 

Just Chase the Chanse 信じてる道はぁ~♪
Chase Chanse the Chace まっすぐぅに生きよっ♪
夢なぁ~んで見るモンじゃない♪
語るモンじゃにゃ~い♪
叶えるモノだからっ♪


 

安室ちゃんありがとう。

そうだよね。

まぁぶぶにゃんの場合、ライトポッド!ライトポッド!!ライトポッド!!!って散々語っちゃってるけど、
でも夢は叶えるもんだよね。

 

うん。
もー自分で作るしかないかな。
とりあえず、google先生に自作の仕方を聞いてみるかな。

 

というわけで、ライトポッド自作したことある方アドバイス下さい、当方全くの素人ですってなお話はまた次ね。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

スーパーラグジュアリーエンジョイラリー車! [ やっぱ、ジェミニっ♪]


気が付けばもう5月!
今年も1/3は終わってしまったんですねぇ。

その間のぶぶにゃんはと言いますとぉ~、
群馬や長野のラリーでオフィシャルさせてもらい、
いっぱいっぱい勉強&楽しい経験をさせてもらってました。
ガッツ!(・@@・)Ω

楽しみつつ、でも真剣にラリーを支えてる方々のお話。
楽しい中に奥深さがあるお話。

現役っていう言葉は、選手だけのためにあるんじゃなくって、
今現在のラリーに対して何をしたいか、何が出来るか、
立場はどうであれちゃんと向き合ってる人達みんなのための言葉なんだなぁって。

らんくす君エンジンブローで、なんだか中途半端になってたぶぶにゃん。

そんな今のぶぶにゃんには、実はしみじみ考えちゃうことばかりでした。

 

そして!!
( ̄@@ ̄)ウシシシシ♪

IMG_6563改.jpg

あたしのジェミニとあたしのジェミニです♪
(*^@@^*)ムフッ

 

 『O/Hぐらいやってあげるよ!』
 『移植作業、手伝いますよ!』
 『いいじゃん、ぶぶにゃんが乗りたいならジェミニで!』

そう言ってくれる人達がいて、

 『やるか!』

ひげおぢさんもまんざらでもなく、

 『負けないぞぉ~!』
 『おもしろそうだね。』

一緒に楽しんでくれる人もいて、

 『是非来てね。』

そう言ってくれる主催者様もいらっしゃる。

 

この状況ってすごくね!?!?
<( ̄@@ ̄)>えっへん!

 

ジェミニとひげおぢさんとラリー。
ぶぶにゃんはもちろん、実はたっくさんの人が楽し嬉しな気持ちになれるのかもぉ~!!!

そういうぶぶにゃん達ならではのラリーとの向き合い方、
やっぱりこれが基本なのかなって。

 

ってことで、ジェミニ作り始めました!
二個一ってやつですね。
その他、持ってるパーツやノウハウ(?)も串、じゃなくて、駆使です!
(*´@@`)むふ♪

 

まずは、懐かしの内装剥がしからです。

IMG_6554改.jpg

これからどんどん暖かくなる季節。
アンダーコートがやっこくなって剥がしにくいんだよなぁ。
寒いうちにやっとけばよかった‥‥。
ヽ(´@@`)ノはうー

 

というわけで、歴代ジェミニの想いを乗せてスーパーラグジュアリーエンジョイラリー車を目指します!ってなお話はまた次ね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

newじぇみ助誕生(3) [ やっぱ、ジェミニっ♪]


いやぁ~ん、そんな見つめないでぇ。

IMG_2015改.jpg

 

T君  『なんかカーズっぽいよね。』

今にもしゃべり出すんじゃないか。
そんな表情、目力を見せるnewじぇみ助。

 

らんくす君の弟?
年齢的にはお兄ちゃん?

IMG_1985改.jpg

でも、ラリー車としてはらんくす君が大先輩。 

 

そう!
少しづつ、少しづつね。

じぇみ助。
ラリー車になろうね。

 

IMG_1999改.jpg

じぇみちゃんの遺品、リアの足回りをつけたり。

 

IMG_1993改.jpg

見栄え重視ってことで、とりあえずの補助灯つけたり。

 

IMG_2006改.jpg

初代じぇみ助から持ってきたカーナビをつけたり!

 

あ(・@@・)(・@@・)ん?

ラリー車と関係なくなってるって?

 

(* ̄@@ ̄)"b"チッチッチッ

まずは車検取らなにゃぁならんのですよん。
ラリーは公道を使用するモータースポーツ。
ちゃんと法規制に則った車じゃなきゃダメなんです。

そしてさらに!
ぶぶにゃん規制に則るためにはカーナビが必須!
街中をふつーに走るにはこれ絶対大事ですもん!

 

ってな感じで、ちょっとずつちょっとずつ、じぇみ助始動です。

 

でも、わーくす君で使ってたパーツのほとんどはもう生産中止。
ちょっとした純正部品も高騰。

平成の車とはいえ、平成も既に四半世紀。
昔っから“珍車”と呼ばれ続け、今や“旧車”

でもね、どうしようもなく魅力的な車なんだなぁ。
他のどんな車に乗っても、忘れられない車なんだなぁ。

戻っちゃいけない、卒業しなきゃいけないって最初は思ったけど‥‥。
今は胸を張って言えます!

 

だって、やっぱ好きなんだもん!

JT191F、ジェミニ!

(*`@@´*)v ヴイッ

 

ぶぶにゃん  『(*>@@<*)ぷっー
          おぢさん、ジェミニいぢれて嬉しいんでしょぉー。
          やっぱジェミニ好きなんでしょぉー。』

ひげおぢさん 『別に、好きじゃないよっ。( ̄ム ̄』

ぶぶにゃん  『うっそだぁ~!!』

ひげおぢさん 『早く車検取って、乗れるようにしてあげたいだけだよ。』

ぶぶにゃん  『自分も乗りたいんでしょぉー。
          (*¬ @@¬) じー。』

 

おぢさんも然り。
結構、隠れジェミニ好きってラリー界にいるような気がするんだけどなぁ。
( ̄@@ ̄)ウシシシシ♪ 

 

というわけで、おぢさんも勿論乗せてあげるけど、北のあのお方にも乗って頂きたいのねん♪ってなお話はまた次ね。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

newじぇみ助誕生(2) [ やっぱ、ジェミニっ♪]


ぶぶにゃん  『ねぇねぇ、いつ行くのぉぉぉ?』

ひげおぢさん 『7月ははと車ラリーで忙しいから、8月だね。』

ぶぶにゃん  『8月のいつぅ?』

ひげおぢさん 『早めに行こう!』

ぶぶにゃん  『(*>@@<*)ぷっー
          ひげおぢさんも早く迎えに行きたいんじゃん!
          おぢさん、やっぱジェミニ好きなんでしょぉー。』

ひげおぢさん 『別に、好きじゃないよっ。( ̄ム ̄』

ぶぶにゃん  『うっそだぁ~!!』

 

とかなんとか言いながら、ラリーの次週には早速千葉のあうるさんのとこへ!

IMG_1903改.jpg

 

実は‥‥。

じぇみ助に付けてるシート2脚はじぇみちゃんの遺品だから載せ替えたいとか。
センターコンソール、リアドア内張り、グローブボックス等々、
ダートラ仕様のせいか(?)、ことごとく取り外されてた内装が欲しいとか。

色々リクエストがあって、到着するや否やひげおぢさんとあうるさんは作業開始。

 

ぶぶにゃん  『あっ、ぶぶにゃん、作業用のエプロン持って来るの忘れちゃった!』

ひげおぢさん 『最初から作業する気なんてないでしょ!』

ぶぶにゃん  『あははん♪......(((^@@^; 』

 

IMG_1909改.jpg

 

猛暑、8月の炎天下。
あうるさんのいすゞコレクション(?)もあっちっち。
そこから、使えそうな部品を外しちゃぁ、取り付けてくれるあうるさん。

しっかり自前の工具持参でシート交換、仮ナンバー取り付けをするひげおぢさん。

とりあえず、とびっきりの笑顔で応援するぶぶにゃん。

みんな汗だく‥‥。

 

でも、そこはさすがあうるさん!

 

大満足のランチ!

IMG_1935改.jpg

 

その上、デザートはアウルレーシング製スイカ!

IMG_1941改.jpg

 

いんやぁ、こんなにキレイなスイカにお目にかかれるなんて!
撮影に出てくるような、まさにモデルスイカって感じ!

IMG_1945改.jpg

もちろん、お味もぐー!
はぁ~、美味しかったぁ~。

 

それに、お土産にお野菜も頂いちゃいました!

IMG_1940改.jpg

 

アウルレーシングは、車屋さん?ジェミニ屋さん?スイカ屋さん?八百屋さん?

そんな疑問も芽生えつつ、あらかた作業も完了。
いよいよ、じぇみ助ともお別れの時間。

 

ごめんよ、じぇみ助。

IMG_1901改.jpg

ぶぶにゃん、やっぱFFジェミニに乗りたいんだよ。

でもね、でもね。
だからって君を、捨てたり、分かんないところにやっちゃたりはしない。
短い時間だったけど、ぶぶにゃんと一緒に居たジェミニなんだもんね。

じぇみ助。
あうるさんとこなら大丈夫。
安心して。
あうるさんなら、よくしてくれるよ。

じぇみ助。
今まで、ありがとう。
ありがとう。

 

 

ジェミニとジェミニの取り換えっこ。
人生初の経験。

じぇみ助から、じぇみちゃんのシートを受け継いだ新しいジェミニ。

IMG_1922改.jpg

ぶぶにゃん、7代目のジェミニに乗り込み、オープンロードに向けて出発。

 

 

さてさて、新しいジェミニはというと、腹ペコちゃん。

IMG_1949改.jpg

 

ひげおぢさん 『やっぱ、これだねぇ。』

街角を曲がるだけで分かるジェミニな動き。
長年かけても、何種類ショックを作っても、いまだらんくす君で出来ないこの動き。

ぶぶにゃん  『(*>@@<*)ぷっー
          おぢさん、やっぱジェミニ好きなんでしょぉー。』

ひげおぢさん 『別に、好きじゃないよっ。( ̄ム ̄』

ぶぶにゃん  『うっそだぁ~!!』

 

頑張ってエアコンなしの渋滞を乗り越え、オープンロードについたのはもう夕方。

IMG_1955改.jpg


らんくす君。
これが新しいジェミニだよ。
仲良くしてあげてね。

newじぇみ助。
そう、君は今日からじぇみ助。
うちの子だよ。

いっぱいいっぱい一緒に走ろうね。

 

というわけで、 あうるさん、ありがとうございました!さぁ次は、ひげおぢさん頑張って!ってなお話はまた次ね。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

newじぇみ助誕生(1) [ やっぱ、ジェミニっ♪]


ぶぶにゃん 『セダンのJT191Fがいいんですよぉ。
          でも、お財布は厳しくって‥‥。
          超お安いとか、交換とかでないと‥‥。』

あうるさん  『いいですよ。(^^;;)』

ぶぶにゃん 『(((( *≧@@)ノノノキャーッ♪』

 

じぇみちゃんを失ったのが去年の10月、北海道のオールスターラリー。
ジェミニがいない生活に一週間と耐えられなかったぶぶにゃんは、
ヤフオクでみつけたジェミニを購入。
それがじぇみ助。

でも、このじぇみ助、大好きなFFのNA車ではなく、4WDのターボのフルノーマル車。

じぇみちゃん、タイプコンペ君、白ちゃん、ワークス君。
今までぶぶにゃんが乗ったジェミニのほとんどが、FFのNA車。
じぇみちゃんの遺品も使えず‥‥。
それにロールバー、機械式デフが入ってないジェミニはやっぱどこか違和感があって‥‥。

 

そんな時!

『Fありますよ。』

千葉のあうるさんの一言!

(ノ゜@@゜)ノオオオオォォォォォォ-

 

早速ひげおぢさんと、あうるさんとこに行ったのが今年の6月でした。

そして、アクアラインを通って、たどり着いた先には!

IMG_1534改.jpg

左があうるさんとこのダートラジェミニ、右がじぇみ助。

 

IMG_1535改.jpg

まるで双子みたい

(*>@@<*)ぷっー

 

そこにいたのは、じぇみ助と瓜二つの赤いジェミニ。
でも、紛れもないFF、NAジェミニ!
ロールバーも入ったダートラ仕様のジェミニがそこに居ました。

 

あうるさん   『ボンネット磨いてたら、openroadの文字が見えたんですよ。
           ステッカーの跡ですかね。』

ひげおぢさん 『これ、○○さんのジェミニじゃない?』

元openroadのお客さんの車だったことも発覚。
たしか、当時は競技車ではなく、ワークス真似っこ→サーキット走行。
まさかその後、あうるさんとこでダートラ車になってるとは!

 

フルノーマルなうちのじぇみ助。
あうるさんも興味を持ってくれたようで。

商談成立!

いやいや、ビジネスじゃないから、良談成立!かな?

取り替えっこすることになりました。

ヽ(´@@`)/ わ~い♪ 

 

ラリージャパン2007ではA7クラスライバル。
そして、ラリージャパン2010では、さすらいのメカニックとしてORTの仲間になったあうるさん。
ラリーつながり、ラリージャパンつながり、そしてジェミニつながり。

ご縁ってほんと不思議です!

 

『走らせてくれるなら、その方がいいから。』

あうるさんのその言葉、今でも頭の中でこだましてます。

まぢ、かんどー。

嬉しい言葉だなぁ。

。・゜゜・ o(´@@`o) ・゜゜・。ワ~ン!(感激の涙)

 

というわけで、伝説のちゃんぴおん様も喜んでくれたFFジェミニ、真夏の暑いさなかに!ってなお話はまた次ね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

新たな冒険の始まりかも。 [ やっぱ、ジェミニっ♪]


ぶぶにゃん  『今日、乗って帰っていい?』

ひげおぢさん 『いいよ。』

 

ぶぶにゃん、仕事で物凄くしんどいことがあって。
自分でも、気が変になるんじゃないかってくらいいっぱいいっぱいで。

『昨日も飲みに行ってたの?』
ひげおぢさんにそう言われちゃうくらい顔ももっさり。
(もちろん、飲みになんて行ってないのに、それどころじゃないもん。)

 

こんな時、じぇみちゃんが居てくれたら‥‥。

 

オールスターラリーのあの日、じぇみちゃんが逝ってから。
ジェミニという車が居ない生活が耐えられなくて。
そして、じぇみ助がオープンロードに来て。
でも、ジェミニならなんでもいいって訳じゃなくって。

やっぱり、愛しいのはじぇみちゃんで‥‥。

じぇみ助が来てから、4ヶ月。
磨いてみたり、じぇみちゃんの遺品を取り付けてみたり。
そして、ひげおぢさんに車検も取ってもらったり。 

それでもやっぱり、愛しいのはじぇみちゃんで‥‥。

 

だけど、今日。
初めてじぇみ助に乗りました。

仕事のことで頭ん中いっぱいいっぱい、
考えるだけで、涙目のぶぶにゃん。

そんなぶぶにゃん。
ふと、じぇみ助に乗ってみようかなって。

IMG_0524.JPG

 

やっぱりじぇみちゃんとは違う。
違うけど‥‥。

 

じぇみ助。
あたしと走るかい?
今まで、どんな人とどうしてたのかは分からないけど、
これから、あたしと走るかい?

 

というわけで、新たな冒険の始まりかも、でもらんくす君も元気よっ!ってなお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

オールスターラリー、ありがとうじぇみちゃん、さよならじぇみちゃん [ やっぱ、ジェミニっ♪]


もうあれから2週間も経ったんですね。

2012年10月6~7日。
JMRCオールスターラリーフェスティバルin北海道、とかち2012。

 

2年ぶりの大洗フェリーターミナル。

CA3G2504改.jpg

せりかちゃん、らんくす君と来た大洗。
いえいえ、じぇみちゃんとだって!

 

2010年ラリージャパン。
じぇみちゃんはレキ車として、北の大地に渡ったんだっけ。

CA3G0019改.jpg

 

ぶぶにゃんが学生の頃、どうしてもどうしてもジェミニに乗りたくて。
必死にバイトして、もちろんそれじゃぁ足りないからローン組んで、
社会人になってもローン払い続けて。
そうやってぶぶにゃんとこに来てくれたじぇみちゃん。

そんなじぇみちゃんがとってもとっても愛しくて愛しくて。
何台ラリー車を乗り継いでも、その間じぇみちゃんとはずっと一緒だったんです。
悲しいことがあると、じぇみちゃんにお布団持ち込んで一晩寝たりもしたっけ。
不思議なんですよ。
冬の日でもエンジンかけてなくっても、じぇみちゃんはいっつも暖かくってねぇ。

そうやって、ずっとずっとノーマル車としてぶぶにゃんを支え続けてくれたじぇみちゃんは、
とうとうこの時、レキ車としてラリーの世界にちょびっと足を踏み入れました。

 

そして、一年後の秋。
とうとう、じぇみちゃんはラリー車としてラリーデビュー。
2011JMRCオールスターラリーフェスティバルin東北、どんぐりナイトラリーでした。

しんちゃんから.JPG

 

そして、今年。
はと車ラリー2012では、メダルも取ってくれました。

145360492_org改.jpg

 

そんなじぇみちゃんの3戦目が今回のとかち2012。

CA3G2546改.jpg

ORT総合ビジュアルプロデューサーであり
ダートラ屋さんであり
最近はラリー屋さんにもなりつつある!KさんのKンサーとともに、
北の大地に再び渡ったじぇみちゃん。
その佇まいはもうすっかりラリー車でした。

 

日本全国から猛者達が集まったこのオールスターラリー。
非力微力なじぇみちゃんは決して猛者ではなかったけど‥‥。
それでもあの!チームいすゞ伝説のちゃんぴおん様の坂さんが、
我がORTのチーム監督としてN谷さんと共に駆けつけてくれたり。
応援して下さるギャラリーの方がたくさん居てくださったり。

p4改.jpg

 

ぶぶにゃんもひげおぢさんも心わくわくのスタートでした。

IMG_9488改.jpg

 

でも‥‥。
今思えば、レキの後にはもうおかしかったのかもしれません。

SS1からじぇみちゃんは全く加速せず。
走っているだけで、もう精一杯の状態。
なんとか辿り着いたゴールではマフラーから白煙もくもく。

エンジンが逝っちゃってる‥‥。

今までだってそんな経験は何度もあったけど、いつも以上にひどいかもしれない‥‥。
何度も何度も止まりそうになりながら、なんとかSS3ゴールまで辿り着き、
ぶぶにゃん達はリタイヤを決意しました。

CA3G2554改.jpg

 

ひげおぢさん 『とりあえず、エンジンオイルを継ぎ足そう。』

ぶぶにゃん  『そうだね。
          そいで、ゆっくりサービスパークに戻ろ。』

なんだかお馬さんまで心配してくれて、いっぱい集まって来ちゃったっけ。

CA3G2553改.jpg

 

『あぁ~あ』

監督様にも笑われちゃったなぁ。
一本もまともに走れず、刺さったわけでもなく、早々に帰還なんですもんねぇ。

CA3G2561改.jpg

 

そう、この時は、まだみんな笑ってたんです。

『古い車はいろいろあるなぁ。』

そんなこと言いながらも、それでもじぇみちゃんは可愛くて可愛くて。
ほんとに可愛くて、大好きで。

 

その後あんなことになるとは‥‥。

 

あっという間でした。
車載消火器なんかじゃ全然消えず‥‥。

助けてあげられなかった‥‥。
ぶぶにゃんは大好きなじぇみちゃんを助けてあげられなかった‥‥。

ラリージャパンを一緒に闘ったヘルメットもレーシングスーツも、
みんなみんな燃えちゃった‥‥。 

 

ぶぶにゃんはその現場にいた当事者なのに、
監督様やみんなが一緒に居てくれた間は、まるでネタ、冗談みたいに感じられてて。
でも、その後フェリーでひげおぢさん、Kさんのいつものメンバーになったら、
涙が止まらなくなっちゃって‥‥。

ひげおぢさん 『顔が腫れてるよ!(ノ*゜▽゜*)ニパパパ』

次の日は笑われちゃいました。

 

横浜に帰ってきたのはレンタカーのヴィッツ。
一緒に帰ってくるはずだったじぇみちゃんがいないなんて‥‥。

CA3G2675改.jpg

それでもらんくす君は黙ってオープンロードで待っててくれました。
何にも言わないけど、たしかにそこに居てくれました。

そっと、そっと撫でてみたりして。

 

あれから、2週間。

 

後処理したり日常生活に戻ったりと、相変わらずぶぶにゃんばたばたしてます。

でも、じぇみちゃんはここにはいません。
今は帯広のA羽さんのところにいるはずです。
真っ黒こげのじぇみちゃんは、とても復活できる状態じゃない‥‥。
でも、少しでも、少しでもいいから使える部品がないか。
A羽さんにお願いしています。

その作業が終わったら、じぇみちゃんとはお別れです。
人生の半分、ずっと一緒だったじぇみちゃんと永遠のお別れです。

 

でも、なんだろうなぁ。
今思い返すと、ラリー前のぶぶにゃんは変だったのかも。
仕事での立場と状況が変わって、毎日毎日イライラぴりぴり、その上プレッシャーにいっぱいいっぱい。
気分がハイになったり、ローになったり。
ちょっと自分でもコントロールが効かない感じで‥‥。

でも、ラリーから帰って来て‥‥。
毎日は相変わらずばたばたしてるけど、なんだか少し冷静になれてるような気がします。

もちろん、じぇみちゃんのことを考えると今でも涙が出て来ます。
この記事書くのにも、すっごく時間がかかってる‥‥。

でも、でも、なんだろうなぁ。
いろんなことに対する気持ちが少し落ち着いたような。

じぇみちゃんが教えてくれたんでしょうか。
ひげおぢさんやぶぶにゃんには怪我一つさせず、
じぇみちゃんは身を挺して何かを伝えてくれたんでしょうか。

それが何かはまだちゃんとは理解してません。

でも、あんなことが起こったことで、じぇみちゃんがいなくなったことで、
何かが大きく変わったような気がします。
ラリー前と後、仕事の状況は変わってないのに。

 

北海道では、着替えまで用意して駆けつけて下さったみゆんさん。
御見舞いの品々にじぇみちゃんの画像データ、義援金まで送ってくださったXJRR2さん。
他にもたくさんの方がじぇみちゃんの画像を送って下さったり、
いろんな方が心配、励ましの声をかけて下さったりしてます。

みなさん、ご心配おかけしてすみませんでした。
それから、ほんとにほんとにありがとうございます。

 

あぁ、だめです。
なんか涙出てきちゃう。
何書いてるんだか分かんないやっ。
それに、明日顔が腫れてたらまずいですもんね。
ひげおぢさんに笑われるくらいならいいけど、明日は会社ですから。 

 

でも、これだけは絶対言えます!

じぇみちゃんとはお別れだけど、
やっぱりぶぶにゃんはジェミニが大好きです。
走ることが、ラリーが大好きです。

( ̄@@ ̄)V ブイ

 

というわけで、『あぁ~あ、俺が試乗する前にこんなにしちゃってぇ~』と監督様に怒られちゃったのよねぇ、でも!ってなお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | -  やっぱ、ジェミニっ♪ ブログトップ
メッセージを送る