So-net無料ブログ作成
検索選択
ちょっと一息 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

残念なお知らせ。 [ちょっと一息]


大変残念なお知らせです。
今日まで、ひげおぢさん、ぶぶにゃん共に鋭意努力して参りました。
しかし、想定外の事態に対応しきれず、
今年度の計画を大幅に変更せざるを得ないとの判断に至りました。

 ・ オープンロード、自社工場、自社ビル新築、移転。
 ・ ぶぶにゃんの数々の借金返済完了。
 ・ 熱でやられちゃってるらんくす君ハーネス全交換。
 ・ らんくす君のエンジンマウント再製作、交換。
 ・ らんくす君、クロスミッション化。
 ・ らんくす君、エンジンむひょむひょ化。
 ・ じぇみちゃん、足回り製作、車高調に加えて、硬さも調整式化。
 ・ じぇみちゃん、バンパー、羽等再塗装。
 ・ じぇみちゃん、補助灯4灯化。
 ・ じぇみちゃん、マフラー新品交換。
 ・ じぇみちゃん、エアコン修理。
 ・ 新品タイヤ購入、Sタイヤ、舗装用ラリータイヤ。
 ・ ぶぶにゃんのPC新調。
 ・ iPad購入。
 ・ 新横浜まぐろ屋さんでみんなで好きなだけ飲んで食う!
 ・ ひげおぢさんルンバ購入、ぶぶにゃんにプレゼント♪

以上の計画について日程のみならず実施の有無についても再考させて頂きます。
まさに、断腸の思いです。

6000円の投資。
私達にとっては最大限の努力でした。
それなのに、まさか当選金が600円とは‥‥。

グリージャンボ宝くじ。
5億円、いやっ少なくとも1億円は当たる。
その予測が大きく外れてしまいました。
市場は予想以上に厳しかった。

円高、ガソリンの高騰、世界人口70億人突破、4年ぶりの2/29の到来、2012年人類滅亡説。
そして、ぶぶにゃんの体重の急激な増加。

私たちの取り巻く環境はあまりにも激しく、厳しいものでした。
この世界の流れを読みきれなかったのが最大の失敗原因かもしれません。

それでも私達はあきらめてはいません。
少しずつでも前に進もうと、そう考えております。

“夢を見よう、夢を見せよう。”

ORTのモットーを胸に!
胸をはって良いお知らせをお伝え出来る日を目指して、
明日からも頑張ります!

 

というわけで、まずは、春きらきらくじ、春爛漫くじですかね♪ってなお話はまた次ね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

車載ツールバッグ、ロールロルロル。 [ちょっと一息]


車載工具。
ラリー車はもちろん、ふつーの街車だってある程度は乗っけてなきゃいけないもんですよね。

らんくす君やじぇみちゃんに乗っけてた工具はひげおぢさんセレクション。
で、それをデニム生地の巾着袋に入れて、
何でもありありいけいけ箱に入れてたんですが、
もうその巾着袋もぼろぼろ。

ひげおぢさん 『ざっと拡げられるやつがいいんだよね。』

普段はくるりんこと巻いておいて、
使う時は、ぬぺろ~んと拡げられて、
またしまう時はくるりんこ。
そんなツールバッグがいいんだと。

で、早速、ネットで検索。

バイク用で巻き巻きツールバッグはいくつかみつかったんですが、
31~33cmだかの長い工具もしまいたいってなリクエストがありましてねぇ。

長いのが入ってでもコンパクト、そんな工具袋を探し続けて‥‥。

 

そして!
とうとう来ました!
意を決して発注したツールバッグ、
いえっ、その名もツールロールが!

CA3G1976改.jpg

お値段も千円弱。
これならまぁ最悪失敗しても諦めがつきます。
(メーカーさん、失礼なこと言ってごめんなさい!もちろん使うのはこれからなんで期待してます!)

 

CA3G1974改.jpg

拡げるとこんな感じ。
ぬぺろ~んと結構な大きさになります。
これに工具をしまって、何でも箱に入れれば、ほらっすっきり♪の予定っす。

 

さっ、あとは中に入れる工具ですね。

えっ?
ぶぶにゃんに工具が分かるのかって?

(*>@@<*)ぷっー
分かる訳ないじゃぁ~ん!!

ひげおぢさん、Y君が使いやすいの選んでよっ。
だって、使うのはひげおぢさんやY君でしょっ!
うん、ぶぶにゃんはみんなが工具使ってる間、横で応援してるよっ。
ふれーふれーるんるん♪治れぇー治れぇーるんるん♪ってね。
ニャハハ (*^@@^*)

 

というわけで、瓶詰めの蓋を開けるのに苦労するあたしにゃぁ無理!あたし用のスペシャルなんちゃらツール作ってよ、ひげおぢさん!ってなお話はまた次ね。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

またまた御岳!スノーチャレンジ!! [ちょっと一息]


もうすぐ、3月!
スプリング ハズ カム♪
でも、今晩は都心でもまた雪が降るとか降らないとか。
というわけで、今のうちに今シーズンの雪のお話です。

 

(*^@@^*)ムフッ

らんくす君、またまた長野御岳に行って来ました!

CA3G1897改.jpg

あれからもう10日も経っちゃったんですね。
スノーチャレンジです!
あの御岳で行われるスノーヒルクライムです!

 

2/19(日)、Y君と待ち合わせしたのが、東名秦野バス停、早朝4:30。

ぶぶにゃん、3:50にはおうちを出ようと目覚ましを3:00にセット。
で、起きたのは4:00。

ヒイィィ!!(゜@@゜ノ)ノ
おーまいーがっ。

とりあえず、遅れちゃうけどごめんねっメールして。
慌ててらんくす君で出発。

ところがY君からは全然返信なし。
それどころか電話してもかからず。

( ¬@@¬)じぃぃぃぃ。

これはもしかしてもしかしたら?

さて、問題です。
この時一体Y君はどんな状態だったのでしょう?

(1)携帯忘れて、待ち合わせ場所一人寒々待ってる
(2)実はとんでもないトラブルに巻き込まれてる
(3)やっぱお寝坊ちゃん

(*´@@`*)プッ

正解は(3)
完全二度寝だったようで、まっ、お互い様、言いっこなしね。

 

そんなこんなで、周りもどんどん明るくなり、
高速道から見えたお空にはこんな模様も!

CA3G1891改.jpg

ブルーインパルスの大群が通ったみたい!

 

で、遅ればせながら、現地到着!

 

『じゃっ、今日はこっちで。』

(*’@@’*)わぁ♪

CA3G1908改.jpg

そうなんです!
今年のスノーチャレンジはオフィシャル参加なんです!

らんくす君でお手伝いかなぁって思ってたんですが、
なんと、除雪ジムニー君に乗せてもらっちゃいました!

わ~いヽ(´@@`ヽ)(ノ´@@`)ノわ~い

一度乗ってみたかったんだなぁ、ぶぶにゃん!

 

車高も高くて、なんか偉くなった気分。
それにシフトノチェンジがすごい!

2駆、4駆の切り替えに、さらにLow、Highがあって。
これって、10速マニュアルってこと?
らんくす君だって、6速しかないのに。
すごいっ!

 

そして、醍醐味はやっぱこれっ!

CA3G1904改.jpg

雪かき、ずぼぼぼぼっ。
くるるんって雪がロールケーキみたいに巻き巻きされて押し出されるんです。
気持ちいぃぃぃぃ!!

 

と、路肩をならして、スペース作って、陣取り。
今回の担当はラジオポイント、通過確認、報告です。

 

こっちから来て。

CA3G1902改.jpg

 

こっちに行くのを見送る。

CA3G1903改.jpg

う~ん、広くて、気持ちいい!
見晴らしも最高!

 

って、遊びに来たわけじゃぬぁ~い!
オフィシャルお手伝いに来たんです。
そう、通過確認以外にも大事なお仕事がたくさんがあるんです!

<( ̄@@ ̄)>えっへん!

 

まずは、エントラントが気持ちよく力を出し切って無事に走りきれるように!

CA3G1911改.jpg

雪ダルマと雪うさぎを作りました!
Y君とぶぶにゃんの祈りがこめられてます!たぶん!!

 

コース上の忘れ物、落し物の確保、保管も大事なお仕事!

CA3G1905改.jpg

後で持ち主さんに渡さないとねっ。

 

ぶぶにゃんたちの祈りが通じたのか、そうこうしてるうちに走行2本目も無事に終了。
3本目はコース変更、ゴール地点に移動。

CA3G1924改.jpg

ここは御岳ロープーウェー駅。
その施設も(綺麗なおトイレも!)使わせてもらえるので、女の子も安心です。
こういうのって、ほんとありがたいんですよねぇ。

その上ここはスペースもあり、コースの一部にもなってるんですよ。
もちろん、ギャラリーすることも可。
豪快にコーナーをクリアする車、豪快にコースアウトする車、
いろいろ見られてちょー楽しかった!

 

そんなこんなで、あっと言う間に終わった一日。
自分で走るのも楽しいけど、オフィシャルもまた楽しいもんですねっ!
らんくす君もいいけど、除雪ジムニーも楽しかった!
エントラント、オフィシャル、ギャラリー、いろんな楽しみ方が出来るこのイベントはおすすめです♪
お弁当もおかずがいっぱいで満足、満腹だしねっ♪

 

というわけで、らんくす君にもあのジムニーの除雪ショベル装置ほしいなぁってなお話はまた次ね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この時期の大仕事。 [ちょっと一息]


せっかくの雪練のお誘いにも行かず、
らんくす君はオープンロードに置きっぱなし。
じぇみちゃんにすら乗らず、
ほぼ家に閉じこもってたこの土日。

ヽ(´@@`)ノはうー

やっと合成完了しましたぁ。

CA3G1869改.jpg

この季節の大仕事です。
今年は4種類、全部で196粒完成。

原料のチョコレートはいつもと違うのを買いました。
昨年試した利きチョコセット。
その中で気にいったのがbelcolade、ベルギーのチョコレート!
今年はこれを調達。
硬さの感じ、挙動がいつものチョコと違って、ちょっと手間取っちゃいましたけど。

 

それに今年は禁断のホワイトチョコレートにも手を出しちゃった!

と言うのもぶぶにゃん、
長年チョコレート作りは続けてるもののどうもホワイトチョコレートがうまく扱えなって。
温度管理の感覚がホワイトチョコだけつかめないんですよねぇ。
で、いっつも油脂成分が分離しちゃう‥‥。

 

でも今年こそは!とホワイトチョコも購入。
そして、意を決してチャレンジ!

ところがやっぱり今回も‥‥。

チョコレート作りってどちらかと言えば、無機合成というより有機合成ですよね?
あぁ、あたしってやっぱり有機には向いてないんだなぁ~。
(/T@@T)/あうぅ

 

でも!
ここであきらめたら女がすたる!

うん!
そうよ、そうだわっ!
分離したのなら、再乳化すればいいんだっ!
乳化なら、有機合成とか無機合成とかそんな次元じゃない!

それに、“わざと分離、再乳化させて、より滑らかなチョコレートを作る手法もある”
ってなことを見た記憶もある。

 

で、再乳化にチャレンジ!

 

少量の生クリームを追加投入。
いつもはホイッパーで攪拌するところをここだけは、
ハンドミキサーで強力高速攪拌。
冷水による冷却と温水による加温を繰り返したところぉ~!!

ヽ(’@@’*)ノあ!

滑らかになってきた!艶が出てきた!
ざらざらに分離してたチョコレートが復活したぁぁぁぁ!

いやぁ、目の前で見た再乳化の瞬間。
ちょー感動的でした!

やっぱ、料理、お菓子つくりは愛情じゃない!
サイエンス、ケミカルだわっ!
ぶぶにゃん、改めてそう強く思ったのでした。

(*'@@')(,,*)(*'@@')(,,*)うんうん

 

で、そんなこんなで、なるべく寒い夜中の時間を使い、
結局朝までかかったチョコレート合成。
今日の昼間には梱包も終わりました!

CA3G1875改.jpg

 

ふいぃぃぃぃぃ。
腕が痛いぃぃぃぃぃ。

 

先週は雪練、ハンドル回して筋肉痛。
今週はチョコ作り、ホイッパー回して筋肉痛。

ヤレヤレ┐(´@@`)┌マイッタネ

 

というわけで、そうだっ、らんくす君の修理を考えなくちゃいけなかったんだっ!ってなお話はまた次ね。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

雪上練習会、準備ちゃっくちゃっく♪ [ちょっと一息]


(o^@@^o)わくわくわくわく♪

今週末です。
長野御岳です。
雪上練習会です!

うっほほぉ~い!!

FRC御岳スノーランドラリーが開催された林道、
スノーヒルクライムが開催されるあの林道です!
その林道で今週末、ぶぶにゃんってば、
ひげおぢさんのチームアージュやフィリーのみんなと雪遊びしまぁ~す!

(*^@@^*)えへへ♪

 

準備もちゃっくちゃっくと進んでおります。

だって、ほらっ!

CA3G1865改.jpg

みんなのおやつです♪
今日会社帰りにお買い物に行って来ました。
いってみヨーカドーとおかしのまちおかです。

 

ちなみに、ぶぶにゃんが事前に聞いたリクエストはこれっ。

Y君 『おやつは一人300円まで!』

今回の参加者はたしか20人オーバー。
一人300円としても6000円越。

へ(@@´ )ノいやっほぅ!!
お菓子の大人買いじゃぁぁぁ。

いんやぁ、まぢ楽しいっす。
ぽんぽん入れた買い物カゴがお菓子でいっぱい!
気持ちいいぃぃぃぃ!

でもね、それでもまだ2000円くらいしか使ってないんだなぁ。
明日また買いに行っちゃおうかなぁ。
ドンキに行ってみようかなぁ。
準備も楽しいぃぃぃ。
(*^@@^*)ムフッ

 

と、ぶぶにゃんすっかりやっほー状態ですが、実は現地の準備は雪博士様にお任せ状態。
雪博士様は毎日現地の状態を見ながら、整備してくださってるんですね。

“雪道を走りたい!”

そんな想いを受け止めてくださった雪博士様。
ほんとにありがとうございます! 
心の底から感謝感謝です。

 

というわけで、肝心のらんくす君の準備は?それはきっとひげおぢさんがやってまんがなぁ♪ってなお話はまた次ね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

雪! [ちょっと一息]


雪!雪!!雪!!!

長野ではスノーラリーも開催され、
金曜には横浜でも雪が舞い散りました。

じぇみちゃんもうっすら雪化粧♪

CA3G1826改.jpg

さてさて、忘年会、新年会も一段落したことだし、
いい加減、雪遊びの準備しないとね!

でも‥‥。
やってあげたいことがあり過ぎて、お財布と相談した結果、
じぇみちゃん雪仕様化計画は今年は断念。
壁┃@@T) ウルルルー
で、昨年に引き続き、今年も雪遊びはらんくす君出動!の予定となりました。

へたっぴぶぶにゃんを乗っけて、らんくす君!頑張れ!!
(*>@@<*)ぷっー

 

それにしても‥‥。

交渉、認可、除雪。
本当に走る事が大好きな方々が、走りたいというみんなの思いのために、
新しいフィールドを開拓して下さってる!
心の底から感謝、感謝です。

雪林道。

ぶぶにゃん、まだ片手で充分数えられるくらいしか行ったことないけど。
実はまともに走ったのは去年が初めてだったけど。
今年も何日も行けるわけじゃないけど。

でも!
また、いっぱい走って、いっぱい横乗りしたいなっ!!
だって、めっちゃ楽しかったんだもん!!

 

というわけで、じぇみちゃんに乗せ変えちゃった備品類もらんくす君に戻さないとねっ!ってなお話はまた次ね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

言葉に出来ない言葉への感動。 [ちょっと一息]


らんくす君に乗ると、
自分がもっと運転が上手だったらなぁと思う。

とんでもない研究を見ると、
自分にもっと科学のセンスがあればなぁと思う。

そして、第三舞台のお芝居を観ると、
自分がもっと言葉を巧みに操れたらなぁと思う。

 

『朝日のような夕日をつれて僕は立ち続ける』

かれこれ四半世紀前、あの有名な群唱から始まったぶぶにゃんにとっての第三舞台。

そして、 

『僕のブログ、全部読んでくれてありがとう。』

この台詞で第三舞台の解散公演は幕を閉じました。

 

もちろん、お芝居全体、ストーリーや因果関係があっての台詞。
その中で、一つ一つの台詞が光り輝きます。
でも、第三舞台のお芝居は、台詞一つだけを抜き取っても、
その言葉だけが力強く突き刺さってくるんです。

だからこそ、第三舞台のお芝居を観ると、
自分がもっと言葉を巧みに操れたらなぁ、
もっとこの感動を衝撃を気持ちを整理して言葉に残せたらなぁって思っちゃうんです。

 

この第三舞台の解散公演。 
実はぶぶにゃん生舞台で3回観ました。
でもその後、頭の中がもやもやしたまま、すぐに日常のばたばたに追われちゃって。

で、昨日はとうとう福岡での大千秋楽。
さすがに福岡までは行けなかったものの、
映画館での生中継ライブビューイングを観に行きました。

観終わって、お友達といろんなことおしゃべりして、
うち帰って、最初はつらつらとネット検索したりして。

そのあとぼぉ~っと考えだして。
台詞、シーン、物語を思い出しては、
ただただぼぉ~っといろいろ考えて。
今までの他の芝居の台詞を口ずさんでみたりして。
そしてまた、ただただぼぉ~っと考えて。

気がつけば朝でした。
('@@ ' *)あはっ。
あらかじめ有休取っといて正解!
今度こそ、ほんとの最後だから、どうしてもゆっくり考える時間が欲しくってね。

 

今、手元にあるものは、パンフレットと恒例の鴻上さん“ごあいさつ”、
こちらも恒例、千秋楽で配られる大入り袋、
(今回は、劇中に出てきた“医学の力”にちなんで、“ウコンの力顆粒”)
劇中で舞い散ってきたキリアスの花びら。

CA3G1817改.jpg

 

そして、心の中に響き渡る数々の台詞、感動、衝撃。

 

人が死んだら、その人のHPやブログはどうなるんだろうか。
消すと言っても、本当にネット上から完全に消えることなんて出来ないんじゃないか。
物語はお葬式での会話から始まります。

そう、もしかしたら死んでも人は立ち続けてるのかもしれない。
残した言葉が生き続ける事によって。
亡くなった本人の自覚でなくって、残された人がそうするんじゃないかって。
ぶぶにゃん、心の中でちょっと恐怖。

 

『年を重ねることと、大人になることは何の関係もない。
大人と呼ばれる年になったのに、虚しい。』

『絶望は怒りというエネルギーをうむ、でもあきらめはちがう。
人はあきらめるとただうずくまる。
そして、ほとんどの人は絶望しない、あきらめるんです。』

でも、決して暗いお話じゃないです。

絶望とかあきらめとか。
誰もが感じてることを逃げずに受け止めて、
みんなで、でも一人一人自分で、ちゃんと立ち続けようよって。
ぶぶにゃんはそんな想いを感じます。

そう、あの“朝日のような夕日をつれて”の群唱。
全てはあそこから始まり、ずっとあそこに集約されているような。

 

『未来が分からないということは不安でなく希望である。』 

今のぶぶにゃんには同感できない。
若いときだったら?
んにゃっ、やっぱりぶぶにゃんには無理。
でも、こんなステキな言葉があるんだなって。

 

『俺はお前の未来を奪い、そしてなんの未来も作っていない』

亡くなった時のままの21歳のタチバナと、42才になったトガシ。
二人が映った鏡を見て、その衝撃からでしょうか。
トガシは記憶を失ったのだと。

 

そしてラストの台詞。
21歳のタチバナが46歳のトガシを抱きしめる。

『僕のブログ、全部読んでくれてありがとう。』  

あぁ、この台詞。
いろんな、ほんとにいろんな想いが頭の中でぐるぐるして、
だめだ、うまく書けない‥‥。
o(T@@To) クゥ

 

何度も続くカーテンコールの中、
鴻上さんは舞台に再び現れこう言いました。

『ちゃんと終わらせることが、ちゃんと始まることになるんだからね、おしまい。』

 

言葉に出来ない言葉への感動。

 

あぁ、もっと言葉を巧みに操れたら‥‥。
評論家気取りなんて嫌だけど、そうじゃなくて、
せめて、感じたこと、考えたことをうまく言葉に変えられたらいいのにって‥‥。

 

第三舞台は解散しても、きっとぶぶにゃんの心の中でずっと生き続けます。
たくさんの言葉と共に。

そんなたくさんの言葉を、心にもらえたってことが、
そして、一日一人でじっと考える時間をもらえたってことが、
今、とっても幸せなことだなぁ、ほんとに幸せなことだなぁって思っています。

 

さてさて!ぶぶにゃんブログは‥‥。
もうちょっと国語勉強しないと、だめだめねっ。
ヾ(;´@@`Aアセアセ

 

というわけで、でも、言葉でなくても何かをしっかり伝え、立ち続けてるにゃんずって結構すごいのかも!ってなお話はまた次ね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

エンジンのフタ、溢れ出る感性! [ちょっと一息]


インテ、せりかちゃん、らんくす君、じぇみちゃん。
街乗り車から競技車への転身。
そんな子達に、新たな魂を注ぎ込み、
独自の世界感を作り上げたORT総合ビジュアルプロデューサーKさん。

そのあふれ出る感性はもう誰も止められない。

 

CA3G1731改.jpg

はいっ!
KさんのランサーエボⅢ。
今年、ダートラ車からラリーにまでその活躍の場を拡げたKンサーえぼらっけⅢ。

でも、競技の世界は厳しく激しく‥‥。
結果、よっつのピストン全部棚落ち。

そして、シーズンオフの今。
復活に向けてひげおぢさんの手によるエンジンOHが始まったんです。
で、静かにその作業が終わるのを待っていたえぼらっけだったはず‥‥。

CA3G1616改.jpg

んがっ!

やっぱ、Kさんの感性は誰にも止められないんだなぁ。

ヾ(@@^;)ゞうへへ

 

こっちはまぁふつー。

CA3G1714改.jpg

 

で、エンジンのフタの方は。

CA3G1711改.jpg

 

元々は定番オープンロード床色(緑)に塗られてたんですが、
Kさんには納得いかなかったんですねぇ、きっと。

ぷんろーの片隅でなんかKさん作業してるなぁって思ったらば!
ブルーなグラデーションが入れられて、
文字部分は塗料が剥がされ、金属光沢ぴかりん。

 

待ってろよ、えぼらっけ!
このエンジンが乗るんだぞいっ!
ってな状況になってたわけです。

CA3G1718改.jpg

 

そして‥‥。

CA3G1732改.jpg

 

狙ったのか?はたまた偶然か?それともデザイナー同士の感性のぶつかりか?

Kさん 『オープンロードGEORGIAランサーだね。』

 

えぼらっけKンサーの来年のエントリー名も決まったみたい。

ヾ(@@^;)ゞうへへ

 

というわけで、ドリンクメーカー関係の皆様、コラボしませんかぁ~?ってなお話はまた次ね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

月が欠けても。 [ちょっと一息]


そういえば、昨晩撮った写メ。

CA3G1720改.jpg

分ります?
ヾ(@@^;)ゞうへへ

月食ですね。
もうちょっとで全部隠れる23時くらいだったと思います。

久々のらんくす君で帰宅後、空を見上げるとお月様がお隠れになる真っ最中。
せっかくだからとお部屋に戻ってベランダへ。

子供の頃持ってた天体望遠鏡も今はなし。
ってか、まともなデジカメすら持ってない。

なので、試しにと携帯でぱしゃり。

でも、撮れるもんですね!
立派なもんです、携帯!
やっぱ、今時のカメラはすごい!!

ってなことを思うと、あぁ新しいオンボードカメラが欲しいなぁ。
いやいや、画像をいぢくるのに今のPCはいっぱいいっぱい、新しいPC欲しいなぁ。
ってか、車もなんとかしなくっちゃ。
じぇみちゃんの足回りなんとかしたいなぁ。
らんくす君にクロスミッション欲しいなぁ。
あれも欲しいし、これも欲しいし‥‥。

いかん、また果てしない物欲が‥‥。
月が欠けても、ぶぶにゃんの物欲は欠ける事はないんだなぁ。

というわけで、とりあえず年末ジャンボを銀行ネットで購入、今日も綺麗なお月様にお願いして寝よっとってなお話はまた次ね。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

北海道、手強すぎます‥‥。 [ちょっと一息]


魚、肉、野菜、スイーツ。
だめだぁ~。
うまいのよ、うますぎるのよ、なんでもさぁ。

そう、北海道は!

(~@@~;)ウーン

 

もちろん、横浜にだっておいしいもんはいっぱいあります。
お気に入りのお店だってあります。

でもね、でもでもね。

(~@@~;)ウーン

 

実はですね。
あの方がいらっしゃるんです!
あの、あのチームいすゞ伝説のチャンピオン様が横浜にいらっしゃるんです!
来月お仕事のついでにこちらにも遊びに来てくださるんです!

(* ̄@@ ̄*) ポッ

 

どきどき!そわそわ!!わくわく!!!

ポッ(*´ @@`)(´@@ `*)ポッ 

そりゃぁもう、万全の体制でお出迎えしなくては!

 

ところが‥‥。

 

ラリージャパンで何度か行った北海道。
魚、肉、野菜、スイーツ。
まぢっ、おいしかったんですよねぇ。
特に十勝帯広!
ちょっとしたお食事も、居酒屋のおつまみもほんとにおいしかった!
ほんとに毎食びっくり。

 

そんなおいしかった北海道を思い出すと‥‥。
そして、そんなおいしい北海道からあの方をお迎えすると考えると‥‥。

味で勝負?
横浜名物?
ネタ重視?

(~@@~;)ウーン

北海道、手強すぎます‥‥。

 

でもまずは、明日晩。
下見がてらにひげおぢさん達と一軒行って来ます。 

あの方に少しでも楽しんで頂けるように、
おいしいものを召し上がって頂けるように、
ぶぶにゃん、p(*・@@・*)qガンバ

 

というわけで、本厚木酔笑苑がもう少し近かったらなぁ~ってなお話はまた次ね。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | 次の10件 ちょっと一息 ブログトップ
メッセージを送る