So-net無料ブログ作成

オールスターラリー、ありがとうじぇみちゃん、さよならじぇみちゃん [ やっぱ、ジェミニっ♪]


もうあれから2週間も経ったんですね。

2012年10月6~7日。
JMRCオールスターラリーフェスティバルin北海道、とかち2012。

 

2年ぶりの大洗フェリーターミナル。

CA3G2504改.jpg

せりかちゃん、らんくす君と来た大洗。
いえいえ、じぇみちゃんとだって!

 

2010年ラリージャパン。
じぇみちゃんはレキ車として、北の大地に渡ったんだっけ。

CA3G0019改.jpg

 

ぶぶにゃんが学生の頃、どうしてもどうしてもジェミニに乗りたくて。
必死にバイトして、もちろんそれじゃぁ足りないからローン組んで、
社会人になってもローン払い続けて。
そうやってぶぶにゃんとこに来てくれたじぇみちゃん。

そんなじぇみちゃんがとってもとっても愛しくて愛しくて。
何台ラリー車を乗り継いでも、その間じぇみちゃんとはずっと一緒だったんです。
悲しいことがあると、じぇみちゃんにお布団持ち込んで一晩寝たりもしたっけ。
不思議なんですよ。
冬の日でもエンジンかけてなくっても、じぇみちゃんはいっつも暖かくってねぇ。

そうやって、ずっとずっとノーマル車としてぶぶにゃんを支え続けてくれたじぇみちゃんは、
とうとうこの時、レキ車としてラリーの世界にちょびっと足を踏み入れました。

 

そして、一年後の秋。
とうとう、じぇみちゃんはラリー車としてラリーデビュー。
2011JMRCオールスターラリーフェスティバルin東北、どんぐりナイトラリーでした。

しんちゃんから.JPG

 

そして、今年。
はと車ラリー2012では、メダルも取ってくれました。

145360492_org改.jpg

 

そんなじぇみちゃんの3戦目が今回のとかち2012。

CA3G2546改.jpg

ORT総合ビジュアルプロデューサーであり
ダートラ屋さんであり
最近はラリー屋さんにもなりつつある!KさんのKンサーとともに、
北の大地に再び渡ったじぇみちゃん。
その佇まいはもうすっかりラリー車でした。

 

日本全国から猛者達が集まったこのオールスターラリー。
非力微力なじぇみちゃんは決して猛者ではなかったけど‥‥。
それでもあの!チームいすゞ伝説のちゃんぴおん様の坂さんが、
我がORTのチーム監督としてN谷さんと共に駆けつけてくれたり。
応援して下さるギャラリーの方がたくさん居てくださったり。

p4改.jpg

 

ぶぶにゃんもひげおぢさんも心わくわくのスタートでした。

IMG_9488改.jpg

 

でも‥‥。
今思えば、レキの後にはもうおかしかったのかもしれません。

SS1からじぇみちゃんは全く加速せず。
走っているだけで、もう精一杯の状態。
なんとか辿り着いたゴールではマフラーから白煙もくもく。

エンジンが逝っちゃってる‥‥。

今までだってそんな経験は何度もあったけど、いつも以上にひどいかもしれない‥‥。
何度も何度も止まりそうになりながら、なんとかSS3ゴールまで辿り着き、
ぶぶにゃん達はリタイヤを決意しました。

CA3G2554改.jpg

 

ひげおぢさん 『とりあえず、エンジンオイルを継ぎ足そう。』

ぶぶにゃん  『そうだね。
          そいで、ゆっくりサービスパークに戻ろ。』

なんだかお馬さんまで心配してくれて、いっぱい集まって来ちゃったっけ。

CA3G2553改.jpg

 

『あぁ~あ』

監督様にも笑われちゃったなぁ。
一本もまともに走れず、刺さったわけでもなく、早々に帰還なんですもんねぇ。

CA3G2561改.jpg

 

そう、この時は、まだみんな笑ってたんです。

『古い車はいろいろあるなぁ。』

そんなこと言いながらも、それでもじぇみちゃんは可愛くて可愛くて。
ほんとに可愛くて、大好きで。

 

その後あんなことになるとは‥‥。

 

あっという間でした。
車載消火器なんかじゃ全然消えず‥‥。

助けてあげられなかった‥‥。
ぶぶにゃんは大好きなじぇみちゃんを助けてあげられなかった‥‥。

ラリージャパンを一緒に闘ったヘルメットもレーシングスーツも、
みんなみんな燃えちゃった‥‥。 

 

ぶぶにゃんはその現場にいた当事者なのに、
監督様やみんなが一緒に居てくれた間は、まるでネタ、冗談みたいに感じられてて。
でも、その後フェリーでひげおぢさん、Kさんのいつものメンバーになったら、
涙が止まらなくなっちゃって‥‥。

ひげおぢさん 『顔が腫れてるよ!(ノ*゜▽゜*)ニパパパ』

次の日は笑われちゃいました。

 

横浜に帰ってきたのはレンタカーのヴィッツ。
一緒に帰ってくるはずだったじぇみちゃんがいないなんて‥‥。

CA3G2675改.jpg

それでもらんくす君は黙ってオープンロードで待っててくれました。
何にも言わないけど、たしかにそこに居てくれました。

そっと、そっと撫でてみたりして。

 

あれから、2週間。

 

後処理したり日常生活に戻ったりと、相変わらずぶぶにゃんばたばたしてます。

でも、じぇみちゃんはここにはいません。
今は帯広のA羽さんのところにいるはずです。
真っ黒こげのじぇみちゃんは、とても復活できる状態じゃない‥‥。
でも、少しでも、少しでもいいから使える部品がないか。
A羽さんにお願いしています。

その作業が終わったら、じぇみちゃんとはお別れです。
人生の半分、ずっと一緒だったじぇみちゃんと永遠のお別れです。

 

でも、なんだろうなぁ。
今思い返すと、ラリー前のぶぶにゃんは変だったのかも。
仕事での立場と状況が変わって、毎日毎日イライラぴりぴり、その上プレッシャーにいっぱいいっぱい。
気分がハイになったり、ローになったり。
ちょっと自分でもコントロールが効かない感じで‥‥。

でも、ラリーから帰って来て‥‥。
毎日は相変わらずばたばたしてるけど、なんだか少し冷静になれてるような気がします。

もちろん、じぇみちゃんのことを考えると今でも涙が出て来ます。
この記事書くのにも、すっごく時間がかかってる‥‥。

でも、でも、なんだろうなぁ。
いろんなことに対する気持ちが少し落ち着いたような。

じぇみちゃんが教えてくれたんでしょうか。
ひげおぢさんやぶぶにゃんには怪我一つさせず、
じぇみちゃんは身を挺して何かを伝えてくれたんでしょうか。

それが何かはまだちゃんとは理解してません。

でも、あんなことが起こったことで、じぇみちゃんがいなくなったことで、
何かが大きく変わったような気がします。
ラリー前と後、仕事の状況は変わってないのに。

 

北海道では、着替えまで用意して駆けつけて下さったみゆんさん。
御見舞いの品々にじぇみちゃんの画像データ、義援金まで送ってくださったXJRR2さん。
他にもたくさんの方がじぇみちゃんの画像を送って下さったり、
いろんな方が心配、励ましの声をかけて下さったりしてます。

みなさん、ご心配おかけしてすみませんでした。
それから、ほんとにほんとにありがとうございます。

 

あぁ、だめです。
なんか涙出てきちゃう。
何書いてるんだか分かんないやっ。
それに、明日顔が腫れてたらまずいですもんね。
ひげおぢさんに笑われるくらいならいいけど、明日は会社ですから。 

 

でも、これだけは絶対言えます!

じぇみちゃんとはお別れだけど、
やっぱりぶぶにゃんはジェミニが大好きです。
走ることが、ラリーが大好きです。

( ̄@@ ̄)V ブイ

 

というわけで、『あぁ~あ、俺が試乗する前にこんなにしちゃってぇ~』と監督様に怒られちゃったのよねぇ、でも!ってなお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 15

銀色シビック海苔

まあ、、、人生色々あるモンですよ。
私じゃ何もできませんけど、時間が徐々に癒してくれるんじゃないですか。いい思い出も一杯有るんですから。。。

私の知ってる人に、○○未遂者が居ます。もう何十年も前の事ですけど。
大恋愛に破れた結果ですけど、そっと見守っています。何食わぬ顔をして。
時々手紙を書いてみたりなんかして。f(^_^;)

兎に角、お怪我が無くて何よりです。
by 銀色シビック海苔 (2012-10-22 17:07) 

てぃら

うわ-ん( p_q)

帰りの電車で読みながらぼろぼろ泣いてしまいました(´;ω;`)じぇみちゃん…

さいごに一緒にいられなかったことをとても悲しく思います。ごめんなさい。

また飲みましょう!
by てぃら (2012-10-22 21:45) 

YPP

こんな形で、愛車とお別れになるなんて・・・。
なんとも悲しいですね。
最後はアレだけど、こんなにも愛されたまさに愛車のジェミニくんは幸せだった事でしょう。
今ではラリーの現場でまず見る事が出来なくなったジェミニなのに晴れ舞台に参加できたんだし、カラーリングでこんなにキレイにしてもらって・・・。
まあ、ひっくり返しても、崖から落っことしても全損は全損。
もっと痛いのは、ヘルメットやスーツも無くなっちゃった事ですかね。
意外と高いお買いものになるので、又頑張って下さい。
by YPP (2012-10-23 07:24) 

ぶぶにゃん

YPPさん、ありがとうございます。

いろんなもんがいっぺんになくなっちゃって‥‥。
それに、転倒くらいだったららんくす君みたいになんとかおこすんですが、あれだけ真っ黒焦げすけな状態になっちゃうと‥‥。

そもそも、今回のラリーに向けていろいろやった費用もまだ払ってないですし、燃やしちゃった預かり品も弁償しないと‥‥。ヾ(^@@^;)ゞうへへ

というわけで、前途多難ですが、心の中に居るじぇみちゃんと一緒にゆっくり進んで行こうかと思ってます。
by ぶぶにゃん (2012-10-23 23:29) 

ぶぶにゃん

てぃらちゃん、ありがとー。

二年前、てぃらちゃんとじぇみちゃんに乗って、北海道ラリージャパンに行ったんだよね。
懐かしいねぇ。

また飲もーね。
by ぶぶにゃん (2012-10-23 23:34) 

かわねこ

こんばんは。
わたしの拙い写真をお使いいただき、ありがとうございます。

ともかくも、おふたりともお怪我がなかったのが不幸中の幸いですね。

わたしも今年の夏、約20年付き合った愛車が崩壊して、手放さざるを得ませんでしたので、お気持ちはわかるつもりです。

また、北海道にもいらしてくださいね。北の味覚がお待ちしております。^^;

by かわねこ (2012-10-23 23:50) 

taka-pon

はじめまして。
みん友さんからジェミニが走るんだよ〜って聞いていたので、オールスターラリーで見ることができるのを楽しみにしていました。
でも・・・大切にしている愛車が燃えてしまうなんて、悲しすぎます・・・

自分が撮った写真は少ししかなく上手く撮れているわけでもありませんが、見て下さい(>_<)
http://minkara.carview.co.jp/userid/173245/car/548634/3292560/photo.aspx
by taka-pon (2012-10-25 05:45) 

ぶぶにゃん

かわねこさん、写真ありがとうございました。

なんとかまた北海道に行きたいです。
でも、その前にまずはラリーに出るための装備を用意しなおさなくっちゃ!
ヾ(^@@^;)ゞうへへ
by ぶぶにゃん (2012-10-29 00:21) 

ぶぶにゃん

taka-ponさん、写真掲載ありがとうございました。

もしよかったら、写真の元データ頂けませんか?
bubunyanあっとまーくja2.so-net.ne.jp
にご連絡頂けたらと思います。

車のトラブルの原因はある古い部品だったと考えています。
もちろんなんでもかんでも新品に出来れば一番いいんですが、部品自体の値段も高くなってるし、物によっては欠品だし‥‥。
でも‥‥。
やっぱり甘かったです。
古くて大事にしてるつもりがまだまだだったんですね。
せめて、rikubetuを一回でもいいからちゃんと走って皆さんに見て頂きたかったです。
くやしい‥‥。
(ノ@@<。)うっうっうっ
by ぶぶにゃん (2012-10-29 00:29) 

あうる

こんばんわです
カラーリングしてないジェミちゃん
懐かしいですねあれから~二年ですか~
早いですね~~
by あうる (2012-11-12 19:57) 

MASUWORKS@ますぞ~

何というか・・・・
同じジェミニ好きとして、辛すぎます。
何を言ったらいいかもわかんないです。
時間も少し経ちましたが、泣きたいときは思いっきり泣いて、
落ち着いたら、ゆっくりでいいので前を向いて歩きだしてください!

by MASUWORKS@ますぞ~ (2012-11-12 23:25) 

ぶぶにゃん

あうるさん、こんばんはぁ。

そうなんですよねぇ。
あれからもう二年。

北の大地でみんなでじぇみちゃんに乗ったんですよね。
たしか、あうるさんを空港にお迎えに行ったのも、じぇみちゃんだったような気がします。
by ぶぶにゃん (2012-11-18 21:13) 

ぶぶにゃん

ますぞ~さん、こんばんはぁ。

じぇみちゃん。
そばに居たのに助けてあげられなかったんです。
それが心残りで‥‥。

たかが車、されど車。
居なくなって尚更分かりました。
じぇみちゃんは特別な子だったんだって。
by ぶぶにゃん (2012-11-18 21:31) 

Nishiboric

遠くタイから拝見しました。S山ドライバーのやれ具合がいいですニャ。
by Nishiboric (2013-01-25 17:47) 

ぶぶにゃん

Nishiboricさん、こんにちはぁ。
遠くタイからありがとうございます!

S山ドライバーが『4WDジェミニのパーツくだせぇー。』って言ってますよぉ。
でげす、でげすって!!
(*´@@`)むふ♪
by ぶぶにゃん (2013-01-27 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る