So-net無料ブログ作成

newじぇみ助誕生(3) [ やっぱ、ジェミニっ♪]


いやぁ~ん、そんな見つめないでぇ。

IMG_2015改.jpg

 

T君  『なんかカーズっぽいよね。』

今にもしゃべり出すんじゃないか。
そんな表情、目力を見せるnewじぇみ助。

 

らんくす君の弟?
年齢的にはお兄ちゃん?

IMG_1985改.jpg

でも、ラリー車としてはらんくす君が大先輩。 

 

そう!
少しづつ、少しづつね。

じぇみ助。
ラリー車になろうね。

 

IMG_1999改.jpg

じぇみちゃんの遺品、リアの足回りをつけたり。

 

IMG_1993改.jpg

見栄え重視ってことで、とりあえずの補助灯つけたり。

 

IMG_2006改.jpg

初代じぇみ助から持ってきたカーナビをつけたり!

 

あ(・@@・)(・@@・)ん?

ラリー車と関係なくなってるって?

 

(* ̄@@ ̄)"b"チッチッチッ

まずは車検取らなにゃぁならんのですよん。
ラリーは公道を使用するモータースポーツ。
ちゃんと法規制に則った車じゃなきゃダメなんです。

そしてさらに!
ぶぶにゃん規制に則るためにはカーナビが必須!
街中をふつーに走るにはこれ絶対大事ですもん!

 

ってな感じで、ちょっとずつちょっとずつ、じぇみ助始動です。

 

でも、わーくす君で使ってたパーツのほとんどはもう生産中止。
ちょっとした純正部品も高騰。

平成の車とはいえ、平成も既に四半世紀。
昔っから“珍車”と呼ばれ続け、今や“旧車”

でもね、どうしようもなく魅力的な車なんだなぁ。
他のどんな車に乗っても、忘れられない車なんだなぁ。

戻っちゃいけない、卒業しなきゃいけないって最初は思ったけど‥‥。
今は胸を張って言えます!

 

だって、やっぱ好きなんだもん!

JT191F、ジェミニ!

(*`@@´*)v ヴイッ

 

ぶぶにゃん  『(*>@@<*)ぷっー
          おぢさん、ジェミニいぢれて嬉しいんでしょぉー。
          やっぱジェミニ好きなんでしょぉー。』

ひげおぢさん 『別に、好きじゃないよっ。( ̄ム ̄』

ぶぶにゃん  『うっそだぁ~!!』

ひげおぢさん 『早く車検取って、乗れるようにしてあげたいだけだよ。』

ぶぶにゃん  『自分も乗りたいんでしょぉー。
          (*¬ @@¬) じー。』

 

おぢさんも然り。
結構、隠れジェミニ好きってラリー界にいるような気がするんだけどなぁ。
( ̄@@ ̄)ウシシシシ♪ 

 

というわけで、おぢさんも勿論乗せてあげるけど、北のあのお方にも乗って頂きたいのねん♪ってなお話はまた次ね。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る