So-net無料ブログ作成
検索選択
らんくす君成長日記 ブログトップ
前の10件 | -

おにゅーなレーシングスーツ! [らんくす君成長日記]


新しいレーシングスーツ来たぁ~!!!

IMG_1750改.jpg

 

じぇみちゃんを失ったのが去年の秋。
そしてその時‥‥。
ラリージャパンを一緒に戦ったレーシングスーツもヘルメットも、
その他、オンボードカメラらも、インカムも、ナビグッズも、色んな色んな物たちも
みんなみんな一緒に灰になっちゃいました‥‥。

 

『これを機にもう辞めたら?』

なぁ~んて話もあったりしながら、
でも、別に趣味なんだから『辞めます!』とかそんな気張るもんじゃないし、。

それに、うちらにはまだらんくす君がいる!
また行きたいラリーがある!

 

ってわけで、レーシングスーツ新調です♪

重要ポイントは、よっつ。

 1.お値段(高くても10万円以内)
 2.どうせ買うならFIA公認
 3.デザイン(すっきり、ほっそり)
 4.サイズ(おヒップ問題)

って、散々調べて、考えて。
最近は、1、2、をクリア出来るのが色々あるってことが分かり、
さらに直接相談すると、大した金額アップもなく、3.デザイン変更、4.サイズ変更も可とのこと。

で!今回はなんと!オリジナルデザイン、オーダーメードとなりました!
るん♪(*^@@^*)ムフッ

まぁ、オリジナルと言っても、素人のうちらにはセンスがないので、
市販モデルのデザインベースに色を変更。
さらに、袖を2色にしてみたり。

って、これがまぁもめたもめた‥‥。

 

ぶぶにゃん  『こっそり、ひっそりラリー!
          リタイヤしても誰だかばれないようなデザインがいい!』

ひげおぢさん 『みんなと一緒じゃ嫌っ、ありきたりっぽいのは嫌っ!』

 

と根本的に相反する主張。
ヤレヤレ┐(´@@`)┌マイッタネ

 

結局、サイドに足までラインが入ってすっきり、細目に見えるという全体像はぶぶにゃん案。
“グリーン”はあんまりみんなが使ってない色、だからグリーンと、色はひげおぢさん案。

ケロケロカエルんスーツ、いやいやオープンロードレーシングスーツの完成となりました。
ヾ(;´@@`Aアセアセ

 

ちなみに、ぶぶにゃんスーツは、Sサイズ(男性サイズ)を基本に、
袖丈、裾丈を詰めてもらいつつ、問題のおヒップはすこしゆったり目。
その上、最近のスーツはやっぱよくなってるんですかねぇ。
トリプルレイヤーなんだけど、以前使ってたのと比べてごわごわがばがば感が小さく、
軽くて柔らかい!
それに、結局お値段も10万円より全然お安くすんじゃったし。

 

いい感じです。
ワーイ\(@@^\)(/^@@)/ワーイ

 

さぁ、あとはワッペン取り付け。
これがまぁ面倒なんだけど、頑張らないとねっ!

 

というわけで、あとは心配はやっぱり色、林道でリタイヤしたら草っぱと間違えられて引かれるんじゃないかってお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

密かにバージョンアップ [らんくす君成長日記]


ラリー車は足が命。
ぶぶにゃんの持論。

 

ひげおぢさん風に言うと、
縮みがなんちゃらかんちゃで、伸びがどうたらこうたらで、初期がうんたらかんたら。

ぶぶにゃん風に言うと、
ブレーキ踏むとすっと前が沈み込んで、ぐぐっとそれが粘って、ぐいって頭が入る感じ。

 

ラリージャパンの頃からの懸案事項。
そう、らんくす君の足。
どうにもこうにも納得いかなくってねぇ。

 

で、今度こそは!とひげおぢさんが作ったのが、
ジェミニインスパイア―ド足!

IMG_16521改.jpg

ワークスジェミニ号の足はもちろんもう手に入らない。
でも、その足を参考にして作ったのが昨年のじぇみちゃんのオリジナル足。
で、それをまた参考にして作ったのが、今回のらんくす君の足。
とりあえず今回は別タンなしだけど、後でまた改造して付けるそうな。

ワークス君のあのしっとりしなやか、でもしっかりした動きがらんくす君に宿るのか!

(*^@@^*)ムフッ

 

さらに、さらに。
ラリージャパン以来最大の懸案事項だったハーネス問題にもとうとう着手!
2010年ラリージャパンDAY1、実はこのせいでは3気筒でぶすぶす言いながらなんとか走ってたんだなぁ。
それに、DAY2にはとうとうエンジンが吹け上がらなくなって、スーパーラリーリタイヤしたっけ‥‥。

 

ほいっ、これがその諸悪の根源だったハーネス。

IMG_1639改.jpg

何で何で?何が原因で突然エンジン不調?
サービス隊の必死の努力で、その原因がハーネスと判明。

長年、熱にさらされたハーネス。
よりにもよってラリージャパン本番でその限界が来ちゃったんだなぁ。
走れば走るほどあっちが不良、こっちが不良。
サービス隊が必死に原因を探しちゃぁ、つないだり、応急処置したりで。

そんなボロボロハーネスともお別れ。
今までお疲れ様でした。
でも、ごめんね。バイバイヾ(*'@@'*)

 

そして、こちらがこんにちはぁのおnewなハーネス! 

IMG_1635改.jpg 

もち、熱対策もねっ!
(*´@@`)むふ♪

 

そんなこんなでオープンロード端っこに置きっぱなしのらんくす君も、
密かにバージョンアップです。

IMG_1575改.jpg

 

だってね、だってね。 

夏ですからね。

7月が来ますからね。

( ̄@@ ̄)ウシシシシ♪

ラリー、行くよっ!

 

らんくす君。

そういえば、君とラリーってのは2010年ラリージャパン以来、3年ぶりなんだね。

らんくす君。

ラリー、行くよっ!

 

というわけで、らんくす君の準備はもちろん、ぶぶにゃんの準備もしないとねっってなお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

魔力! [らんくす君成長日記]


そういえば‥‥。
じぇみちゃんを失ってから、夜遊びもとんと行ってなかった‥‥。

セッティング変えたり、新しいパーツに交換したり。
そしたら、試してみて、ひげおぢさんにレポートメールして。

そんなことも全然なく‥‥。
しようとも思わず‥‥。

 

でもね、そうなんだよね。
あたしにはらんくす君がいる!
らんくす君が!!

IMG_1417改.jpg

 

ってことで、せっかくのゴールデンなウィーク。
ほんと、ほんとちょー久しぶりにFILLYの先輩方にお供して夜遊び!
ヽ(´@@`)/ わ~い♪

 

やっぱ現場に行くといろいろあるもんで。
共通の知り合いはいるものの、ネット上でしかお話したことがなかった方と偶然リアルにお会いしちゃったり。
『ブログ読んでます!』通りががっただけなのに初対面な方に声をかけて頂いちゃったり。

らんくす君の珍車度全開!?
これが、珍車の魔力?

らんくす君がそこに居るってこと、いろんな方が気にかけて下さるんですよね。
感謝です!
O(≧@@≦)Oイエイ!!

 

でも、それにも増してびっくり仰天、おらっおったまげたぁ~だったのは!
FILLY、Kかいちょのその魔力!
噂には聞いていたけど、ものすんごいパワー!!

 

Kかいちょ、らんくす君の右側の運転席でハンドルを握る → 右リアショックから異音発声!

(」゜@@゜)」オオオオオッッッ

もういいやとKかいちょ、らんくす君の左側の助手席に乗る → 左フロントショックがオイルびちょびちょに!

(」゜@@゜)」(」゜@@゜)」オオオオオッッッ

後はもうらんくす君で帰るだけとKかいちょ運転 → エンジン不調、エンスト、息つき発生!

(」゜@@゜)」(」゜@@゜)」(」゜@@゜)」オオオオオッッッ

 

さすがです!
1ラリー2リタイヤの実績は伊達じゃない!

 

今回はセッティングも変えてないし、何にも新しいもんつけてないし。
だからレポートもいらないなぁなんてのんびり考えたぶぶにゃんは甘かった!

K会長に乗って頂くだけで、出るわ出るわのらんくす君の問題点。
おかげで、今後に向けて有意義なダメ出しが出来ました!

 

でもね、そんならんくす君。
ぶぶにゃんに運転チェンジすると、エンジンのご機嫌も戻るんだなぁ。
(*´@@`)むふ♪

 

らんくす君、今までほったらかしにしててごめんよ。
らんくす君、聞いて、聞いて。
ぶぶにゃん、やりたいことがあるの
らんくす君にも手伝ってほしいの。
あのね‥‥。
(*^@@^*)えへへ♪
今度ゆっくり話すね、らんくす君。

 

というわけで、でもね、FILLYの先輩方の捨て身のネタ作りはもっともっと凄かった!ってなお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ぼろぼろエンジンマウント。 [らんくす君成長日記]


ところで、おぢさん、何やってるの?
エンジンマウントってどれ?

『エンジンマウントがぼろぼろ、これで走ると他が壊れちゃうよ!』
と言われてたらんくす君。

ひげおぢさん 『ほらっ、これ。』

CA3G2066改.jpg

あっ、ほんとだ、亀裂が入ってる。

 

わおっ!
ぼろぼろじゃん!!

CA3G2074改.jpg

ひげおぢさん 『バックする時、ごんって衝撃が出るようになってたでしょ。
          あれ、このエンジンマウントのせいだよ。』

ぶぶにゃん  『えっ?』

ひげおぢさん 『気付かなかったの?』

ぶぶにゃん  『だって、ぶぶにゃん、バック出来ないも~ん。』

 

ぶぶにゃん  『いつこうなったのぉ~?
          おぢさんがやっちゃったんでしょぉ~。
          ( ¬@@¬) じー・・・』

ひげおぢさん 『違うよ、ぶぶにゃんの舗装練だよ。』

ぶぶにゃん  『ラリーの後は全然らんくす君に乗ってないもん。
         じぇみちゃんばっかしだったし。
         壊したのはおぢさん!』

ひげおぢさん 『じゃぁ、雪練だよ。
          壊したのは、あなた、あなた。』

ぶぶにゃん  『雪だって、おぢさんも乗ったじゃん!
          あなた、あなた!』

ひげおぢさん 『いいや、あなた、あなた!』

ぶぶにゃん  『うんう、あなた、あなた!』

ひげおぢさん 『いいや、あなた、あなた!』

 

と、まぁ犯人特定は出来ていないものの、
とりあえずエンジンマウントは手持ちのノーマルタイプに交換。
強化マウントはね、また作らなくちゃなんないからって。
完成まではこれでもたせましょうってね。

 

ってのも、このエンジンマウント。
他車用の強化マウントを使って、ひげおぢさんがらんくす君用に作ってくれたんだそうな。

ぶぶにゃん  『もっと新しくて強い他車用のを使えないの?』

ひげおぢさん 『そうだね、考えてみるよ。』

ぶぶにゃん  『きっと技術は進化してるよ!!
          それを使えば、らんくす君のエンジンマウントもバージョンアップじゃん!!』

ひげおぢさん 『ヾ(´▽`;)ゝ』

 

というわけで、来たる日に備えてらんくす君もちょっとずつちょっとずつねってなお話はまた次ね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

らんくす君、仕様変更。 [らんくす君成長日記]


雪遊びから早3ヶ月。
こつこつとオープンロード貯金を続けてたぶぶにゃん。

むふっ♪、やっとじぇみちゃんの足回り製作代が貯まりました!

ぶぶにゃんメール  『GW中夜遊びしたいんで、それまでにじぇみちゃんの足完成!か、
              らんくす君のバネ交換って出来る?』

ひげおぢさんメール 『らんくすはエンジンマウント製作しないと壊れちゃうよ!
             両方ともすぐに出来ると思うな!』

(`@@´)ぶーぶー

 

とはいえ、そこはオープンロード。
らんくす君は、久々にリフトの上に鎮座してました。

CA3G2063改.jpg

 

ひげおぢさん 『走った感じだと、フロントだけ替えれば大丈夫だと思う。』

というわけで、雪仕様のバネから砂利仕様のバネにフロントのみ交換。

それにしても久々に見るらんくす君のお腹。
結構錆びてるね。

CA3G2069改.jpg

 

あっ、これがミッションでしょっ!
こっからぱかって二つに分かれるのよね。
洗ってるのよく見るもん。

CA3G2073改.jpg

 

(・@@・)......ン?
なんか、落書きがあるよん?

誰っ!!
らんくす君のミッションに落書きしたのは!?!?

(´・@@・`)ブヒ?
まっ、まさか‥‥。

 

ORTを支えた優秀なメカニック達。
その優秀さ故に、命を狙われていたとしても決して不思議ではない。
そんなメカニック達の最後の叫び。
これは、ダイイングメッセージなのか‥‥。

CA3G2072改.jpg

犯人は九十三郎さんか?

いやっ、それじゃぁあまりにもストレートすぎる。

ならば、9月3日生まれか?
くみちゃんなんて女性だったりして?
93歳?93kg?93番?

ヽ(’@@’*)ノあ!

ひげおぢさん 『ラリージャパンのマーキングだね。
          車検の時のさ。』

そっか。
確かに、ORTメンバー殺害!なんて事件起きてないもんねっ。
(*>@@<*)ぷっー

 

というわけで、そいじゃぁ、エンジンマウントはどうするの?ってなお話はまた次ね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

らんくす君のお屋根、またべっこり‥‥。 [らんくす君成長日記]


らんくす君の屋根が初べっこりしたのが、3年半前。
ラリージャパン2008、DAY3でした。

SN311088改.jpg

 

そして‥‥。

昨年の悲劇、2度目に続き、今回まさかの3度目の屋根べっこり。

(/T@@T)/あうぅ

 

2月の終わりでしたっけ?
関東でも結構降りましたよね。

CA3G1950改.jpg

朝の時点でもたしかまぁそこそこ積もり始めてて。
でも、すっかり忘れてました。
昨年の悲劇を‥‥。

 

おうちの車庫でいつも通りお留守番してたらんくす君。
ぶぶにゃんが夜帰宅した時には、もう雪は止んでたものの‥‥。

らんくす君は雪で真っ白。
そして、ルーフとボンネットの上には大きな板。
また、ばっさばっさとものすごい音がしたそうで、
ぶぶにゃんママと弟が置いてくれたそうな。
その上、雪練用に車高の上がったらんくす君のルーフなんて、
ぶぶにゃんには見えるはずもなく‥‥。

 

そして発覚したのはやっぱりオープンロード。

CA3G1965改.jpg

は~ヽ(;´@@`ヽ)(ノ;´@@`)ノう~

 

犯人は雪、家の屋根から降ってきた雪の塊。
それがらんくす君のルーフに直撃‥‥。
そして、べっこり。

またやっちゃいました。

今年もそれまでに何回か雪は降ってたんですよね。
それでも、じぇみちゃんもらくす君も何事もなく‥‥。
で、すっかり油断してました。

でも、今回の雪、春ももうすぐというこの時期の雪。
湿った重い雪だったんです。
これが家の屋根からばっさと落下。
置いてもらった板も、時既に遅しだったみたいで。

そして、また、べっこり‥‥。

(/T@@T)/あうぅ

 

まぁ、一度目より二度目、二度目より三度目の今回の方が軽症。
次回はきっとかすり傷?

ブンブン(>@@< )( >@@<)ブンブン

次の冬はもうらんくす君に痛い思いはさせません!!

 

というわけで、ほんとはらんくす君、もっと他に治してあげたいとこがあるのにぃぃぃってなお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

御岳SNOW LAND、あの癒し系ラリーストあややも激走!(さらにオンボード画像編) [らんくす君成長日記]


お待たせしました!
O(≧@@≦)Oイエイ!!

かつて、ラリー界随一の癒し系ドライバーと称され、
ミラージュ、インテグラと数々のラリー車を操り、
あの独特のライン取りで幾多の勝利をおさめたドライバー!
M浦あややのスノードライビング映像です!

コースはもちろん、長野御岳スノーランド。
車はストーリア。
一見ファミリーな感じのストーリアですが、実はこれStoria X4!
なんと言っても、軽量4WD!
こういうところでは、実はこれが一番速いんでないかと、
その上あややのドライビングが加われば鬼に金棒なんでないかと、
ぶぶにゃんそう思ってるんですよねぇ。

で、百聞は一見にしかず。
ご覧くださいませ。↓

なんかやっぱいいなぁ~。
余裕を持って楽しんでる♪って感じですよねぇ。

ターボパワーはぶぶにゃんには怖いし無理なんで、いわゆる4WDターボ車はちょっとねぇ‥‥、
って思ってるんですが、こういうとこ行くと4WDはいいなぁって思っちゃいます。
雪の時だけ、らんくす君も四駆になってくれればいいのにぃぃぃ。
☆彡  人(-@@-;) 願い事願い事

 

あっ、四駆とか二駆の問題じゃない?
そもそも腕の問題だろって?
ヾ(;´@@`Aアセアセ

ほぉ~い。
来年はもっと雪練しまぁ~す。
m(・@@・;))mペコペコ

 

というわけで、実はこの2週間後、ぶぶにゃん、スノートライアルにもお邪魔しちゃったんですよぉ~ってなお話はまた次ね。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

御岳SNOW LANDに今年もらんくす君ってば行っちゃった!(またまたオンボード画像編) [らんくす君成長日記]


まだまだ行きます!
雪上練習会のオンボード画像です!

なんやかやでばったばた。
体重も順調に増加中のぶぶにゃん。(ノ@@;)シクシク
それでも御岳スノートライアルのオフィシャルお手伝いに参加させてもらったりして、
まだまだ雪遊びを楽しんでます!

その上、先日のチームアージュ雪上練習走行会のオンボード画像も、
まだまだ届いております!

 

ってなわけで、まずはパジェロ号のオンボード映像です。
ぶぶにゃんもちょっとばかし出演してます。
く(*´@@`)エヘヘ

で、おもしろかったのが、この映像内の無線での会話。
実はぶぶにゃん側の無線、パジェロドライバーのフィリーK会長の声が取れてなかったんです。
一方通行の無線。
でも、会話って意外に成り立ってるもんなんですね。ヾ(^@@^;)ゞうへへ

 

ちなみに、このパジェロ号。
引き上げ車両と言いつつ、ちゃっかりスノードライブも楽しんでます!

それにしてもひげおぢさん。
やっぱ、助手席でもべちゃくちゃくっちゃべってますねぇ。

うん、納得!

昨年のこの御岳の雪上練習会で、らんくす君、ちっとばかしぶっ刺さり。
引っ張り出してもらったっけ。

ちなみにこの時運転してたのはぶぶにゃん。
でも助手席に居たのはひげおぢさん!
そう!助手席でくっちゃべってたのは!
んにゃっ、この映像より何倍も何十倍もうるさくくっちゃべってたのはひげおぢさん!

そうよっ、そうだわ!

おぢさんが横であぁ~だこぉ~だとうるさいから刺さっちゃったんだよぉぉぉぉ!!

 

ひげおぢさん 『下手くそだから言いたくなるんだよぉ。』

ぶぶにゃん  『( ̄@@ ̄)=3フン』

 

というわけで、まだまだ行きます!次はあの癒し系ラリーストあややのオンボード映像!!ってなお話はまた次ね。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

御岳SNOW LANDに今年もらんくす君ってば行っちゃった!(車載&車外動画編) [らんくす君成長日記]


さてさて、元気でやんちゃな画像の次は、オンボード映像です!

(*^@@^*)ムフッ

ご安心ください!
ぶぶにゃん&らんくす君のよぼよぼ走りじゃぁありやせん!

フィリーのN山さんです!

 

自分の走りは、高ぁ~い高ぁ~い棚の上に上げて、
人の走り、人の車にはあぁ~だこぉ~だとうるさいぶぶにゃんが、

『速い!、うまい!、安い!』

ブンブン(>@@< )( >@@<)ブンブン

『速い!、うまい!、ブラボー!』

と絶賛してるドライバー、N山さんミラージュの走りです。

 

ぶぶにゃんにはとても怖くて踏めない下り!
路面は雪+つるっつる。
みんなでかなり走りこんだせいか、つるっつるのてかってかなコーナーも増えて来ました。
黒っぽく見える路面はまさにそれですね。
それでも、フィリーの先輩方は皆むしろこの下りを楽しんでました。
それもFF車で!

そして、撮影したのは同じくフィリーの先輩のFさん。
iphoneを手に持って助手席で撮ったってんで、これまたすごいっすね!

いやぁ、それにしてもまぢうまいっす。
ぶぶにゃんも横乗りさせてもらったけど、
ぶぶにゃんがたまらな
く好きな♪
“FF車でコーナリング、アウト側のリアにぐっと荷重がかかる感じ”
を雪道でも満喫。
あぁ~、気持ちよかったぁ~!!
(#^@@^#)ニョホ

 

でも、上手な人ばかりじゃないのよぉってことでぇ‥‥。
Hさんから、昨年ではありますがスノートライアルの画像を頂きましたので、
短いやつをちとご紹介。

ヾ(^@@^;)ゞうへへ
ぶぶにゃん with らんくす君です。

 

ひげおぢさん 『何年使ってるの!』

ぶぶにゃん  『大丈夫だよぉ、ピン、まだこんなにあるしぃ。』

怒られながらも持って行った、ヤフオクで落とした中古のスパイクタイヤ。
それも購入後さらに数年使ったやつ。

ひげおぢさん 『抜け始めたらはやいよ!すぐなくなっちゃうよ!』

ひげおぢさんってば、自らの頭で実感してるのか‥‥。
確かにそう言われてたんですが、
まさか、あんなに一挙に抜けるとは‥‥。

ぶぶにゃん  『これだったら、ラリースタッドレスのほうが怖くないよぉ。
          。・・o( i@@i )o・・。うぇぇん』

そんなこんなで、恐怖におののき完全涙目のぶぶにゃんが一生懸命運転してる動画です。
ヾ(^@@^;)ゞうへへ

なので、らんくす君が遅いって思わないでね♪

 

というわけで、それでもやっぱ楽しいのよねぇ、雪林道!もっと練習しなきゃあかんなぁってなお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

御岳SNOW LANDに今年もらんくす君ってば行っちゃった!(まずは元気な画像編) [らんくす君成長日記]


ヾ(>@@<)ゞうっほほぉ~い♪
らんくす君、雪練に行ってきました!

CA3G1865改.jpg

長野です!木曽福島です!!御岳です!!!
チームアージュ雪上練習会 collaboration with 雪博士&雪使いの皆様方です!
2/4~5の二日間かけて行われたこの練習会。
昼間はもちろん希望者は夜も!
4WD、FF、FR、ノーマルスタッドレス、ラリースタッドレス、スパイク。
約5kmの占有林道コースに集まった約20台は、がっつり雪遊びさせてもらっちゃいました。

 

もちろん、この日を心待ちにしてたらんくす君は! 

(*^@@^*)ムフッ

ダート用ショックに変えてもらって、
車高上げてもらって、
ヤフオクでノーマル1500ccランクス用リアバネを落として変えてもらって。

う~ん、万全!!

のはずが‥‥。

 

という話はまた次にして、今日はまず、参加者の元気でやんちゃな画像を抜粋してお送りします♪

 

まずトップバッターはこの方。
やんちゃ走りと言えばこの方をおいて、右にも左にも上にも下にも出る方はいないでしょう。
そう!K原さんのミラージュアスティ。

HI3B0039改.jpg

しっかりスコップを持参、車載したものの、
結局自力では脱出出来ず、Bンプレッサに救出してもらったそうな。

 

で、次はS野ちゃんランサー。 

Image069改.jpg

なぜか上りのストレートで逆向きにコースオフ。
四速踏みっぱで、右してからの、リア流れてからの、そのあとは真っ白でわかりませんでしたとこのと。
もちろん、ぶぶにゃんにも分かりませぇ~ん。ε- (^@@^; ふぅ
若さゆえ!?

 

そしてこの楽しそうな姿は!

CA3G1866改.jpg

左ヘアピンまっすぐぅぅぅ。
しっかりSちゃんしちゃってるO村さんのミラです。
罰金を差し入れで帳消しにするという新ルールを提案、実行した張本人です。

 

そしてこちらが!
ジェミニ、セリカちゃん、らんくす君の永遠の天敵、Bンプレッサ!

CA3G1875改.jpg

走行中は何事もなかったのように振る舞いながらも‥‥。
┃ドア┃@@ー) 疑いの目

帰り際、ごそごそと密かに証拠隠滅しようとしているその姿。
ばれてまっせぇ~。

 

他にも元気でやんちゃな走りをされた方がいらしたはずなんですが、
まだ画像が届いておりません。
そこらへんはおいおいね。

 

そうそう、今回の特別ルールは↓。

 ・某FRCスノーラリーでの大迷惑(?)男に敬意を表して、
  刺さることを『Sちゃんしちゃった』、一回刺さりを『一Sちゃん』、二回刺さりを『二Sちゃん』と呼ぶ。

 ・一Sちゃん、一引っ張り出しにつき自主的に罰金、かんぱ。

 ・罰金、かんぱは、夜の宴会への差し入れで帳消しも可。(当日制定ルール)

(*>@@<*)ぷっー
Sちゃんしちゃった方、お疲れ様でしたぁ~!!

ちなみに、ぶぶにゃん&らんくす君は、プチSちゃんはあったものの自力で脱出。
今年は事なきを得ました。
(-@@☆)Vぶい

 

というわけで、やっぱ雪林道は楽しいねぇ、ぼちぼち動画もアップされ始めてまぁ~すってなお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | - らんくす君成長日記 ブログトップ
メッセージを送る