So-net無料ブログ作成
検索選択

にゃんこ、わんこ。 [にゃんにゃんこ!]


こんな時に不謹慎と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

それでも‥‥。

 

ネットやテレビでニュースを見て。
いろんなところがいろんな形で義援金募集を始めてて。
どこに募金するのが一番いいんだろう、詐欺とかで無駄になっちゃうのは嫌だしなぁ。
そう思いながらいろいろ調べてて‥‥。

 

東北地方太平洋沖地震。

 

ぶぶにゃんにとっては、やっぱり、
どうしてもにゃんこやわんこ達が心配。

こんな時に!って不快に思われる方がいたらごめんなさい。

でも。

怪我したり、迷子になったり、どこかから出れなくなっちゃったり。
飼い主さんとバラバラになっちゃったり。
そんな不安な子達がたくさんいるんだと思います。

それに、不安なのはにゃんこやわんこ達だけじゃない。

一緒に連れて行く事が出来なかった飼い主さん。
行方不明になった子達を探している飼い主さん。
きっと、みんなみんな不安で悲しくて涙でいっぱいなんだと思います。

 

緊急災害時動物救援本部。
そういう団体があるということも知りました。
動物愛護協会さんを中心にいくつかの団体で構成されているそうです。
でも、ぶぶにゃんが今調べる限りではまだ具体的な動きは分からなくて。

カリカリのご飯を送るとか。
にゃんこの一時預かりするとか。
預かり先への搬送をするとか。

にゃんこやわんこ、そして飼い主さん達の不安。
ほんの少しでもいいから。
和らげることが出来ないか。

そんなことを考えながらまだ動けないでいます。

 

月曜になったらいつもの動物病院の先生に聞いてみようかな。
獣医師会で何か動きがあるなら、そこに出来ることを考えるのがいいかな。
とにかく何か考えよう。
ちっちゃなことでもいい。
何かしよう。

出来ないこと、やらないこと、出来ない理由、やらない理由でなくて。
自分が出来る事、やる方法を考えなくっちゃ。

 

くるねこさんが教えてくれたミツマタの花。

http://blog.goo.ne.jp/kuru0214

ぶぶにゃんも、その枝のひとつになれますように。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る