So-net無料ブログ作成

newじぇみ助誕生(1) [ やっぱ、ジェミニっ♪]


ぶぶにゃん 『セダンのJT191Fがいいんですよぉ。
          でも、お財布は厳しくって‥‥。
          超お安いとか、交換とかでないと‥‥。』

あうるさん  『いいですよ。(^^;;)』

ぶぶにゃん 『(((( *≧@@)ノノノキャーッ♪』

 

じぇみちゃんを失ったのが去年の10月、北海道のオールスターラリー。
ジェミニがいない生活に一週間と耐えられなかったぶぶにゃんは、
ヤフオクでみつけたジェミニを購入。
それがじぇみ助。

でも、このじぇみ助、大好きなFFのNA車ではなく、4WDのターボのフルノーマル車。

じぇみちゃん、タイプコンペ君、白ちゃん、ワークス君。
今までぶぶにゃんが乗ったジェミニのほとんどが、FFのNA車。
じぇみちゃんの遺品も使えず‥‥。
それにロールバー、機械式デフが入ってないジェミニはやっぱどこか違和感があって‥‥。

 

そんな時!

『Fありますよ。』

千葉のあうるさんの一言!

(ノ゜@@゜)ノオオオオォォォォォォ-

 

早速ひげおぢさんと、あうるさんとこに行ったのが今年の6月でした。

そして、アクアラインを通って、たどり着いた先には!

IMG_1534改.jpg

左があうるさんとこのダートラジェミニ、右がじぇみ助。

 

IMG_1535改.jpg

まるで双子みたい

(*>@@<*)ぷっー

 

そこにいたのは、じぇみ助と瓜二つの赤いジェミニ。
でも、紛れもないFF、NAジェミニ!
ロールバーも入ったダートラ仕様のジェミニがそこに居ました。

 

あうるさん   『ボンネット磨いてたら、openroadの文字が見えたんですよ。
           ステッカーの跡ですかね。』

ひげおぢさん 『これ、○○さんのジェミニじゃない?』

元openroadのお客さんの車だったことも発覚。
たしか、当時は競技車ではなく、ワークス真似っこ→サーキット走行。
まさかその後、あうるさんとこでダートラ車になってるとは!

 

フルノーマルなうちのじぇみ助。
あうるさんも興味を持ってくれたようで。

商談成立!

いやいや、ビジネスじゃないから、良談成立!かな?

取り替えっこすることになりました。

ヽ(´@@`)/ わ~い♪ 

 

ラリージャパン2007ではA7クラスライバル。
そして、ラリージャパン2010では、さすらいのメカニックとしてORTの仲間になったあうるさん。
ラリーつながり、ラリージャパンつながり、そしてジェミニつながり。

ご縁ってほんと不思議です!

 

『走らせてくれるなら、その方がいいから。』

あうるさんのその言葉、今でも頭の中でこだましてます。

まぢ、かんどー。

嬉しい言葉だなぁ。

。・゜゜・ o(´@@`o) ・゜゜・。ワ~ン!(感激の涙)

 

というわけで、伝説のちゃんぴおん様も喜んでくれたFFジェミニ、真夏の暑いさなかに!ってなお話はまた次ね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

エビ

ご無沙汰です。
これって僕のジェミニじゃないですか!?

by エビ (2013-08-18 20:33) 

ぶぶにゃん

エビさん。
そうみたいです!
すみません、これからはラリー車にしちゃいますねっ!
by ぶぶにゃん (2013-08-18 20:47) 

エビ

もうとっくに廃車になってると思ってました。
かわいがって下さい。
ぶぶにゃんさんの手に渡ったので今度こそ廃車になっちゃうんでしょうね!
by エビ (2013-08-19 21:23) 

ぶぶにゃん

エビさん。
私とひげおぢさんのとこに来たので、間違いなく走る車になりますよん!
飾ってても意味ないですからねぇ。
もっともっと気持ちよく走れるよう、大事にかわいがります!
by ぶぶにゃん (2013-08-21 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る