So-net無料ブログ作成
検索選択

群馬あさま隠山岳ラリー2014!めっちゃ楽しかったよぉ~!! [ 国内ラリーよもやま話]


山田くぅ~ん!
座布団3枚持って来てぇ~!!

IMG_4192改.jpg

ってなわけで、殿のシートポジションに座布団三枚、背もたれクッションを追加して、
ぶぶにゃんがらんくす君と向かったのは群馬榛名湖。

はいっ!

2014年6月14日(土)~15日(日)
群馬ラリーシリーズ第二戦、あさま隠山岳ラリー2014です!

 

エントラントでもなく、サービス隊でもなく、今回はオフィシャル様のお手伝い。
それも、00カーの運転手!
(ノ゜@@゜)ノオオオオォォォォォォ-

 

実はぶぶにゃん。
オフィシャル様のお手伝いって
チェック、SSスタート・ゴール、ラジオポイントとかしかやったことなくって‥‥。
ましてや運転手さんなんて!

もちろん、お話頂いた当初はびびりびりびり。

 ・00カーっていうより、先々行車。
 ・それなりの速さで走って安全確認するのは先行車0カー。
  00カーは荷物運びにオフィシャルの配置・準備確認が最大の任務。
 ・運転へたっぴでも怒らない、笑わない、言いふらさないって約束する!
 ・夜はビール飲ませてくれる。

ってな暖かいお言葉。

それに群馬と言えば、ぶぶにゃんにとってはやっぱり埼群フレッシュマンシリーズ。
あの頃は恐れ多くもドライバーでエントリー、ワークスジェミニで走らせてもらったんだよなぁ。
いっぱいいっぱい散々色んな方々にお世話になったんだよなぁ。

ででで。
意を決してお手伝い参加させてもらうことになりました!

 

お話の通り、荷物満載!

IMG_4222改.jpg

 

アンテナもいっぱい。

IMG_4233改.jpg

 

沢山のオフィシャルの方々とも、お話させて頂きました。

IMG_4236改.jpg

 

無線を駆使し、全体像を把握して、的確に配置を進める助手席のKム兄。
あたしは、言われるがままに走るまさに運転手。
そうだよね、そう。
ラリーを主催するって、小さなことから大きなことまで、
空間、時間すべてをマネジメントすることなんだっ!
いやぁ、めっちゃ勉強になったぁ~!

 

それにね、最近はあんまし群馬の方々とはかかわりが少なくって、
知らない人ばっかしだし、もじもじってびびってたんですよね。
正直行く前は。
でも、みなさん優しくって暖かくって!
いやぁ、めっちゃ面白かった~!

 

あぁ~。
ほんとはもっともっとちゃんとレポート書きたい!
でも、参戦記はもちろん、次回のラリー参戦報告も出来てないこの惨状‥‥。
せめて今、この感動を、最大の感動を書いておきます。

 

いやぁ、めっちゃ楽しかったぁ~、群馬!!
いやぁ、コース途中で頂いたイカ、めっちゃ美味しかったぁ~!
(*^@@^*)ムフッ

 

というわけで、そうなんです、 今週末はまたラリーなんです、らんくす君走るんです!でもはたして、ラリー行く前に『次回のラリーのお知らせ』記事が書き終わるか!ってなお話はまた次ね!


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 4

tetsuan

当日は先先行車のドライバー、お疲れ様でした。

ドライバーへの温かい励ましのおかげで、
なんとか入賞することができました。(^^)
ありがとうございます。

今週末のラリー、がんばってください。
by tetsuan (2014-06-17 19:25) 

ぶぶにゃん

tetsuaさん。

(・@@・)......ン?
入賞、ドライバーじゃないってことは、tetsuaさんはEKのナビさん?

また、ラリー会場でお会いできるといいですね!
あっ、神奈川で飲むでも!?!?
by ぶぶにゃん (2014-06-18 23:08) 

kamechi

先日のラリー、お疲れ様でした。
午後のお仕事終わりに声をかけた、らんくすくんファンの元202C乗りです。

本当に、生らんくすくん見れてよかった~~!!
次のラリー、がんばってください!
by kamechi (2014-06-20 11:10) 

ぶぶにゃん

kamechiさん、こんばんはぁ。
先日はどうもです!

せりかちゃんもまだオープンロードにあります!
金欠で車検取れないまま放置ですが‥‥。
ヾ(;´@@`Aアセアセ

でも、らんくす君は元気です!
まだまだ走ります!

またどこかでお会いできるといですねっ。
by ぶぶにゃん (2014-06-25 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る