So-net無料ブログ作成
検索選択

ラリージャパン、燃料清算。 [ ラリージャパン2010]


あのちゃんぴおん様からまたコメント頂いちゃいました!

(^@@^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^@@^)きゃぁきゃぁ

 

あぁ~。
ぶぶにゃん、生きててよかった。
ラリー続けててほんとによかった。
うれじぃぃぃぃ。
(ノ@@<。)うっうっうっ

 

そんなこんなで。
うきうきわくわくどきどき、頭いっぱい、心もいっぱいのここ数日。

 

そういえば、ひげおぢさんからメールが転送されて来てました。
ラリージャパン、燃料清算のお知らせメールです。

ってのもね。
ラリー中使う燃料は、プライオリティドライバーさんはいわゆるFIA燃料。
ノンプライオリティドライバーさんは、このFIA燃料かオフィシャルが用意してくれる市販ポンプ燃料、好きなほうから選択なんです。
で、このラリー中に使用するガソリン量を事前に申請。
料金も事前に払っておくわけです。

で、もちぶぶにゃん達はお値段のお安いポンプ燃料を選択。

といっても1リッターあたり400円。
毎年、その価格は変動しますが、それでも街のガソリンスタンドよりはかなりお高いんですね。

でもね。
ラリー中、特設リフューエルゾーンが開設されてて。
そのための人員配置もあったりして。
いろんなことを考えると、お値段にはそれなりの理由があるんだろうなぁって思ってます。

 

で、毎年悩むのは、事前にどれだけ注文するか。
で、毎年興味深々なのは、実際どれだけ使ったか。

 

('@@ ' *)フフフのフ

 

今年はと言いますと!

全給油量は110L!

DAY2一本目のSSでスーパーラリー戦線離脱。
DAY2はほとんど走ってないけど。
それでも、あれだけ全開走りをしたにしては少ない?

でも、たしかに各リフューエルゾーンでもらった納品票を見ると。
毎回10L、15L、多くて20L。

4駆ターボのN4クラス勢なんかは、リッター1~2kmしか走らないってな話も聞きます。
リフューエルゾーンでは毎回満タンってな話も聞くし。

それに比べたら、らんくす君はやっぱめちゃめちゃ低燃費車なんですよねぇ。
満タンにしなくても十分次のリフューエルまでたどりつけるし。
満タンにしても重くなるだけですから。
少しでも車を軽くしようと給油量は絞ってたわけです。

 

なので、今年もまた注文量>使用量。
差額が返金されます。
ちとうれしぃ。
(*^@@^*)ムフッ

 

ってか‥‥。
エコカー減税ならぬエコカー減エントリーフィー!
なぁ~んて制度があったらもっと嬉しいのにねっ!!

 

というわけで、もっとお財布に優しかったレギュラー仕様のじぇみちゃん、オープンロードから帰ってきたらハイオク仕様に変わってた‥‥びみょーな気分ってなお話はまた次ね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る