So-net無料ブログ作成
検索選択

so-netでクリック!募金出来ます!! [ごあいさつ]


so-netさん、ありがとぉぉぉ!!!

http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2011-03-14-1

ソネットポイント持ってる方!
クリックちょちょいで簡単に募金が出来ます!!

ぶぶにゃんも早速クリックしました!!!

 

今朝は、最寄の路線はなんとか動いてくれたものの、本数も少なく、
人は殺到、駅構内へも入場規制。

ってか、実はその前早朝に上司と相談。
計画停電初日の今日。
何がどうなるか分からない。
無理せず様子見よう。
ということで、ぶぶにゃん、会社に行く事を断念しました。

あとは、徒歩で会社に行ける後輩君にいろいろ頼んで‥‥。
(ありがとぉ、後輩君。)

 

計画停電の間は冷蔵庫あけたくない。
でもちょっと小腹が空くかもしれない。
って、買い物に行ってみたけど、
どこのパン屋さんもほぼ売り切れ。

せめてじぇみちゃんには!
でも、どこのガソリンスタンドも売り切れ、閉店。

こんな時、大食いのらんくす君には乗れませんね。

いえっ、必要以上に車を使うのは厳禁。
主要道路を使った遠出なんてちょーNGですもんね。
不要な交通渋滞の元になっちゃいますから。
しばらくは我慢です‥‥。

 

それでも!!
今朝、やっと福島の同期君から仲間全員に一斉メールが来たりして。
水がなくて困ってるみたいだけど、まずは無事みたいでほんと嬉しかった!

 

おっと、いつもみたいなつらつらブログ書いてるわけには行きません。
これから計画停電。
第5グループなんで実施の可能性大です。

いえいえ、それ以前にとにかく、電力消費を減らさなくちゃ!
今日はブログもここまで、おしまいにします。

 

福島の同期君!!
東京の本社は頑張るよ!
今日だって、1/3ぐらいの人は出社してるってよぉ!
ぶぶにゃんも頑張って仕事するよぉぉ!
みんなで頑張って仕事するよぉぉぉ!

福島の分まで!!!

いえっ、被災した方全員の分まで!!!

 

というわけで、とにかく出来る事を考えよう!出来る事をやろう!ひとつ、ひとつねっ!!ってなお話はまた次ね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

じょー@福島

そのお気遣いが非常に嬉しいのです。今原発が非常に危なく被爆の危機にさらされており会社に居ても余震で飛び出したりしてますが…早く燃料や食料、医薬品が届かないかなあ
by じょー@福島 (2011-03-14 23:34) 

あうる

こんばんわですご無沙汰してました。お疲れさまです
いや~~~自分のお客さんで福島の方居るんですが
家も家族も大丈夫なんですがサバイバル状態だそうです
自分はやっとグループが分かりました第一です
明日は日の出と同時に仕事です
日本は終わらない明日に向かってがんばりましょう^^
因みにガソリンなくて解体車から抜き取りました#^^#
by あうる (2011-03-15 02:04) 

ぶぶにゃん

じょー@福島 さん、頑張って!!

実はぶぶにゃん。
3ヶ月ぐらいかな、福島で過ごしたんです。
新人工場実習で。
なので、福島はなんだか他人とは思えない街なんです。

福島の皆さんにはほんとに頑張って欲しい。
早く、あの明るい福島に戻って欲しい。

でも、福島の皆さんは、とにかく自分をそしてご家族を一番に考えて無理せず頑張ってください。

ぶぶにゃんはぶぶにゃんなりに毎日を頑張ります。
いえっ、被災してない日本のみんなが毎日を頑張ります。
今、無理するのは我々の役目です。
明日を支えるのは我々の仕事です。
こちらも頑張りますから!

だから、じょー@福島 さんも!!
by ぶぶにゃん (2011-03-16 00:11) 

ぶぶにゃん

あうるさん、こんばんはぁ。

ほんと!
毎日大変な被災地の方々に比べれば、うちらの計画停電なんてびびたるもの。
電車だっていつもより早起きすればちゃんと乗れますもんね。
まぁ、日の出と共に仕事開始ってとこまでは頑張れてないですが‥‥。
ヾ(@@^;)ゞうへへ

自分のためにもみんなのためにも。
動けるうちらが頑張りましょう!
明日に向かってですね!!
by ぶぶにゃん (2011-03-17 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る