So-net無料ブログ作成
検索選択

気力のあるうちに続けて行きます!ラリージャパン2008参戦記(15) ~札幌ドームスーパーSS編~  [ ラリージャパン2008]


このまま勢いのあるうちに!!

と言いたいところですが、実は昨日の第14話。
ほとんどは正月休みに書き終わってたやつなんですねぇ。
だから、手直しレベルでアップ出来たわけで‥‥。
ヾ(@@^;)ゞうへへ

この参戦記。
結構書くのに時間かかってるんですよ。
写真整理したり、実際のオンボード映像から会話をおこしたり。

長期連休でもない今この時期にどれだけ進められるか、気力、体力との勝負!?
というわけで、続きましてラリージャパン2008参戦記第15話です。


いよいよ前の車がスタートに並ぶ。
次がぶぶにゃん達の番。

ってやだなぁ。
(-@@-)ボソッ

だって、対戦相手は‥‥。

ダイハツぶんぶん。
それもあのワークスチーム‥‥。
絶対速いよぉぉぉぉぉ!!!
アアン(~@@~;)(;~@@~)アアン

 

パルクフェルメでリグループ。
ラリー車がいっぱい溜まってたもんだから、どういう順番になるんだか分からない。

あれかな、これかな?
あれなら勝てそう?
\( ̄@@ ̄*)ひひっ
いやいや、むしろN4クラス(ランサーとかインプレッサとか)と一緒に走れば、こっちが遅くても恥ずかしくない。
万一勝っちゃったりしたら、逆にヒーローじゃん!

ってのも‥‥。
らんくす君は二駆だし、そんなに軽くない。
(まぁ、1300kgもあったせりかちゃんに比べれば軽いけど‥‥。ヾ(;´@@`Aアセアセ)
なのに、ドーム内コースは滑るはせこせこしてるはで‥‥。

ひげおぢさん 『いいの、いいの。
          スーパーSSでタイム競ったって全体からしたらちょっとでしょ。』
ぶぶにゃん  『でもぉ~。
          みんな見てるんだよぉ。
          遅いと恥ずかしいじゃん!』
ひげおぢさん 『じゃぁ、スーパーSSにセッティング合わせていいの?
          林道SSが遅くなってもいいの?』
ぶぶにゃん  『は~ヽ(;´@@`ヽ)(ノ;´@@`)ノう~』

ひげおぢさんの頭にはスーパーSSはない。
そもそもここで勝負って思ってない。
これは2005年、初めてラリージャパンに出た時からずっとそう。

だからもぉ。
そんなおぢさんの考えに、ぶぶにゃんも慣れちゃった。

 

ぶぶにゃん  『30秒前!』

いつもなら緊張のSSスタート!
でもここは‥‥。
30秒前コールの後もおしゃべり。
サイドブレーキ使うだぁ、使わないだぁ。
ひげおぢさんもむしろ楽しく見せる走りをしたいらしい。

まっ、いっか。( ̄@@ ̄)

 

さぁ、まずは左側。
内回りからスタート! 

009_IMG_5627_s.jpg

 

相手は強豪有名チームさんのぶんぶんぶん!

010_IMG_5628_s.jpg

実はこの前年。
遠くから見ると、このぶんぶんとカラーリングが似てると言われたらんくす君。
車の基本は白、フロントバンパーが赤。
ってのがおんなじだったのである。
で今回、前、それも遠くから見ても分かるようにと、らんくす君のカラーリングはさらにパワーアップ!!
<( ̄@@ ̄)>えっへん! 

 

よっこらっ!!

08Jss9&10-389改.jpg

 

しょっと!!

08Jss9&10-391改.jpg

 

ドーム内の特設コース。
と言っても、その一部は屋根のない外にもかかってる。
もちろんそこは大雨。
路面もびっしょりだし、窓もあっという間に濡れちゃう。

ひげおぢさんもハンドル回しの最中にワイパースイッチに手がいく。

あっ。
そういえば、助手席側にもワイパースイッチ増設したんだっけ。
よっしゃ、ぶぶにゃんがやってあげよう!
(・@@・)Ω

って、どれだっけ?
あれっ?これってワイパー?それともホーン?
<(。@@。)>うーん

わかんなくなっちゃった!!
いいやっ、やっぱおぢさんにまかせよぉぉぉ。

 

二周目は右側スタートの、外回り。

IMG_2640改.jpg

 

サイド引いて遊んじゃったりして。

ぶぶにゃん(DAY-1 Sapporo2)改.jpg

 

結果、このSS9、SS10は2本ともA7クラス3台中、びりっけつタイム。
ヾ(^@@^;)ゞうへへ
でも、もちろんひげおぢさんは全く気にしてない。
まっ、林道でひげおぢさんの本当の走りを見せてもらいましょっ♪

 

DAY1のSSを終え、TC10B、サービスインは21:43。
ここから45分がサービス隊の勝負の時間。
1分、1秒たりとも無駄には出来ない。

だから通常こういったTCでは、ナビは車から降りてオフィシャルにTCカードを渡す。
オフィシャルのOKが出しだい、車は先にサービステントに向かわせる。
で、ナビはTCカードの処理が終わるのを待ち、受け取った後、とぼとぼ歩いてサービステントに向かうのである。
(サービス隊が自転車で迎えに来てくれることもあるけど。)

ひげおぢさん 『乗せて行きますか!』
ぶぶにゃん  『ほんと!やった♪o('@@'〃)』

今のところらんくす君に大きな問題はない。
ってか、足回りがどうこうとかそういうのは今更仕方がない。
だから、このサービスはそんなに慌てた気分じゃないのである。

それに、この大雨。

水が滴ったら、ぶぶにゃんますますいい女になっちゃうもんねぇ。
( ̄@@ ̄)ウシシシシ♪
惚れるなよぉ~!!

 

というわけで、そのままらんらんらんくす、らくちん助手席で一路サービス隊のいるテントへ!

 

今年のチームスギヤマメンバーは例年にも増して、頼れる精鋭メンバー。
経験に裏づけされたその作業はスムーズで軽やか。
でも、黙々とというわけではない。
むしろ明るくおしゃべりしながら。
そんな雰囲気の中、着々と進んでいくその作業は、何物にも代えがたい安心感を生んでくれるのである。

このメンバーとここに来れて、ラリージャパンに来れて、本当によかった!

 

2R5C6036改.jpg

 

ふだんはばりばり全日本選手、かっとびSちゃんも真剣メカニックに変身!
明日に備えて、タイヤも新品に交換! 

PA310085改.jpg

 

まだまだ外は大雨。
時間いっぱい使って、無事にサービス終了。

DSCF5072改.jpg

 

さぁ、制限時間内にオーバーナイトパルクフェルメにらんくす君を連れて行き、今日は終了!!

 

‥‥。

のはずだったんだけど!!

 

Σ( ̄@@ ̄lll) ガビーン

発表されてるSSタイムが!!

なぜなぜなぜ!?!?!?

アゥ?(≧@@≦;=;≧@@≦)アゥ?

 

ナビの戦いはまだまだ終わっていなかったのである‥‥。


まだまだDAY1終わらないっす‥‥。
でも、DAY2、DAY3はもっといろいろと!!

というわけで、このぶぶにゃんの気力はいつまで持つのか、明日また続編が書けるのか!ってなお話はまた次ね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

89X

続きわくわく(笑)

まぁマイペースでお願いしますね。
by 89X (2010-02-24 12:27) 

ぶぶにゃん

89X さん、こんばんはぁ。

さすがに連々続は無理そうです。
今、続きのお話書いてるけど、もうこんな時間。
終わりそうもないので、明日また書きまぁ~す。
(それでもまだ書いてるのはDAY2の朝‥‥。)
by ぶぶにゃん (2010-02-25 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る