So-net無料ブログ作成
にゃんにゃんこ! ブログトップ
前の10件 | 次の10件

くるねこさんちのトラ松 [にゃんにゃんこ!]


かの有名なくるねこさんのブログ。
ぶぶにゃんが大好きなブログ。

http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/e/7484eca8f85d67665a53a316b9b81de4

 

ボロン太、改め、トラ松。

 

ぷるかと思っちゃった。

 

ぷるがまたそこに居るのかと。

 

3年前のラリージャパン直前。
それまで元気だったぷるちゃんが突然げっそり。
にゃんこの宿命、腎臓が‥‥。
お医者様も‥‥。
“もう高齢だから、あんまし無理させないでおうちで一緒にいてあげてください”って。

調子悪くなったのは北海道への出発予定の約一週間前、金曜。
土日、ぷるちゃんと一緒に居て。
で、月曜、上司に事情を話して会社も休んで。

そして、ラリージャパン、一週間後の北海道への出発も。
ぶぶにゃんぎりぎりまでおうちに居たいっ!
飛行機で現地入りに変更するよ!
レキはパスさせて!
ぷるちゃんと一緒にいたい!!
って、ひげおぢさんに相談してて。

ところが、ぷるちゃん。
ほんと、あんなに元気だったのに‥‥。
体調が激変してからたった4日。
月曜の夜には天国に逝っちゃいました。

この頃はちょうど、ぶぶにゃんがいろいろ悩んでた時でね。

それを後押しするように。
何かを察したかのように。
ぶぶにゃんが抱っこする中で。

 

ぷるちゃんを思うと。
今でも、どうしても涙が止まらない。

 

お手てが曲がったにゃんこ、ぷるとの出会い。
そして、ぶぶにゃんちに来たはじめてのにゃんこ。

 

それに‥‥。
ネコの品格ってんですかね。
なんとも言えないオーラのあるにゃんこでした。
ペットとかいう以前に、どこか尊敬な存在。

 

白状します。
ほんとはもう土に返してあげなきゃいけないのに。
分かってるんですが‥‥。
今まだ、お骨が部屋にあるんです。

お水とお花。
毎日手を合わせるのがやめられない。

 

くるねこさんが保護したトラ松は男の子。
ぷるちゃんは女の子。
カラーリングの色合い、配置がすっごく似てるなぁとは思ってたんですが、
表情は違うかなって。

でも、今日の動画。
頭をなでて眼を細めた時の表情。
じっとみつめた時の瞳。

ぷるかと思った‥‥。
ぷるがそこに居るのかと。

 

『どしたにゃぁ~?』

 

いかんです。
涙、出て来ちゃって、ティッシュで鼻ち~んしてたら。
くろちゃんが寄ってきました。

おいおい、くろちゃん。
慰めてくれてるんかい?
それともだた抱っこしてほしいだけ?
ヾ(@@^;)ゞうへへ

 

また、ラリージャパン直前のこの時期に。
そのためにもお仕事も頑張らなくちゃいけないこの時期に。

 

トラ松の動画。
もしかして、ぷるちゃんのメッセージ?

 

考えすぎかな?

ヾ(´@@`;)ゝ ウヘヘ

 

動画のトラ松の表情はやさしい。
もちろんこの表情はくるさんに向けられたのもの。
甘えた声もくるさん向けだし、ぷるちゃんと声は違う。

 

それでもね。

 

なんかね。

 

ぷるちゃんに会えたような気がして。
モニタを撫でても硬いだけだけど。
ぷるちゃんが、いつでもそばに居るよって言ってる様な気がして。

 

がんばらにゃぁ~あかんですな。

 

というわけで、ラリージャパンまであとちょっと、頑張ります!!ってなお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

それでも、知ってるから。 [にゃんにゃんこ!]


ぷるちゃんも多分そうでした。

http://blog.goo.ne.jp/kuru0214

 

車にでも轢かれたのか。
おててが完全に曲がってて。

でも。

ぼろっちかったけど、汚かったけど。
一応首輪してたから。
それに、人を怖がらなかったから。

きっと、飼い猫だろうって。

 

なのに、雨の日も帰らず会社に居付いて。
ネコ餌をあげると声を出して喜んで食べて。

そんな日が続いて。

 

もしかして、この子。
おうちないの?
捨てられちゃったの?

 

で、ある日。
じっと眼を見てたら。
じっと見つめ返してきて。
にゃぁ~って言うから。
曲がったお手てを、ねぇねぇって出してくるから。

 

ぶぶにゃん、おうちに連れて帰っちゃった。
それが、ぷるちゃん。

IMG_0011改.jpg

            (右がぷるちゃん)

 

3年前の秋。
ちょうどラリージャパン出発の直前。
そのぷるちゃんも天国に行きました。

 

享年何歳だったのか分かりません。
だって、いつどこで生まれたのか知らないから。
どんなところでどんな風に育ったのかも知らないから。

 

でも。

ぶぶにゃんは、ぷるちゃんと一緒に過ごした11年間を知ってます。
それだけで十分。

 

それにねっ。
そんなこと言ったら!

今年亡くなったちょこちゃんだって。
今も元気なちょび、もぐ、くろ、あっくん、ぽこりん、ちゃんごっ、ちっぷだって。
どこで生まれたのか、ぶぶにゃんは知らないもん。
天功とあんこぐらいかな。
オープンロード近く、あの野良にゃんこがお母さんだって分かってるのは。

 

その上!
うちのにゃんこ達は、みんなせりかちゃんやらんくす君のことを知ってます!

『に゛ゃぁ゛~。
お医者に行くとき乗せられるあれねっ。』

って感じでしょうけど。
ヾ(@@^;)ゞうへへ

 

知らない時間もあるけど。
一緒にいて、知ってる時間もどんどん増えてるから。

 

それにね。
天国にいったぷるちゃん、ちょこちゃんが今でも一緒にいて、
いっつも見ていてくれるような気がするんです。

だから、頑張れる。

いやっ、頑張るんだっ。

 

というわけで、でも、印刷した規則書をかじらないでくれよぉ~、それはおもちゃじゃないんだよぉ~ってなお話はまた次ね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

幸運を引き寄せる!? [にゃんにゃんこ!]


宝くじ!!
それも3億円が当たったら!!!

 

もちろん、まずは借金を返してぇ。
じぇみちゃんを全塗装して、全カラーリングして、エアコン修理にリアウィンドウがたがたも修理してぇ。
らんくす君のエンジンもOHして、舗装用のオリジナル足回りも作ってもらってぇ。
それから、サイドにストライプ入りの新しいレーシングスーツ作ってぇ。
( ̄@@ ̄)ウシシシシ♪

さらにぃ~!!
お友達みぃ~んな呼んで、酔笑苑でお腹いっぱいめいっぱいシロおごっちゃう!!

(^@@^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^@@^)きゃぁきゃぁ

 

‥‥。

は~ヽ(;´@@`ヽ)(ノ;´@@`)ノう~

 

なんでも、東京三鷹には“大当たりを引き寄せる”という話題の黒猫がいるそうです。

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20090128-945694/news/20100804-OYT1T00183.htm

その名もクロちゃん!

 

うちのにゃんこ軍団にも‥‥。
黒猫は二匹。

CA3G0013改.jpg

その上!手前に居るのがその名もクロちゃん!

 

クロちゃん!!

CA3G0011改.jpg

 

クロちゃん!!!

CA3G0010改.jpg

 

くっくろちゃん‥‥。

 

クロちゃんがぶぶにゃんとこに来て、宝くじが当たったためしはありませんが、
もしかしたら、クロちゃんがぶぶにゃんとこに来てくれたこと自体が幸運なのかも!?!?
ヾ(@@^;)ゞうへへ

 

というわけで、クロちゃん!3億円当たったら新しいキャットタワー買ってあげるよん♪、だからまずはサントリーウーロン茶の行列つけ麺セット当てさせてぇ~ってなお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

チョコちゃん。 [にゃんにゃんこ!]


ラリーとも車とも関係ないお話です。
ぶぶにゃんちのにゃんこのお話です。

あれから二晩経って、今日はなんか妙に落ち着いてるんで、つらつら書いてみようと思います。

 

先週、金曜の晩。
春を謳歌し始め、寝ても覚めてもあっは~ん♪うっふ~ん♪になってたオープンロード出身にゃんこ。
その天功君とあんこちゃんに、かまちゃん&なべちゃんになってもらうべく、この金曜はお泊り入院。

そのせいか、いつもよりは少し静かな晩でした。

いつもの定位置、いつものソファーベッドの下に置いた薄めのクッションの上。
そこでいつものように眠ったチョコちゃんは、そのまま本当に永遠の眠りにつきました。

 

チョコちゃんは、もうかなりのおばぁちゃんにゃんこでした。

チョコちゃんがぶぶにゃんのとこに来たのは、1997年2月14日。
その日は、バレンタインデーだったから“チョコちゃん”。
安易ですね。

『公園で他のネコやカラスにいぢめられてたのよ。
ぶぶにゃんとこ、まだネコ一匹でしょ。
一匹いたら二匹も三匹も一緒よ。』

と親戚のおばちゃんがうちに連れてきたにゃんこ。
足が短くてのっそりしてて、ウォンバットみたいな風貌。
この時には既にもう大人にゃんこ。
なので、正確な年齢は分かりません。

それでも数年前かな。
犬歯も片方抜けちゃって。
毛の抜け変わり時期にブラッシングしたら、なんだかすっごくちっちゃくなっちゃって。
加齢臭もし始めてて。

あぁ、もう結構おばあちゃんなのかも。

そう思ったのを覚えてます。

最近はもう耳も聞こえてなかったし。
えさも硬いこりこりは無理なので、水でふやかしたり、ぶぶにゃんママがペースト状のを用意したり。

元々鼻が悪くて蓄膿ぎみ、常にぐちゅぐちゅ。
一時期は鼻血出まくりで毎日スプラッタ。
さらになんとかって病気で額に膿がたまって‥‥。
お医者さんに切開してもらって、傷口はあえて塞がないで膿を出したほうがいいってアドバイスもらって。
毎日マキロンで消毒しながら、膿を拭き取ったり。

正直、無理に延命してもかわいそうかもって気もしてました‥‥。
もう歳だし‥‥。

だから、入院とかはさせずに通院、基本おうちでのんびり。
お医者さんもそう思ってくれたのか、入院等はすすめませんでした。

 

そんな日々がずぅ~っと続いて。
この冬は持たないかもって思ってたけど。
でも、もうすぐ夏だなぁって時期になって。

 

ところが、ここ数日。
より一層痩せちゃったんです。
ほんとに軽くて、骨と皮って感じで。
流動食も食べなくなって。

なので、金曜の夜は、大好きなコーヒー用ミルクをちょっとだけなめさせてお休みなさい。

 

でもなんだか気になったので、寝るまでにぶぶにゃんも何回も見ました。
あっ、ちゃんと息してるって。
だけど、起しちゃかわいそうだからそのままそっとしておこうって。

 

そして、気づいたのは土曜の朝。
チョコちゃんは永い永い本当の眠りについてました。

 

それでも‥‥。
いつもの土曜が来るわけで‥‥。

 

天ちゃんとあんちゃんを病院まで迎えに行って。
チョコちゃんのことは、動物病院の先生にも一応報告して。
ペットの火葬場に予約を入れて。 

お昼からはいつもどおり、オープンロードに行きました。

そして、日曜。
予約した時間に火葬場に行って、荼毘に付して。
ちっちゃな骨壷に入ったチョコちゃんをおうちに連れて帰って。
仏壇(?)が足りないんで、楽天で扉つきカラーボックスを発注しました。

 

正直、それほど違和感はなかったです。
他の若いどったんばったんにゃんこ達とは違い、チョコちゃんは定位置で静かに寝てることがほとんどでしたから。
ぷるちゃんの時と違い、そう長くはないだろうって覚悟してましたから。

 

それでも‥‥。

 

あっ‥‥。
ふやかした餌、もう作る必要ないんだっけ‥‥。 
ソファーの下にいるの、確認しないでいいんだっけ‥‥。

 

そう思った瞬間。
涙が止まらなくなっちゃった。

 

元野良にゃんこなのに。
気に入ってくれたのか、家から、んにゃっ、部屋から出るのすら嫌がったチョコちゃん。

最期の瞬間、看取って上げられなかったのが心残りだけど。

それでも、いつもの場所でいつものように横になった姿のままで心だけが天国に逝ったのかなって思うと、それはそれで良かったのかなって。

 

でも‥‥。
またぶぶにゃん置いてかれちゃった。

 

ぷるに会いたいな。
チョコに会いたいな。

 

土曜の晩は、考えないようにしてたらそれで過ごせました。
昨日の晩は、どうしても涙が止まらなかった。
今日は、なんだか他人事のような変に冷めた気分。

明日はどうなるのかな。

 

でも。
土曜の晩も、昨日の晩も、今日も。
他のにゃんこ達は、いつも通りにどったんばったん。
ぶぶにゃんが寝ようとすれば、みんな寄ってきます。

ぶぶにゃん 『あんた達さぁ、ぶぶにゃんを慰めてくれてるのぉぉぉ。
         (ノ@@<。)うっうっうっ』

にゃんこ   『ちがうにゃぁ~。
         おいら達、お布団が好きぃぃぃ♪』

まぁ、そんなもんでしょうけど‥‥。

 

いかんです。
書いてる文章が支離滅裂です。

ごめんなさいです。

でも、チョコちゃんが天国へ行っちゃったってこと。
やっぱりどこかに残したい。
だから支離滅裂ですけど、このブログにアップさせてください。

 

というわけで、チョコちゃんは、ジェミニにもせりかちゃんにもらんくす君にも乗ったことあるのよんってなお話はいつかまたね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ラリージャパンに向けて‥‥、神様のお告げ? [にゃんにゃんこ!]


ふいぃ~。
くたびれて帰宅すると‥‥。

 

SN314754改.jpg

オープンロード出身、にゃんこのあんこちゃんはかくれんぼ中。

 

SN314759改.jpg 

本人、いえっ、本猫はばっちし隠れてるつもりみたいだけど。

 

SN314755改.jpg

よゆーでみつかってます。

ヾ(@@^;)ゞうへへ

 

そんな今日、会社帰りに寄ったスーパーでは、なんと!!

地元神奈川産キャベツが1個98円!!

(((( *≧@@≦)ノノノキャーッ♪

 

いやぁ~、だいぶ野菜の値段が下がって来ました。

 

『これでキャベツダイエットするのだぞい。よいな。』

神様がそう言ってるんでしょうか。

ラリージャパンまであと4ヶ月。
う~ん、たしかにそろそろ本腰入れないと、間に合わない!!

 

そういえば‥‥。

テレビCMのスライディングにゃんこちゃんに比べると、うちのあんこちゃんはかなりスリム。

SN314750改.jpg

ほらっ。
難なくすっぽり入っちゃいます。

 

『レーシングスーツも難なくすっぽり着るのだぞい。よいな。』

 

a( ̄@@ ̄*) はいはい、神様。 
ぶぶにゃん、ダイエット、頑張りますよっ。

 

というわけで、ウェイトダウン出来たら新しいレーシングスーツとバドスーツ買ってくれるって約束したよねっ♪、ひげおぢさん!!のお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

化け猫? [にゃんにゃんこ!]


呪縛霊、浮遊霊‥‥。

ヒイィィ(゜@@゜;三;゜@@゜)ヒイィィ

 

見ちゃいました。
ザ・ベストハウス123。

番組後半で紹介されたのは!!

『カメラがとらえた戦慄!身の毛もよだつ心霊ビデオ ワースト3』

ヒイィィ(゜@@゜;三;゜@@゜)ヒイィィ

 

夜、誰かがいるんじゃないかって後ろ振り返れなくなっちゃうのに。
夜中に目が覚めても、目の前になんかいるんじゃないかって瞼を開けられなくなっちゃうのに。
あとで一人でお風呂入らなきゃなんないのに。

見ちゃいました‥‥。

ヒイィィ(゜@@゜;三;゜@@゜)ヒイィィ

 

こういう時は、にゃんこに一緒にいてもらいましょう。
お手手握らせてもらって。

 

でも‥‥。

 

ネコって‥‥。

 

化け猫になる可能性あるんでしたっけ‥‥。

 

( ̄@@ ̄;)エット・・( ̄@@ ̄;)アノォ・・( ̄@@ ̄;)ンー

 

SN314567改.jpg

 

この子達も‥‥。
魂だけの存在になったら‥‥。
もしかしたら、ぶぶにゃんの前におぞましい姿で現れたりするのかしらん‥‥。。

 

例えば、こんな姿とか。

SN314083改.jpg

 

こんな姿とか。

SN313832改.jpg

 

こんな姿とか。

SN313715改.jpg

 

こんな姿とか。

SN314202改.jpg

 

(;゜;@@;゜;)はうう

おぞましぃぃぃぃぃ~!!

 

あんたたちぃぃぃ。
頼むよぉぉぉぉ。

ぶぶにゃんの前ではいつでもかわいい姿でいてくれぇぇぇ。

出来れば。
生きてる今から‥‥。

(;´@@`)ノ| 柱|トホホ

 

というわけで、化け犬ってあんまし聞かないけど、ネコはなんで化けるの?ってなお話はまた次ね。。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

大好きなブログ。 [にゃんにゃんこ!]


ぶぶにゃんの大好きなブログです。

http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/e/71bbb72ad0b9269f264110257780017f

 

2年半前。
ラリージャパンの直前。
天国に逝ったにゃんこのぷるちゃん。

出会ったのは13年半前。
そのとき既にぷるちゃんの左手は曲がってました。
交通事故にでもあったのか。
ぶぶにゃんちに連れて帰って、お医者さんに行った時にはもう手遅れ。
骨が固まっちゃってるって。

だから、ずっとぴょこたんぴょこたん歩いてました。

 

ぷるちゃんも、天国ではお手てが治って元気に走ってるかなぁ。

んにゃっ。

凛としたたたずまいで、まっすぐ前を見てるんだろうなぁ。 

 

猫の品格って言うんでしょうか。
何があっても誰が来ても動じず、最後の最後まで気高く凛としてて。
でも、人嫌いないわけじゃなく、一緒に寝たり、抱っこしたり。
ぶぶにゃんが一緒に暮らした初めてのにゃんこ。
飼う、飼われるとかじゃなくて、一緒に住んでた親友みたいな存在。
どこか尊敬したくなるような、敵わないなって思っちゃうような。
なんかそんな不思議なにゃんこでした。

 

また会いたいな。
きっとまた会えるよね。
ぷるちゃんが天国行っちゃった後のこと。
いっぱい話したいことあるもん。

 

というわけで、いたずらし放題のオープンロード出身こにゃんこ、ちょっとはぷるちゃんを見習ってほしいぞぉ~ってなお話はまた次ね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

幸運を呼ぶマーク。 [にゃんにゃんこ!]


背中にハートマークをもったにゃんこちゃん。
このハートに触れると恋が叶ったり、いいことが起きたり。
そんな幸運を呼ぶにゃんこちゃんが話題になりましたよね。
たしか、ぬいぐるみも販売されてたんじゃないかなぁ。

で、我が家のにゃんこちゃんを見ると、真っ黒、キジトラ、さばトラシロ、黒シロ、茶シロ‥‥。
いろいろいるわけですが。

 

オープンロード脇出身の子にゃん子、天功君。
その背中には!

SN314396.JPG

ハートだと思えば、そう見える!?!?
角度によってはそう見える!?!?

いやっ!

親バカ、いや、同居人バカと言われようが、ぶぶにゃんにはそう見えます!

 

このハートに触れれば、幸運が!!

って、この子、天功君と出会えたことが、もう幸運なのかも。

(*^@@^*)ムフッ

 

他にも、幸運を呼ぶマークとか、ご利益のある模様とかってないのかなぁ?

 

というわけで、らんくす君にも幸運を呼ぶマークを入れてもらおうかしらんってなお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

暴れん坊将軍 [にゃんにゃんこ!]


9月初めにオープンロードわきで保護したこにゃんこです。
奥で上向いてるのが女の子のあんこちゃん。
手前で仰向けなのが男の子の天功ちゃん。
だいぶ大きくなりました。
ちなみに、右にいるのは先住大人ネコのちっぷです。

SN314194.JPG

寝てる時はだれだれぬいぐるみ。
でも、起きてる時は暴れん坊将軍。
そりゃぁもぉめちゃくちゃです。

そんなこにゃんこちゃん達の面倒をちっぷが見てます。
オスなのに‥‥。
ヾ(@@^;)ゞうへへ
母性本能に目覚めちゃったんですかね?
親子みたいです。
色も似てないわけじゃないですし。

他にも面倒を見る大人にゃんこがいたり、
知らんぷりの大人にゃんこがいたり、
寄ってくるなぁ~ふぅ~って怒る大人にゃんこもいたり。
性格によってそれぞれでおもしろいです。

それにしても、このこにゃんこちゃん達。
プンローわきの茂みの中に居た、なぁ~んてことはもう忘れちゃったんでしょうねぇ。
タイヤ置こうとしたらこにゃんこが居て、ひげおぢさん焦ったそうで。
危なくつぶしちゃうところだったって。

らんくす君でお医者さんに行ったこととかももう忘れちゃったかなぁ。

というわけで、そろそろぶぶにゃんの寝床を返してもらわなくっちゃのお話はまた次ね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

┐('@@`;)┌ やれやれ。 [にゃんにゃんこ!]


今月初め、オープンロード脇で出会った子にゃんこちゃん。
保護できた2匹は、そのままぶぶにゃんちにいます。

 

というのも‥‥。

 

連れて帰って数日後。
2匹でげりぴー。

o(T@@To) クゥ

掛かりつけのお医者様のところに連れて行くとぉ~。

先生 『虫ですね。』

やっぱりぃぃぃぃ。
野良ちゃんにはだいたいいるんですよねぇ。

で、虫下しのお薬もらって、帰宅。

 

さらに数日後。
オスの子にゃんこちゃんの元気がなくなってきて。

o(T@@To) クゥ

またまたお医者様のところに連れて行くとぉ~。

先生        『ちょっと熱もありますね。
            風邪かもしれないけど、いわゆるネコの感染症ってこともありえます。
            まぁ、様子見ましょう。』

子にゃんこちゃん 『ぴぎぃぃぃぃぃぃ~!!!』

注射を2本打ってもらって、帰宅。

 

さらに数日後。
今度は先住大人にゃんこの1匹の声が枯れてきて。

o(T@@To) クゥ

ぶぶにゃんは会社なんで、ぶぶにゃんママがまたまたお医者様のところに連れて行くとぉ~。

先生   『熱はないけど、風邪みたいですね。
       子猫からうつったのかも。
       まぁ、大丈夫でしょう。』

大人ネコ 『ふ゛に゛ゃぁぁぁぁぁ~!!!』

抗生剤の注射を打ってもらって、帰宅。

 

┐('@@`;)┌ やれやれ。

 

たのむよぉぉぉ。
みんな元気でいてくれよぉぉぉぉ。

それか、一度に具合悪くなっておくれよぉぉぉぉ。
まとめてお医者さんに行くからさぁ。

 

あっ、そうだっ!!

先生     『名前決まりました?』
ぶぶにゃん 『いえっ、まだ。
         名無しの一号、二号にしておいてください。』

カルテに名前ないとまずいんですよねぇ。
他のネコと混ざっちゃう。

名前決めなくては‥‥。

 

えっとぉ~。

そういえば、オスの子にゃんこちゃん。
おととい、ケージに入れてたはずなのに、いつのまにか大脱出。
ケージの入り口も閉まったまま。
まさに、イリュージョン!

うん、プリンス・テンコーのてんちゃんにしよう。

 

メスの子にゃんこちゃんはぁ~。
なんかいい名前ないかな?
考えましょう。

 

というわけで、にゃんこの面倒に追われる日々、らんくす君の面倒は実はひげおぢさんに任せてあるんだなってなお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | 次の10件 にゃんにゃんこ! ブログトップ
メッセージを送る