So-net無料ブログ作成
検索選択

地震 [ごあいさつ]


皆様、ご無事でしょうか。

ぶぶにゃんは何とかおうちに帰れました。

小学生の姪っ子ちゃんも無事おうちに帰ったようです。
幸い地震発生時、電車は最寄駅まで来てたそうで。
もう一本後の電車だったら‥‥。
大人のぶぶにゃんならまだしも、姪っ子ちゃんは小学校二年生。
無事でほんとによかった。

 

『公衆電話はどこですか?』

駅員さんやお巡りさんに聞く、お年寄りやお子ちゃまをいっぱい見ました。
携帯を持っていなかったのか、それとも電池切れか。
といっても、携帯も通話はほとんど通じなかったけど‥‥。
(携帯メールは比較的つながりました。
ぶぶにゃんもこれのおかげで家族と連絡取れたくらいで。)

 

あのお年寄りやお子ちゃまも、
無事におうちに帰れてますように。

連絡が取れてないお友達も、
どうか無事でいてくれますように。

他の皆様も、被災地のたくさんの方々も、
どうかどうか無事でありますように。

心からお祈りしております。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

なんと!!CUSCOジュニアラリーチームくす子ちゃんに! [ごあいさつ]


おっほん。
このブログの場で発表させて頂きます。

ぶぶにゃん、先日、とあるチームの皆様とお話させて頂きました。
今話題のあのチーム。
CUSCOジュニアラリーチームさんです。

そしてその後。
チーム監督様から正式に御依頼を頂きました。

 

えぇ。

ぶぶにゃん。

CUSCOジュニアラリーチームで。

 

生くす子ちゃん、やります!!!

 

コソコソ ,,,,,(・@@・ )ノ | 柱 |

 

(・@@・) うそぴょーん
冗談でんがなぁ~。

 

そんなことしたら、監督様に怒られます。
ってか刺されます、ラリー界から消されます。
(((((((((ノ ゜@@゜)ノ 助けて~

 

でも、ぶぶにゃん。
ジュニアチームさんのお手伝いをさせて頂く事になりました。

 

使いっぱしりやります。

(`@@´ゞ-☆らじゃ

 

今までの選手という立場とはまた違った立場。

選手の皆様が気持ちよくラリーに集中出来るよう、
そして、良い成績で気持ちよくラリーを終えてもらえるよう、
とにかく使いっぱしる。

それがこのお手伝いです。

 

正直全然自信ないけど。
でも、
ぶぶにゃんでも、
ちっとでもお役に立てる可能性があるなら。

ねっ。

 

ってなわけで、
CUSCOジュニアラリーチーム公式HPはこちら。
http://www.cusco-jrt.com/

top.jpg
(CUSCOジュニアラリーチーム公式HPより)

 

twitterはこちら。
http://twitter.com/#!/CUSCO_JRT

ぶぶにゃんもこれを機にツイッター始めてみました!

 

そして、facebook pageはこちら。
http://on.fb.me/edgZOX

 

ほいっ、ここでぶぶにゃんから皆様にお願いっす。
(*・@@・*)人 オ・ネ・ガ・イ♪

このfacebookファンページでねっ。

“いいね”クリックしてくれると嬉しいんだなぁ。
(*^@@^*)ムフッ

かくいうぶぶにゃんも早速登録して、ぽちっとしました。
うふ♪(* ̄@@ ̄)v

何卒ぶぶにゃんを助けると思って!?
よろしくお願いしますです。
m(。@@。;))mペコペコ

 

あっ、もちろん!
チームの様子、ラリーの様子。
このぶぶにゃんブログからも、
ぶぶにゃん目線でいろいろお伝えしていきますっ!

プロトン、サトリアネオ君を!
そして、ネオ君と一緒に走るドラさん、ナビさんを!!
そして、そして、ネオ君を支えるチームメンバーさん達を!!!

皆さん、ぜひぜひ応援してねっ。
O(≧@@≦)Oイエイ!! 

 

それからぁ~。

 

じぇみちゃんはじぇみちゃん。
らんくす君はらんくす君。
ORTはORT。
じぇみちゃんとらんくす君の冒険だってまだまだ続きます!

ひげおぢさぁ~ん!!
次のラリー参戦はさぁ~!!
っておねだりもしないとっ!!

皆さん、こちらもぜひぜひ温かく見守ってねっ。
O(≧@@≦)Oイエイ!! 

 

というわけで、でもこのままじゃぶぶにゃん、レーシングスーツ着れない‥‥だって+7kg‥‥、やばっ!ってなお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あけましたぁ~♪ 2011♪♪ [ごあいさつ]


あけましておめでとうございます!

郵送でお送りできなかったたくさんの皆様にブログで年賀状配信です!

2010年賀状.jpg

お年玉くじなくてごめんですが‥‥。
( ̄@@ ̄;)ゞわりぃわりぃ

皆様、本年も何卒よろしくお願い致します!!

 

で、とうとう(?)2011年が始まりました。

ラリー活動のほうは、ぼちぼちやってくとしてぇ。

まずは、冬遊びの準備です!

 

じぇみちゃんと遊ぶか。
らんくす君と遊ぶか。

(-@@-)ゞ ウーム

どちらも機械式デフ入ってるし、
どちらもダート仕様になってるから車高は高いし、
どちらもまぁ、バネはもっとやっこいのにしないといけないし。

でも‥‥。

じぇみちゃんだと、タイヤは14インチ。
らんくす君だと、タイヤは15インチ。

今ぶぶにゃんが持ってるふつーのスタッドレスやスパイクは15インチ。
もち、じぇみちゃんだって15インチ履けないこたぁないけど、
新しくじぇみちゃん用に買うなら!14インチだよなぁ。

 

だって!!

(*^@@^*)ムフッ

 

ラリースタッドレスが欲しいんだも~ん!!
履いてみたいんだも~ん!!

 

じぇみちゃんと、らんくす君。
どちらと遊ぶかでタイヤサイズが変わっちゃうんですよね。
(´@@`;) う~ん 

 

でもまぁ、じぇみちゃんは普段乗ってるし。
たまにはらんくす君と遊ばないと、らんくす君すねちゃうかも。
それに、じぇみちゃんもいたわってあげないといけないし。

 

p( `@@´ )q おっしゃ!

じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ~ん!!

今シーズン冬遊びのパートナーはらんくす君に決定!!!

 

というわけでぇ~、ってかぁ~、実はもぉラリースタッドレス買っちゃってあるのよねぇ~ん(* ̄@@ ̄)ラララ~♪ってなお話はまた次ねっ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

【お詫び】八千穂氷上中止、申し訳ございません [ごあいさつ]


2/14(日)チームアージュ八千穂氷上走行会、中止となってしまいました。
現地まで来てくださった皆様、大変申し訳ございませんでした。

前日土曜、地元管理者の方から頂いた連絡では、
少なくともジムカーナ場くらい短くコース整備すれば出来るんじゃないかなとのお話でした。
そうでしたら、チームアージュとしてはお願いしますと。

天気予報では、金、土の晩はかなり冷え込みそう。
特に、土曜の晩は月夜でマイナス10℃以下。
ぶぶにゃん達が現地に到着した昨晩の時点では雪も降ってなく、
冷え込みはどんどん強くなってました。

 

これならいける!!
この冷え込みなら凍る!
むしろ、通常コース使えちゃうんじゃないかって。
ぶぶにゃんもほんとに楽しみにしてたんです。

 

ところが‥‥。

 

当日レイクに行くと湖面には雪。
水がかなり出ており、Y君の長靴はかなりの深さまでずっぽり入ってしまったそうです。
雪があると氷って固まらないんですよね、むしろ保温されちゃって。

設定されてた短縮コースは通常のコースの半分以下、1/3程度かな。
非常に短いため、事実上これでは参加者の皆様に満足してもらうのは難しいだろうって。
それに何よりもひげおぢさんが気にしたのは、このコースが対面通行が必要だということ。
これでは安全は確保できないって。

 

非常に残念ですが、
非常に申し訳ないのですが、
中止にしよう。

チームアージュさんの苦渋の判断でした。

 

除雪されていれば、ここ数日の夜の冷え込みでちゃんと凍ったんじゃないかって。
そう思っちゃうくらい、気持ちよく冷え冷えした朝だったんです。

『実はこの車で氷上走れるの、今年が最後かもしれません。』
車を手放すかもしれないとお話してくださった方もいらっしゃいました。

 

レイクまで来てもらって、当日中止。
ほんとにほんとにごめんなさい。 

自然相手のことだから‥‥。
参加申し込みの際にもそれは言ってあるから‥‥。。
とはいえ、当日中止なんて最悪な形でなくもうちょっとうまく出来なかったのか。
ひげおぢさんをはじめチームアージュさんメンバーもほんとに残念がってます。

 

今後も、いろいろアージュ主催のイベントがあると思います。
今回、ぶぶにゃんはもちろんフィリーの先輩方もお手伝いする予定でした。
他のチームからもお手伝するつもりで来てくださる方がいらっしゃいました。
きっとまたみんなで良いイベントが作れるんじゃないかと思います。

ぜひぜひまたご参加ください。
よろしくお願いします。

 

というわけで、汚れたらんくす君は誰が洗車するの?ってなお話はまた次ね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

【急告!】2/14(日)八千穂氷上走行練習会の直前お知らせ [ごあいさつ]


明日の八千穂練習会についての直前お知らせです。

----------- 
八千穂レイク氷上走行会参加者各位

チームアージュ代表、杉山です。
さきほど現地八千穂氷上走行事務局より連絡があました。

氷の状況は決してベストではありませんが、
なんとか昨晩二重氷内の水は凍ったようです。
ですので、チームアージュとしては、
明日は開催の方向で進めることに致しました。

但し、事前にお伝えしました通り、最悪当日中止、
またはコースの縮小の可能性もあります。

何卒、ご理解のほどよろしくお願い致します。

尚、このような条件になりますので、参加キャンセルもお受け致します。
本日2/13(土)18時までに、
オープンロード内チームアージュ事務局までご連絡ください。
(Tel.:045-834-7128 Fax.:045-834-7129 Mail:openroad-rally@docomo.ne.jp

よろしくお願い致します。

--------- チームアージュ ---------

ぶぶにゃん達は、これから現地に向けて出発します。
今晩もさらに冷え込んでくれるといんですが、
なにぶん、自然相手のことなんで‥‥。

参加予定の皆様、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あけましたねぇ~♪ [ごあいさつ]


あけましておめでとうございます。

げほっ、ごほっ。
あぁ~、のど痛い。
絶対T君にうつされたんだぁ~。
(T@@T) ヒック

ってなわけで、今年の年賀状アップで、皆様にもご挨拶させて頂きたいと思います。

2009年賀状.jpg

 

ぶぶにゃん、1994年に初めてラリー公式戦に参戦。
95年は就職やらなんやらでお休み。
その後96年から毎年必ずドラなりナビなりどちらかでラリー公式戦に参戦。

それが、昨年2009年は!
とうとう一年間で一回も出ないという年になってしまいました‥‥。

でもね、この一年、いろんな方に付き合ってもらって。
らんくす君とも遊ばしてもらって。
車遊びの楽しさをあらためて実感しました。
ほんとに感謝です。
(人@@-)謝謝(-@@人)謝謝

 

さぁ、いよいよ2010年。
今年は、ラリーに出たいっす!
やっぱり、やらなきゃ何も言えない、語れない。

肩肘張らず、ぶぶにゃんなりにラリーを頑張ることを楽しみたい!!
p(^@@^ q=p ^@@^)q ガンバッ♪ 

 

というわけで、風邪もうつしたんだから、今年こそは絶対おいしい焼き鳥おごれよぉ~T君!!ってなお話はまた次ね。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

かれこれ2年半。 [ごあいさつ]


年賀状も書き終え、さきほど近所のポストに投函してきました。
(・@@・)y─┛~~ふぅう
(>@@<)y-゜゜゜ゴホッゴホッ

さぁ、ちょっとはまぢめに今年一年でも振り返ってみよっかな。

と、このブログの管理ページを開いて見ると!

 

累計 777,362

(」゜@@゜)」(」゜@@゜)」(」゜@@゜)」オオオオオッッッ

 

もうすぐ、777,777じゃないですか!!
う~ん、なんかめでたい数字!!
あと数百ってことは明日にでも行くってことかしらん?

 

実はトップページにカウンターもつけてるんですが、こちらは途中から。
それも、おなじ人のアクセスは一回と数えるそうで。
カウントがあがったり、あがらなかったり。
ぶぶにゃんも実はよくわかんない。
(同種のカウンターつけても、数え方違うみたいですしね。)
でも、なんかかわいいし、カウンター付けてるとそれっぽいんで、つけてました。

 

それに対して、管理ページのみ見れるがこの数字、累計値。
これは、so-netさんのカウント。
だから、このブログをはじめた最初っからの正確な数字なんですね。

 

振り返って見ると、このブログを最初に書いたのは、2007年5月15日。
お誕生日前に、ふと気晴らしに、自分のために書いたってのが本音のとこ。
もちろん、最初は誰にも言わずに内緒で始めて。

あれから、2年半。

ひげおぢさん 『くだらないことやってないで、手伝いなさいよぉ~。』
ぶぶにゃん  『(`@@´)ぶーぶー』

ってな感じで、ぶぶにゃん、ただただつらつらと書いて‥‥。
ふつーのOL、プライベーターのラリー屋。
そんなぶぶにゃんの日記。

でも、気付いたら、ほんとにたくさんの、そしていろんな方に読んで頂いてて。
すっごいびっくり&まぢっ感謝です。ヾ(^@@^*)ゞ

 

あっ、でも!!

『ほんとにそんな会話してるんですねっ。』

このブログを読んで下さって、ぷんろーにも何人もの方が遊びにいらっしゃいました。
で、よくそう言われますが‥‥。

はいっ、全部実話です!
<( ̄@@ ̄)>えっへん!

ラリー中の会話なんて、オンボードカメラの音声から拾って書いてるんですから!!
ひげおぢさんの暴言、失言、全部まぢ実話です!

 

ぶぶにゃんブログのモットーみっつのうちの一つ。

嘘は書かない!!

これは今後も絶対続けたい!って思ってます。
ガッツ!(・@@・)Ω

 

おっと、管理ページの話に戻りましょう。
記事数はぁ~。

666‥‥。

ナヌ!!( ゜@@゜)y \_ポロッ

やばっ。
666だなんて‥‥。
こっちは不吉な数だわん。

とっとと、この記事をアップして脱出しなければ‥‥。

 

というわけで、今年はあんましラリーのお話は出来なかったけど、例の参戦記執筆はまだ諦めてないじょってなお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ごめんなさいです。 [ごあいさつ]


記事アップどころか、コメントへのお返事も出来てません。

この記事はなんとか携帯から打ってるけど、やっぱ長文は‥‥‥。

(;@ @;)
うちのPC、完全にダメです。


ひげおぢさぁ~ん!
なんとかしてぇ~!!

金曜日か土曜日に診てもらう約束だけど、まだ今日は水曜日。
かなりつらいっす。

もしかして、ぶぶにゃん、PC依存症?

これからも、ラリーの表話を! [ごあいさつ]

ブログ開設一周年です。

わ~いヽ(´@@`ヽ)(ノ´@@`)ノわ~い

一年前、秘密裏に始めたこのブログ。

気づけば、いろんな方に読んで頂くようになり、
たくさんの方にコメントやメール、ラリージャパンの写真、動画を頂き、
はたまた何人かの方には実際にお会いすることも出来ました。

たわいもないことを、つらつらと書き続けてるこのブログ。
読んで下さってるみなさん。
ありがとぉぉぉぉ~!!

プライベーターのラリー活動ってこんなんだよ、でもみんな頑張ってるんだよ。
そういうことを伝えたいなって思うようになってきて、写真や動画もどんどん載せるようになりました。
モデルやら写真提供やらで協力してくれた皆さん。
ほんとに、ありがとぉぉぉぉ~!!

毎日の生活のこと、にゃんこのこと、仕事のこと、そしてラリーのこと。
いろんな方にいっぱいいっぱい励ましてもらいました。
ほんとに、ほんとに、ありがとぉぉぉぉ~!!

 

でも、不思議ですね。
ご縁って。

今までぶぶにゃんにとって、ラリー関係者は、ラリーに出る人、ラリーを開催する人。
そのラリー人口は年々減ってて、かなり寂しい状況です。

でも、ラリーを楽しもうとしている方は他にもいっぱいいらっしゃったんですね。

このブログにコメントして下さるのは実際にはお会いした事がない方が多い。
でも、ラリージャパンへのコメントなんて頂くと、初めてとは思えなくなっちゃったりします。

不思議ですね。
ご縁って。

 

これからもつらつら書いていこうと思ってます。
“ラリーの裏話”なブログなんて言われたりもしますが、ぶぶにゃんにとっては、どれもれっきとした“表の話”
そんな話で、少しでもラリーを身近に感じて下さる方が増えたらなって思ってます。

 

おっと、もうこんな時間。

今日こそはラリージャパン2007参戦記を完結させようと思ってたんだけど、間に合うかな?
でもねぇ、書いてると、今でも想いが込みあげて来ちゃってねぇ。

というわけで、ラリージャパン2007フィニッシュ、そのときの想いのお話はまた次ね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ただいまっ。(´@@`*)テヘへ [ごあいさつ]

ただいまです。
お待たせ(?)しました。
お休みして、ヽ(;@@;)ノ ごめんねっでしたっ!!

何がどぉってわけではなかったんですが、
なんだか文章すら書けなくなっちゃったんです。

『プルに会いたい‥‥。』

頭の中がこれでいっぱいだったんです。
昨年、ラリージャパン直前に天国に行ってしまった、にゃんこのプル。
もうあれから、数ヶ月経つのに‥‥。

『ペットロス症候群なんじゃない?』
『お医者さんに行ったほうがいいよ。』

そうも言われました。
でも、相棒が一匹もいなくなったわけじゃない。
他のにゃんこ達だってまだまだ居るんです。

『プルゥゥゥ~。』

でも、なんだか勝手に涙が出ちゃって、ただただ名前を叫んでしまう。
『なんだにゃぁ~。(=^‥^=)ニャ?』
って、他のにゃんこ達が寄ってくるくらい

でも、やっぱり‥‥・

『プルに会いたい‥‥。』

夢でもいいからって、毎晩寝る前にお願いするのに、プルは現われてはくれないんです。

また会えなかった‥‥・
朝起きても、それがつらくて。
顔洗いながら涙が出ちゃう。

がんばらなくっちゃって意識だけはあるんだけど、
いろんな事に対して全く気力がなくなってしまったんです。
会社に行って、なんとか気持ちを奮い立たせるので精一杯。
おうちに帰ると、ただただぽけぇ~っとしちゃう。
テレビをつける気力すらない。
布団被ってただただぼけぇ~。

そんな状態がピークに達し、このブログもお休みさせてもらいました。

 

でも、もちろん、この間なんにもしたなかったわけじゃないんですよ。
会社だって行ってたし、それに行ってるだけで仕事になるなんてこたぁあり得ないですしね。
毎日が真剣勝負ですから。

実はね、このブログも見てました。
そしたらね、毎日カウンターが
増えてるんです。
全く更新してないのに、それでも見てくれてる人がいるんですね。

それにね、ほんとにいろんな人、いろんな専門家がアドバイスくれたり協力してくれたりするんです。
今の、ぶぶにゃんにね。

 

そんな時間を過ごしていました。
そして、今、また書いてます。

 

相変わらずプルは夢にすら現われてくれない。
でも、きっといつもそばにいるんですよね。

 

さてさて、のんびりしてると、次のラリーが始まっちゃいますね。
早く参戦記を書き上げなければ!!

というわけで、 どこまで書いたっけ?のラリージャパン2007のお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
メッセージを送る