So-net無料ブログ作成

来年に向けて、ぼちぼち企画書。 [ ラリーその他]


そろそろラリーシーズンも終盤。
ぼちぼち来年のことも考える時期になってきました。

まず、頭に浮かぶのはスポンサー様へのご相談。
何はともあれ、企画書です。

来年のインターラリー。
FIAカレンダーで一応の日程は発表されていますが、場所、特徴等詳細は未発表。
なので、簡易企画書を作成、提出。
詳細が発表されしだい、正式版を作成、提出。
ってな、形を取らせてもらったりもします。

 

チームスギヤマ改め、オープンロードワールドラリーチームOWRTのインターラリー活動には、例年たくさんの方々にご協力頂いています。
企業様のみならず個人な方も多い。
それに、ラリー、自動車関係の方だけではありません。
ラリー自体に興味ない方まで、“がんばって!!”とスポンサーして下さってます。

そんな皆様に想いを伝える手段のひとつ。
ぶぶにゃん達にとって企画書ってのは、とっても大事なものなんです。
なので、作るのに結構時間かけます。
早めに始めないとねっ。
まぁ、例年はまず報告書を作ってから次年の企画書なんですが、今年はインターラリーに出てないのでもぉ企画書の準備に取りかかれます!

・ OWRTの今までの活動
・ 参戦計画(体制、戦績等)
・ ご協賛について(希望サポート内容、広報宣伝活動内容等)

ってのはもちろん。

・ 前年度までの活動の様子
・ 雑誌等メディアへの掲載

ここらへんは、なるべく写真を増やしてます。
走行写真はもちろん、サービスパーク、ギャラリーの観戦風景、サービス隊やオフィシャルの頑張ってる姿もです!
ぱっと見て雰囲気が分かるように、わくわくしてくるように。
そうなったらなって思って。

そして、

・ ラリーとは
・ WRCとは、ラリージャパンとは

なんてのも冒頭に入れたりします。
知ってる方は読み飛ばせばいい。
でも、知らない方にも興味持って欲しい、そんな想いからです。

 

あと、個人的に一番悩むのが表紙。

最初の頃なんて、そっけなかったんですけどね。
字だけ‥‥。
でもそれじゃぁ、渡されたり、送られたりした時、ぱっと中を開いて読みたいなって気にならないですもんね。

 

例えば、前回、2008年のはこれ。

2008企画書 表紙.jpg

『へぇ~、どれどれ?』

そんな気になってもらえないかな?

 

ちなみに、ぶぶにゃんが個人的に気に入ってる表紙はこれ。

2007報告書 表紙.jpg

こちらは報告書の表紙ですが、

道はまだ続くぞ!
ラリーはまだ続くぞ!!
チームスギヤマの活動もまだまだ続くぞっ!!!

ってな想いを込めたつもりだったりします。
く(*´@@`)エヘヘ

 

今回はどんな表紙にしようかなぁ。
今までの写真を全部見直してみて、なんか新しいレイアウト考えたいなぁ。

完成したらまた昨年みたいにオープンロードのHPに置いてもらいますね。
興味持ってくださる方いらっしゃいましたら、いつでもご連絡くださぁ~い!!
OWRTは企業名はもちろん、商品名、グループ名、個人名、なんでもステッカー作って貼っちゃいます。
ってか、一人でも多くの方の気持ちをのせて走れたら嬉しいですもんね!
みんなのラリー、みんなでラリーですから!!

 

あっ、Sちゃんも企画書作成準備開始です。
写真等持ってる方いらっしゃいましたら、ぜひぜひご連絡くださいね!

 

というわけで、さぁ、監督にも連絡していろいろ相談しなくっちゃってなお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

XJRR2

個人的にはリエゾンで観客から旗とか振られてる写真なんかあったら
スポンサー的にはツボかもしれませんが、
プライベーターが来る頃にはあんまり観客いないのが残念だ!
(それでもRJなら下手な地区戦よりにぎわってるけど。)
by XJRR2 (2009-10-23 23:35) 

ぶぶにゃん

XJRR2さん、こんばんはぁ。

ワークス勢が通るときよりは少ないのかもしれないけど、それでも沿道から応援してくださる方がいらっしゃるんですよね。
そういう写真も確かに欲しい!!
でも、一応ラリー中なんで、ぶぶにゃん助手席でずっとカメラを構えてってわけには行かないんですよね。
自分で撮るのはなかなか難しい‥‥。

そういう写真も欲しいなぁ。
(-@@-)ボソッ
by ぶぶにゃん (2009-10-26 00:14) 

89X@帰国

走ってる人はなかなか写真撮れないですもんねぇ~
十勝の時のセレモニアルスタートの花道で、車内から撮った写真なんかがあれば面白そうなんだけど…
ワタシから提供してる分は好きに使ってくださいまし。使えるのがあれば、ですが(汗)
Sちゃんのも今年の全日本とかかき集めてみようかしらん?

by 89X@帰国 (2009-10-27 20:39) 

ぶぶにゃん

89Xさん、こんばんはぁ。

写真、いつもありがとうございます。
助かります!
Sちゃんのあったら、ぜひぜひよろしくお願いしますね。

セレモニアルスタート。
車内からのオンボード映像はあるんですけどねぇ。
ビデオは回しておけば勝手に取ってくれますから。
写真はなかなかねぇ。
by ぶぶにゃん (2009-10-28 03:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る