So-net無料ブログ作成

味ぱし、いえっ、アジパシニュージーランドラリー! [ ラリーその他]

いつもどおり、ひょっこりふらっとオープンロードに現れたY君。
アジパシ、ニュージーランドラリーの報告ですね!

 

Y君      『ニュージーのお土産、何がいいっすか?』

ぶぶにゃん 『ニュージーランドって何が有名?』

Y君      『羊?』

ぶぶにゃん  『羊は飼えないから‥‥。
          じゃぁ、牧羊犬!』

Y君      『‥‥。』

ってなことをラリー前には話してたわけです!

 

だってぇ~。
Y君が海外ラリーに行ってくれると何が楽しみって!!

(*^@@^*)ムフッ

お・み・や・げっ♪

ヽ(´@@`)/ わ~い♪ 

 

ブンブン(>@@< )( >@@<)ブンブン

 

もちろん、楽しみなのはラリーの話、そしてそのリザルトですよん。

Y君     『やっぱ道が全然きれいっすよ。
        あれなら車が壊れないです。』

ぶぶにゃん 『走ってるだけで、ぼろぼろになってったりしないんだっ。
         ラリージャパンみたいに。』

Y君      『そうっす!
         刺さったり、転倒したりしなければ、あの道なら壊れないですよ。
         今までも、○○さんとか行ってたじゃないですか。
         コンテナに全部詰め込んじゃえば行けますからね。
         ニュージーラリーはいいですよ!』

で、肝心のリザルトは!
今回も優勝とのこと。
なのでまずはおめでとぉぉぉ~です。
オメデトコーラス(´@@`)(´@@`)(´@@`)どぅわ~♪

 

でで、ででで、ついでのほんとについでに、
ちょっとだけ楽しみにしてるだけですよ。
お土産はねっ。

 

そんなあくまでもついでのついでのお土産、今回は!

CA3G1261改.jpg

(*´@@`)むふ♪

右の金色に輝く袋はマカデミアナッツ!

ひげおぢさん 『俺はこれがいい!
          おつまみにはやっぱこれでしょっ!』

ひげおぢさんは、“SPICY”を。

Y君  『ぶぶにゃん、塩好きだからこっちかな。』

で、ぶぶにゃんには、“ROASTED SALTED”マカデミアナッツ。

 

さらに左のボトルは!

“KIWIFRUIT & HABANERO SAUCE”

(ノ゜@@゜)ノオオオオォォォォォォ-

大好物の辛いもんです、ハバネロです。
そんなハバネロソースにフルーツのキウイ。
確かに緑のソースの中に、キウイらしい粒々が見えます。

う~ん、興味津々!
期待わくわく!

 

(☆@@☆)きらーん!!

ひらめきました!
そうよ、そうだわ!!

で、早速オープンロード帰りに、らんくす君とジャスコへごー。 

 

トマト、ナス、バジル。
たしかオリーブオイルも切らしてたから、これも買って。
パスタはいつもより細めの1.3mm。

( ̄@@ ̄)ウシシシシ♪

 

帰宅後いつもならすぐ直行のお風呂も我慢。
まずは、台所。
ナスは半月切にしてオリーブオイル、みじん切りのにんにくで炒めて。
トマト二個は角切り。
一個分は火にかけてつぶしてソース状に。
もう一個分は生のまま。
ボールに全部入れてあえて、塩、コショウ、そして、砂糖で味を調え、最後にバジル。
ボールごと氷水で冷やして。
そこまでやってお風呂。

じゃぁ~ん!!
トマトとナスの冷製パスタ作ってみました!

CA3G1273改.jpg

いつも食べてるコンビニ味を思い出しながらのてきとーレシピ。
でも、それっぽくなりました!

で!もらった、ソースをちろっとなめてみると!
一瞬、キウイの甘さが口に広がり、そのあとハバネロの辛さがきたぁ~って感じ。
あっ!いいかも!!
いやっ、いいっす!
これはいけます!
うんうん、ぶぶにゃんのひらめきも間違いなさそう!

で、このソースをパスタにかけると!

(≧ @@ ≦) うまい!!
(≧ @@ ≦)(≧ @@ ≦) うまい!!
(≧ @@ ≦)(≧ @@ ≦)(≧ @@ ≦) うまうまっす!!

 

ダイエット中なので、パスタは少なめ。
その分、トマト、ナス、ソースはたっぷり。
このトマト、ナスソースに、キウイ、ハバネロソースが合うんだなぁ。

さらにおかず(?)には、かたくち鰯のお刺身。

CA3G1276改.jpg

いんやぁ、うまい。
当たりです。
冷えたビールがたまりませんぜよっ。

さらにマカデミアナッツをぱくっ。
これがまた塩加減がいいあんばい。
う~ん、ビールが止まりませんぜよっ。

さすが、味ぱしらりー!
Y君、ありがとぉぉぉぉ。

 

というわけで、トマトソースが酸っぱいときは塩でなくって砂糖を入れると味が落ち着くのよんってなお話はまた次ね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る