So-net無料ブログ作成
検索選択

らっらんくす君の天井が!?!?!? [らんくす君成長日記]


ひげおぢさん 『あ゛ぁ゛っっっっ!!
          らんくすの天井がへこんでる!!!』

(;゜ @@゜ )ナン!( ;゜@@゜)デス!!( ; @@)゜ ゜トー!!!

 

昨日の晩。
オープンロードからの帰り際。
突然のひげおぢさんの叫び声。

 

Bさん     『あっ、ほんとだっ。』

ぶぶにゃん  『(O@@O)カチコチ←白骨化』

 

なんと!
らんくす君の天井がおっきくべっこり。

 

ひげおぢさん 『(;¬¬) じ~っ』

Bさん      『実はぶぶにゃん、この前のスノフェスで転倒してたんじゃないっすか?』

ぶぶにゃん  『してないって!』

Bさん      『転倒して一回転してまた走って気づいてないとか。』

ぶぶにゃん  『うんなわけないでしょっ!(* ` @@ ´ *)-3 ブヒー!!』

 

深く小さくではなく、ゆるく大きく広くべっこり。
ボンネットや他の箇所にへこみはなし。
足跡や汚れもなし。

ってことは、ボールとかが当たったって感じじゃない?
いたずらで人が乗ったとか、拳でぼこぼこって感じでもない?

 

????(-@@-)????

????(-"-)????

 

あっ、雪‥‥。

ひげおぢさん 『ぶぶにゃん、自分ちの車庫に止めてたんだよね。
          あそこって。』

ぶぶにゃん  『うん、建物のすぐ脇。』

Bさん      『玄関側が前ですか?』

ぶぶにゃん  『うん。
          だから建物側は左側。』

へこんでるのはらんくす君の左側。

 

もしかして‥‥。

この前の久々の横浜の大雪。
で、家の屋根に積もった雪がどさっと落ちた?
そこにらんくす君がいた?
そして、雪は溶けてなくなった。
そう、凶器はそこには残らない‥‥。

そういえば‥‥。
つららで刺して、つららを溶かす。
そんなミステリーを読んだことがあったっけ。

って、これってもしかして完全犯罪!?

(/T@@T)/あうぅ

 

Bさん     『ロールバーがなかったら、もっとぐっしゃりだったんですかねぇ。』

ぼんぼんぼんぼんぼん。

ひげおぢさん 『こんなもん?』

ぼんぼんぼんぼんぼん。

Bさん     『もうちょっと左の方も』

ぼんぼんぼんぼんぼん。

 

車内から叩いて、とりあえず修正。
それでも、やっぱ完全には直らず。
天井にある骨組みに沿って、ちょっと‥‥。

 

ぶぶにゃん  『ねぇねぇ。
          このへこみのせいで、らんくす遅くなっちゃったりする?
          おぢさんがドライバーする時に、このせいで負けちゃったりする?』

ひげおぢさん 『するする!!
          空気抵抗が変わっちゃうからさぁ!!
          \( ̄∀ ̄*)ひひっ』

ぶぶにゃん  『(*¬@@¬) まぢぃぃぃぃ???』

 

それにしても‥‥。
こんなこともあるんですかねぇ‥‥。
でもまぁ、じぇみちゃんは無事だったし‥‥。

(´@@`;) う~ん

複雑な気分。

 

というわけで、今日もあったかいですね、今日はおうちでのんびりデー、春になる前に雪遊びのお話書いちゃいましょうってなお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

ゆ~

デザイン変更?かと思ったらなんと・・・
某ランサーのエボ1~3は、屋根が腐る病が10年ほど前からチラチラ発生してますが、ヘコみならそこまではいかないと思いつつも、ちょっとショックですねえ
by ゆ~ (2011-02-27 16:09) 

ぶぶにゃん

ゆ~さん、こんばんはぁ。

らんくす君の屋根。
2年ほど前にとある事情からおニューになってるんですけどねぇ。
ヾ(@@^;)ゞうへへ

まぁ、多分雪。
ってかそれしか原因が考えられないんですが、やっぱちょっとショックですね。

でも、それよりもっと治さなくちゃなんないとこがいっぱいあるんで!
ヽ(´@@`)ノはうー
by ぶぶにゃん (2011-02-28 00:17) 

銀色シビック糊

雪は重いですからねぇ。と、自分の車を何度も掘り出した事を思い返すわたくし。あ、刺さって、ではありませぬ。

雪国では、積もった朝に、早々に、除雪してしまうのがお約束です。あっと言う間に硬く重く締まっちゃって始末に困るからねぇ・・・と言う話は、やっぱ雪国で暮らしてみないと身にしみません。
「おめぇった、雪が腐れって知らねぇズラ」ですワ。
by 銀色シビック糊 (2011-03-01 23:51) 

ぶぶにゃん

銀色シビック糊 さん、こんばんは。

大雪ったって、所詮、横浜の雪ですからね。
屋根に上ってどうこうってほどではなかったんですよ。
雪国みたいに。
道路なんてすぐ溶けちゃったし。
たまたま当たり所が悪かったってことでしょうね。

あとは‥‥。
超スーパーデブ猫がゆっくり静かに乗ったらへこんだ。
そんな説も一応‥‥。
by ぶぶにゃん (2011-03-02 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る