So-net無料ブログ作成

オープンロードにゃんこ4号 [にゃんにゃんこ!]


オープンロードに出入りしてて、
その後ぶぶにゃんちで暮らすことになったにゃんこ。

天功、あんこ、きなこ。

 

そして‥‥。

CA3G1282改.jpg

きなこの兄弟にゃんこの男の子。
そこそこ大きくなっちゃってて、
もうすばっしこくてだめだろうなぁって思ってたんだけど‥‥。

 

またまた暑かった先週土曜日。
お母さんにゃんこと一緒にいたので、猫缶をご馳走。
そしたら‥‥。

ひょいっ。

ふつーに保護出来ちゃいました。
ヾ(^@@^;)ゞうへへ
オープンロードにゃんこ4号です!

さすがにお母さんにゃんこはまだ警戒してて無理だったけど。

 

実はその後、いったん逃げちゃったんですが、
またまたひょいっ。
ヾ(^@@^;)ゞうへへ

 

おっとりしてるというか、おばかちゃんなのか‥‥。
でも、性格だけじゃないかも。

ってのも、鼻がぐしゅぐしゅ、ずーずー。
たしかに暑かったけど‥‥。
でも、子猫にしてはずっとぐてぇ~って寝てるんですよね。

というわけで、意を決して、またまた保護。
お医者さんにごーとなったわけです。

 

結果!
一番心配だった猫白血病、猫エイズはシロ!
回虫はクロ。
ヾ(;´@@`Aアセアセ
まぁ、これは虫下しのお薬でなんとかなります。

で、鼻ぐしゅ、くしゃみ‥‥。
これはやっぱ猫ヘルペス。
いわゆる猫風邪ってやつ。

感染してても、良い環境で暮らせば大きな問題にはならないはずなんですが‥‥。

でも、やっぱり野良ちゃん。
すでに慢性化しちゃってるとのこと。
どこまで良くなるかはわかんないけど、
点鼻薬や飲み薬で様子を見ることになりました。

 

さてさて、治療のほうは気長にやっていくとして‥‥。

 

そう!
名前です!
名前決めないと!!

CA3G1276改.jpg

 

ORT総合ビジュアルプロデューサーKさん提案は!

“にぼし”

“かつお”

にゃんこ大好きシリーズですかね?

 

会社で話したのは!

“ずん太(ずんだ餅より)”

“わらび(わらび餅より)”

“ごま(ゴマ団子より)”

あんこ、きなこに続く、和菓子シリーズですね。

 

とりあえず呼んでみて、本人、いえっ本猫が振り返ったらそれかしらん?

 

ひげおぢさん 『4号でいいじゃん!』

ぶぶにゃん  『だめだよぉ~。
          それじゃぁ、かわいくないし!
          それに、そのままじゃ5号、6号って続いちゃいそうじゃん!
          なんとかしないと!』

 

というわけで、ぶぶにゃんちもとうとう10匹、オープンロードにゃんこ4号の名前、まだまだ募集中です!ってなお話はまた次ね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

k

単に
ひげおぢさん→カルシウム→魚?
という発想でした。
カツオは先週話題になってたので。
 
話題つながりで、
萩の月→はぎ→おはぎ??
by k (2011-07-13 23:32) 

kumicho

豆大福に色が似てるな…(=´ω`=)
by kumicho (2011-07-13 23:57) 

ぶぶにゃん

kさん、こんばんはぁ。

カツオ → かっちゃん → ぶぶにゃんママの名前‥‥。
おはぎ → おすぎ → (´・@@・`)? 子にゃんこはふつーに男の子だぞいっ。

ってな感じで‥‥。

今回は珍しく名前付けに苦戦してます。
決まるときはこれってすぐ決まるんですけどねぇ。
by ぶぶにゃん (2011-07-15 23:02) 

ぶぶにゃん

kumichoさん、こんばんはぁ。

色はですねぇ。
まだ汚いんですよ。
実物はグレーにキジ柄。

兄弟の子にゃんこ、“きなこ”を保護したのが5月。
きなこも最初はグレーだったけど‥‥。
今、二匹が並ぶとその白さ(グレーさ)加減の違いにびっくり。
野良やってるのと、完全部屋飼いやってるのとの違いですね。

この子のグレーも真っ白になるんでしょうねぇ、そのうち。
そしたら、もっと豆大福の白っぽさが出る!?!?

by ぶぶにゃん (2011-07-15 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る