So-net無料ブログ作成

newじぇみ助誕生(2) [ やっぱ、ジェミニっ♪]


ぶぶにゃん  『ねぇねぇ、いつ行くのぉぉぉ?』

ひげおぢさん 『7月ははと車ラリーで忙しいから、8月だね。』

ぶぶにゃん  『8月のいつぅ?』

ひげおぢさん 『早めに行こう!』

ぶぶにゃん  『(*>@@<*)ぷっー
          ひげおぢさんも早く迎えに行きたいんじゃん!
          おぢさん、やっぱジェミニ好きなんでしょぉー。』

ひげおぢさん 『別に、好きじゃないよっ。( ̄ム ̄』

ぶぶにゃん  『うっそだぁ~!!』

 

とかなんとか言いながら、ラリーの次週には早速千葉のあうるさんのとこへ!

IMG_1903改.jpg

 

実は‥‥。

じぇみ助に付けてるシート2脚はじぇみちゃんの遺品だから載せ替えたいとか。
センターコンソール、リアドア内張り、グローブボックス等々、
ダートラ仕様のせいか(?)、ことごとく取り外されてた内装が欲しいとか。

色々リクエストがあって、到着するや否やひげおぢさんとあうるさんは作業開始。

 

ぶぶにゃん  『あっ、ぶぶにゃん、作業用のエプロン持って来るの忘れちゃった!』

ひげおぢさん 『最初から作業する気なんてないでしょ!』

ぶぶにゃん  『あははん♪......(((^@@^; 』

 

IMG_1909改.jpg

 

猛暑、8月の炎天下。
あうるさんのいすゞコレクション(?)もあっちっち。
そこから、使えそうな部品を外しちゃぁ、取り付けてくれるあうるさん。

しっかり自前の工具持参でシート交換、仮ナンバー取り付けをするひげおぢさん。

とりあえず、とびっきりの笑顔で応援するぶぶにゃん。

みんな汗だく‥‥。

 

でも、そこはさすがあうるさん!

 

大満足のランチ!

IMG_1935改.jpg

 

その上、デザートはアウルレーシング製スイカ!

IMG_1941改.jpg

 

いんやぁ、こんなにキレイなスイカにお目にかかれるなんて!
撮影に出てくるような、まさにモデルスイカって感じ!

IMG_1945改.jpg

もちろん、お味もぐー!
はぁ~、美味しかったぁ~。

 

それに、お土産にお野菜も頂いちゃいました!

IMG_1940改.jpg

 

アウルレーシングは、車屋さん?ジェミニ屋さん?スイカ屋さん?八百屋さん?

そんな疑問も芽生えつつ、あらかた作業も完了。
いよいよ、じぇみ助ともお別れの時間。

 

ごめんよ、じぇみ助。

IMG_1901改.jpg

ぶぶにゃん、やっぱFFジェミニに乗りたいんだよ。

でもね、でもね。
だからって君を、捨てたり、分かんないところにやっちゃたりはしない。
短い時間だったけど、ぶぶにゃんと一緒に居たジェミニなんだもんね。

じぇみ助。
あうるさんとこなら大丈夫。
安心して。
あうるさんなら、よくしてくれるよ。

じぇみ助。
今まで、ありがとう。
ありがとう。

 

 

ジェミニとジェミニの取り換えっこ。
人生初の経験。

じぇみ助から、じぇみちゃんのシートを受け継いだ新しいジェミニ。

IMG_1922改.jpg

ぶぶにゃん、7代目のジェミニに乗り込み、オープンロードに向けて出発。

 

 

さてさて、新しいジェミニはというと、腹ペコちゃん。

IMG_1949改.jpg

 

ひげおぢさん 『やっぱ、これだねぇ。』

街角を曲がるだけで分かるジェミニな動き。
長年かけても、何種類ショックを作っても、いまだらんくす君で出来ないこの動き。

ぶぶにゃん  『(*>@@<*)ぷっー
          おぢさん、やっぱジェミニ好きなんでしょぉー。』

ひげおぢさん 『別に、好きじゃないよっ。( ̄ム ̄』

ぶぶにゃん  『うっそだぁ~!!』

 

頑張ってエアコンなしの渋滞を乗り越え、オープンロードについたのはもう夕方。

IMG_1955改.jpg


らんくす君。
これが新しいジェミニだよ。
仲良くしてあげてね。

newじぇみ助。
そう、君は今日からじぇみ助。
うちの子だよ。

いっぱいいっぱい一緒に走ろうね。

 

というわけで、 あうるさん、ありがとうございました!さぁ次は、ひげおぢさん頑張って!ってなお話はまた次ね。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 2

ますぞ~@MASUWORKS

よかったですね~~~~~~♪♪
赤いジェミニ、似合ってますよ!!
後ろのTEAMISUZUステッカーもいいねっ!!
大事に且つ、大胆に、走りまくってくださいネ!
by ますぞ~@MASUWORKS (2013-08-16 21:58) 

ぶぶにゃん

ますぞ~@MASUWORKS さん、ご無沙汰でぇ~す。

newじぇみ助、これからはORTジェミニになります!
ラリーはもちろんですが、雪練とかも走らせたいなぁ。

機会があったら、是非乗りに来てくださいねっ!
by ぶぶにゃん (2013-08-17 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る