So-net無料ブログ作成
検索選択

下回りはストライプ柄? [ 自動車その他]


オープンロード、リフト上で絶賛展示中となってたえぼらっけKンサー。
その下回りをよく見るとぉ~。

CA3G1619改.jpg

見事なストライプ柄!

(´・@@・`)ブヒ?これって??

 

そっか!
あれですね、秋田どんぐりナイトラリー後、
イエローストーン間欠泉洗車!

CA3G1541改.jpg

下から噴射される水流に対して、ガソリンスタンドの兄ちゃんが操る車がその上を前後、前後。
でも、まっすぐ前後、前後したもんだから、
洗われたところとそうでないところがストライプ柄になったってわけですね。

ひげおぢさん 『ちょっとずつずらして洗わないとダメなんだね。』

ぶぶにゃん  『ガソリンスタンドの兄ちゃん、バックが上手なんだよ。
          あたしみたいにバックがへたっぴで、まっすぐ前後出来なければよかったのにねぇ。』

 

CA3G1537改.jpg

ぶぶにゃん  『ところでさぁ、Kンサーがこうなってるってことはもしかしてじぇみちゃんもストライプ?』

ひげおぢさん 『そうだよぉ~。
          ガード外して、ジャッキアップして洗車したよぉ~。』

ぶぶにゃん  『おぉぉぉぉ!!サービスサービスだね♪』

 

というわけで、JMRC東北のHPに動画をみつけてにんまり、やっぱ赤色は映えるねってなお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

ntop

こんにちは
僕も最初に買った車がZZ/Rです。
といっても、PF60の最終系でインタークーラが付く一つ前のモデルです〜。
その後買い替えのときに、イルムッシャーが欲しかったのですが高くて買えず。現在に至ります。十勝は僕が出た中学校が有るのでくわしいですよ。とまあ、こんな奴ですが、応援しますので頑張ってください。
いすゞってとても個性的で楽しいクルマを作っていたんです〜が当時乗用車撤退は寂しかったです。
本社も大井町から引越しちゃってね。
これは想像ですが、FF以降のジェミニ以外の売り上げが極端に悪くて撤退は早くから決まっていたのではないでしょうか。義理人情にあつかった当時のいすゞは乗用車系の技術者が退職する迄販売を続けたのでは無いでしょうか…。
今はセリカの古いのに乗ってますが、又ジェミニに乗りたくなりました。
ではまた。
by ntop (2011-11-12 20:05) 

ぶぶにゃん

ntopさん、こんにちはぁ。

ぶぶにゃん、いすゞの経営陣じゃないんで真相は全然分りませんが‥‥。
でも、企業判断ってのにはいろいろありますもんねぇ。
自分でお仕事してたって、プロジェクト、テーマを起こそうと頑張るときもありますし、逆にこんなんだめだと思ってつぶす方にまわる時もありますから。
もちろんそこには、いろんな考えや思惑があって。

あっでも、当時のいすゞ乗用車系技術者さんだってまだまだいすゞで頑張ってる方いっぱいいらっしゃいますよ。
by ぶぶにゃん (2011-11-20 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る