So-net無料ブログ作成
ごあいさつ ブログトップ
前の10件 | -

あけましたぁ~!2017! [ごあいさつ]

 

2017年っすぅ~!あけました!!おめでとー!!!

2017あけおめブログ用.JPG

 

頑張ってチャレンジしてる人
 頑張って闘ってる人
  頑張って心から楽しんでる人

昨年もいろんな人のいろんな頑張る姿を見ました。
無理するんじゃくって、“ただただ本気で頑張る”。

過去を語るのではなく、未来を語る。
これって、“ただただ本気で頑張る”という今を過ごしてなければ、実は出来ない。

ぶぶにゃん、そんな姿にいっぱいいっぱい刺激を受けました。

 

そして、2017年。
また新しい一年です。
もちろん、ぶぶにゃんの野望はまだまだ続いとります!

 

 〇 実は今まであんまし意識したことないんだけど、今年はシリーズチャンピオン目指したい!

 〇 運転手にも復帰したい!

 〇 新たな仲間達と新たなモータースポーツ活動をキレイに麗しく頑張りたい!
   (ビューティフォーな詳細は乞うご期待!)

 〇 お仕事にだって夢がある。チャレンジは絶対やめない!

 〇 美味しいもんもっともっともっと食べたぁ~い!(≧ @@ ≦)o口 乾杯!!

 

ぶぶにゃんとらんくす君とせりかちゃんとじぇみ助とにゃんず達。

『ぶぶにゃん達は変わらない。そして、変わり続ける。』

ぶぶにゃんが大好きな劇団第三舞台に鴻上さんがずっと言ってる
あの名文句のパクリだけど、やっぱりこれがしっくり来るんだなぁ。

もう何度も折り返して何回目の24歳だかわかんなくなっちゃったけど、
ぶぶにゃん、今年もただただ本気で頑張る!
ガッツ!(・@@・)Ω

 

というわけで、 にゃんずとも本気でもふもふ(^^♪、嫌な顔されたって頑張るんだもぉ~んってなお話はまた次ね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あけましたぁ~!2016!! [ごあいさつ]


あけましておめでとぉぉぉ~!

2015年賀状ブログ 2..JPG

 

公私共に沢山の変化、色んな出会いがあった2015年が終わりました。
悲しいこともいっぱいあったけど、嬉しいこともいっぱいあった2015年が終わりました。

 

人は変わるべきなのか、結局は変わらないものなのか。

変わるって言っても実は変わってなかったり。
変わらないって言っても実は変わってたり。

そもそも変わることは良いことなのか、悪いことなのか。
そもそも変わらないことは良いことなのか、悪いことなのか。

とか色々考えっちゃったりして。

 

でも、やっぱ答えなんてみつからない。

 

そんな年の瀬、無心になって自然薯掘ってたらある言葉を思いだしました。

 IMG_9247改.jpg

 

この自然薯掘り。
実は、ラリーの大先輩のお兄ちゃまに連れてってもらったもの。

先輩達みたいに、上手に手早く掘るなんて全然出来なくて。
ジタバタしてるだけなんだけどね。
ヾ(@@^;)ゞうへへ

 2015123014400000改.jpg
(※先輩による盗撮画像。おヒップでかいとか言わんといてぇ~!)

 

でも、なんかめっちゃ楽しい!
ヽ(´@@`)/ わ~い♪

掘り終わるまで、お芋がおっきいのかちっこいのかわかんなくて、
下に向かってなのか、横なのか、分岐もしちゃったりして。

でもでも、どんな形、大きさ、結果であれ、一本取れるとめっちゃ嬉しい!
O(≧@@≦)Oイエイ!!

でもでもでも、まだ自分一人じゃ掘り切れなくて、
それどころか、そもそもお芋が埋まってる場所もみつけられなくて、
結局、師匠や師匠の師匠にいっぱいいっぱいいっぱいお世話になってやっとお芋ちゃんをゲット。
(T@@Tゞ まぢ、ありがたいっす!!

 

これってなんかまるであたしのラリー、んにゃっ、毎日みたい!?!?

 

 

って、話を戻しましょう。

思い出したのは、大好きな鴻上さんが大好きな劇団第三舞台についてずっと言ってること。

 

『第三舞台は変わらない。そして、変わり続ける。』

 

なんとなくかっこいいなぁと思ってたんだけど、やっぱこれなんじゃないかって。

 

『ぶぶにゃんは変わらない、そして、変わり続ける。』

 

そう。

2016年はあらためて、これ!

今までみたいに、なんとなくかっこいいからじゃなくて、
ぐっと心に噛みしめてこれです。

 

仕事だって、ラリーだって、もちろんそれ以外だってまだまだもっともっとチャレンジ!
どでかいことじゃなくても、やるって決めたらそれはもうチャレンジ、冒険。

ぶぶにゃんなりにぶぶにゃんらしくねっ。

ヾ(≧@@≦)b ファイト!!

 

というわけで、今年も皆様またよろしくお願いします!一生懸命仕事して、一生懸命遊んで、一生懸命食べて、一生懸命飲んで、一生懸命ダイエットします!ってなお話はまた次ね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あけましたぁ~!! [ごあいさつ]


あけましておめでとうございます!

キャプチャ_2014年賀状.JPG

昨年は、憧れの元チームいすゞ伝説のちゃんぴおん殿と初コンビでラリー参戦。
クラス優勝2回、2位1回、リタイヤ1回と、最近ご無沙汰してた金メダルも頂くことが出来ました!

手の怪我、足の骨折、手術と災難が続いたひげおぢさんも秋には復活、ラリー参戦。
またまた定位置の銀メダルを頂くことが出来ました!

 

さてさてさて!
2015年、この新たな年はどうなるのか!?

ラリージャパンから県戦まで、8年間の競技車生に力尽き、
とうとうエンジンブローしちゃったらんくす君の復活の日は?

ジェミニに乗らないぶぶにゃんはただのぶぶにゃん。
なのにすっかりほったらかしのじぇみ助の新たな姿は?

お買い物から走行会まで今やメイン。
突如センター抜擢となったセリカちゃんの更なる活躍は?

そして!
そもそも、ひげおぢさんの宝くじは当たるのか?

( ↑ これが一番大事!)

 

(*^@@^*)ムフッ

まだまだ大冒険は続きます。
ORT改め、Team Openroad・ZEUS(Team OR・Z)の新たな大冒険です!

乞うご期待!?

 

というわけで、ぶぶにゃん、今年も妄想と野望でいっぱいなのよんってなお話はまた次ね。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あけましておめでとうございます!2014! [ごあいさつ]


明けましておめでとうございます!

2013年賀状(ブログ).png

2014年になりました!
長年24才やって、長年細々とラリーを続け、2014年がやってきました!

でも、
一度として同じラリーはなく、
一度として満足したラリーもありません。

勝っても負けても、
ラリーが終わると、“たられば”のオンパレード。

でも、“たられば”が出るってことは、
もっとうまく出来るはず、もっと上があるんだって思ってるってこと。

だからまたラリー!

なのかもっ。

ヾ(@@^;)ゞうへへ

 

というわけで、今年もラリーしますっ。

まずは1/18のFRC御岳SNOW LAND RALLYです!

ぶぶにゃん、実は初めてのスノーラリー!
さらに、伝説のあの方の横に乗るのも初めて!
その上、あの方がらんくす君をドライビングするのも当日が初めて!!
(ノ゜@@゜)ノオオオオォォォォォォ-

 

いっぱい“たられば”になるかもしれないけど、
でも、もっともっとラリーが好きになりそな予感。
(*>@@<*)るん♪

 

というわけで、今年もまた大小いろぉ~んな冒険記、お楽しみにねってなお話はまた次ね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

明けました!おめでとうございます! [ごあいさつ]


明けました!

2012年賀状ブログ用3.JPG

2013年ですね。

目まぐるしく変化する毎日毎日。
その上に、年まで変わっちゃいました。

 

でも、ぶぶにゃんは変わらない。そして変わり続ける!! 

 

(はいっ、第三舞台風。)

 

もち、らんくす君も変わらない。そして変わり続ける。

 

そして!!

 

というわけで、去年の参戦記もちゃんと書くよ!そして新たな物語も!ってなお話はまた次ね。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ありがとぉぉぉぉ~♪ [ごあいさつ]


ひげおぢさん 『ジェミニ、特等席、特別だよ!』 

CA3G2145改.jpg

ショックアブソーバー作製中のじぇみちゃん。
付いてたもの、オープンロードにあったもの。
その他いろんなのを流用&改造でオリジナルな足を模索。
なので、もちろんその間予備足はなし、リフトアップっぷっぷぅなわけです。

 

そんなじぇみちゃんに負けず劣らず“特別”してもらっちゃいました、ぶぶにゃん♪

CA3G2148改.jpg

(*^@@^*)ムフッ

ちょこ!ちょこ!!ちょこぉ~ん!!!
チョコレートケーキィィィィ!!!

(* ̄@@ ̄*)エヘヘ

御誕生日ケーキ@オープンロードです!

 

ぶぶにゃん、三度の飯も大好きだけど、
四度目、五度目のおやつはもっと好き。
それも、頭が鈍った時はもちろん、
嬉しい時も悲しい時も、いつでも一緒のチョコレートとなれば!

(^@@^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^@@^)きゃぁきゃぁ

チョコレート、大好きぃぃぃぃ!!

 

長年続けてる24歳のお誕生日ですが、
今年のその週末はまたすっごく美味しい週末になりました。

ぶぶにゃんにとって、美味しいもん、ましてやチョコレートは最高のプレゼント!

ありがとーございますです!!

 

というわけで、実はその前の週もねっ、(*^@@^*)ムフッ♪ってなお話はまた次ね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あれから一年。 [ごあいさつ]


飼い主さんのたくさんの愛情に包まれ、
のびのび元気に毎日を過ごしていた福島の地。
雪の中ですら駆け回っていたという故郷。
そんな故郷であの震災にあい、そこで何ヶ月も一人で頑張って生き抜いて、
飼い主さんの必死の訴えのおかげでなんとか保護されて。

そんなラムちゃんがぶぶにゃんちに来てくれたのは去年の秋だったよね。

CA3G1418改.jpg

うちのにゃんずにはいない長毛種、その上名前もおしゃれなカタカナ。 
あたしも、うちのにゃんずも、ちょっと緊張したっけ。

最初は、福島が恋しいのか夜鳴きもしたよね。
今思えば、ちょっと呼吸も荒かったよね。
あたしやうちのにゃんず以上に緊張してたのはラムちゃんだったんだよね。

 

でも、その長毛っぷりはこんなもんじゃなかったんだね。

CA3G1852改.jpg

ヾ(^@@^;)ゞうへへ 

いまじゃ、すっかりのびのび。
おでぶちんの上にさらに毛はふっさふさになっちゃいました。

CA3G1845改.jpg

 

福島の飼い主さん!
また写メ送りますね。

現地からラムちゃんを救出してくれたボランティアさん!
お仕事しながらのボランティア活動、体を張っての活動、ほんとに大変だと思います。
頭が下がる!これしか言えないです。

 

人間なんて所詮ね。
嘘つきだし、自分勝手だし、見栄っ張りだし。 

大人になって、そういう想いがほんとに強くなってて。
正直今だってそう想ってるけど。

 

でも、とやかく言わず、あたかもごくごく当たり前の日常のようにボランティアしてる人達が居る。
にゃんこやわんこ、ペット、家畜と呼ばれる家族を心から心配している人達がいる。
これは紛れもない事実。

そして今、ラムちゃんがうちにいる。
これも事実。

この一年でその事実を改めて感じたというのも事実。

そうなんだなぁ。

 

というわけで、らんくす君のお屋根がまた‥‥ってなお話はまた次ね。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あけましたぁ~!! [ごあいさつ]


あけましたぁ~!!
オメデトコーラス(´@@`)(´@@`)(´@@`)どぅわ~♪2011年賀状(web).gif

結局2011年に出たラリーは秋田どんぐりラリー一戦のみ。
でも、ぶぶにゃんにとって、いろんなことを思いださせてくれて、
そして、ぶぶにゃんが何をしたいのか改めて教えてくれたラリーでした。

ほんとに心の底からラリーが好きな人達と
ほんとに心の底からラリーを楽しみたい。
ラリーそのものを、車遊びそのものを楽しみたいんだっ!

昨年分かったこの想い。
今年はもう迷いはありません。

らんくす君、じぇみちゃんと。
のんびり、ゆっくりかもしれないけど、
無理せず、力まずね。

そんな感じで今年もどっかでこそっと車遊びしてるかも。
車遊び大好きな皆様、今年もよろしくお願いしますっ!

というわけで、さぁ、遅ればせながら雪遊びの準備しなくっちゃ!ってなお話はまた次ね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

心からお祈り申し上げます。 [ごあいさつ]


あの地震から一ヶ月が経ちました。

幸い、横浜のぶぶにゃんの身の周りでは大きな被害はなく、
らんくす君もじぇみちゃんもにゃんこ達も
ある意味変わらない毎日を送ることが出来ています。

震度3レベルの余震があったり、電車のダイヤが多少混乱したり。
もちろんその程度のことはあります。
でも、被災した方々の苦労、悲しみに比べれば全然大したことじゃありません。

 

そんな昨日、会社の同期君達と近くの公園でお花見しました。

“今、出来ること”

いえっ、

“いつもやってたこと”

です。

 

桜は今年もいつものように満開でした。

CA3G1212改.jpg

 

今年もみんなで持ち寄ったメニューでお腹いっぱいでした。

CA3G1209改.jpg

CA3G1210改.jpg

 

そして、いつも通り。

福島工場勤務のO君もやって来ました。

今出来ること詰め込んでいくぞぉ~って。

そう、福島から!

 

そう言ってO君が連れてきたのは!

奥様と!

そして、昨年生まれたばかりの赤ちゃん!!

 

O君 『工場の復旧作業が終わった!と思うとまた余震。
     あちゃー、またやらな!

大阪出身で福島在住のO君。
いつもと変わらぬすっとぼけた笑顔とトーク!

 

そして、最後に登場したのは!

地震の2週間前。
こちらで生まれたI夫妻の赤ちゃん。
まだ生後一ヶ月半の赤ちゃん!

 

いつもと変わらないこと。
地震のせいで変わったこと。
地震と関係なく変わっていくこと。

 

来年もまたきっと同じようにお花見するんだろうなぁ。
で、『こんなに大きくなったんだぁ』っておこちゃま軍団を見てびっくりするんだろうなぁ。
そうであってほしいなぁ。

 

桜がまた満開になったように。
被災地の皆様に笑顔が戻りますように。
落ち着いた時の流れが戻りますように。
心からお祈り申し上げます。

 

というわけで、今出来ること、いっぱいいっぱい考えてみんなでみんなの笑顔を増やそう!ってなお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

so-netでクリック!募金出来ます!! [ごあいさつ]


so-netさん、ありがとぉぉぉ!!!

http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2011-03-14-1

ソネットポイント持ってる方!
クリックちょちょいで簡単に募金が出来ます!!

ぶぶにゃんも早速クリックしました!!!

 

今朝は、最寄の路線はなんとか動いてくれたものの、本数も少なく、
人は殺到、駅構内へも入場規制。

ってか、実はその前早朝に上司と相談。
計画停電初日の今日。
何がどうなるか分からない。
無理せず様子見よう。
ということで、ぶぶにゃん、会社に行く事を断念しました。

あとは、徒歩で会社に行ける後輩君にいろいろ頼んで‥‥。
(ありがとぉ、後輩君。)

 

計画停電の間は冷蔵庫あけたくない。
でもちょっと小腹が空くかもしれない。
って、買い物に行ってみたけど、
どこのパン屋さんもほぼ売り切れ。

せめてじぇみちゃんには!
でも、どこのガソリンスタンドも売り切れ、閉店。

こんな時、大食いのらんくす君には乗れませんね。

いえっ、必要以上に車を使うのは厳禁。
主要道路を使った遠出なんてちょーNGですもんね。
不要な交通渋滞の元になっちゃいますから。
しばらくは我慢です‥‥。

 

それでも!!
今朝、やっと福島の同期君から仲間全員に一斉メールが来たりして。
水がなくて困ってるみたいだけど、まずは無事みたいでほんと嬉しかった!

 

おっと、いつもみたいなつらつらブログ書いてるわけには行きません。
これから計画停電。
第5グループなんで実施の可能性大です。

いえいえ、それ以前にとにかく、電力消費を減らさなくちゃ!
今日はブログもここまで、おしまいにします。

 

福島の同期君!!
東京の本社は頑張るよ!
今日だって、1/3ぐらいの人は出社してるってよぉ!
ぶぶにゃんも頑張って仕事するよぉぉ!
みんなで頑張って仕事するよぉぉぉ!

福島の分まで!!!

いえっ、被災した方全員の分まで!!!

 

というわけで、とにかく出来る事を考えよう!出来る事をやろう!ひとつ、ひとつねっ!!ってなお話はまた次ね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | - ごあいさつ ブログトップ
メッセージを送る