So-net無料ブログ作成
検索選択

さよなら、せりかちゃん。 [ そりゃもう、セリカっ♪]


昨日、せりかちゃんをお嫁に出しました。

SN313784.JPG 

昨年までは、らんくす君は常にオープンロード。
ラリージャパンのために、エンジン降りてたり、足が外されてたりと。
だからある意味、いっつも不動車。

 

でも、今年は。

インターラリーはお休みしよぉ。
原点に帰って、車遊びをのんびり楽しもぉ。
うん、ぶぶにゃんも運転手したい! 

そんなことから、ぶぶにゃん、普段もらんくす君に乗ることが多くなってきました。
せりかちゃんをオープンロードに置いて。

 

その上‥‥。

来年以降のインターラリーに向けて、レキ車を作りたい!

そうです。
ナンバー切ってずっとほったらかしてあった街乗りジェミニです。
エアコンもついてるし、ふつーの5人乗りだし。
普段乗りにもやっぱこういう車があると便利。
だから、このジェミニの復活を本格的に考え始めてたんです。
ジェミニ預金なんてのも、ぼちぼち始めたりして。

 

だから、正直、せりかちゃんまで手が回らなくなってた‥‥。

 

ひげおぢさん 『Fさんが、セリカ欲しがってるよ。

Fさんは、ぶぶにゃん達がせりかちゃんでラリージャパン初参戦の時、北海道まで観客兼サブサービス隊で来てくれた方。
その後も、毎年、スポンサーして下さってる方です。

 

“セリカを買いたいって人がいる”
実は今までも何回かそんなお話がありました。

でも、見ず知らずに人のところに行っちゃうのは、どうしてもいやっ。
その上、譲った後どうなっちゃうのかも分からない、そんなのいやっ。

そんな気持ちからお断りしてました。

 

でも、相手がFさんってので、ぶぶにゃんの心が揺らいでしまいました。
そう、Fさんならって。

ひげおぢさん 『Fさんなら、むしろ、もっとセリカを綺麗にしてくれるよ。』
ひげおぢさん 『手放したくなったら、まず連絡してもらうよう約束すればいいじゃん。』

 

ひげおぢさんが、話をまとめてくれました。

 

そして、昨日。
オープンロードの引越しの前にと、Fさんが新幹線に乗って大阪からいらっしゃいました。

お久しぶりですとお話して。
せりかちゃんに乗せた予備パーツ。
そして、乗り切らなかった予備パーツの説明をして。
でも、その日の内に大阪に戻られるためあんまし時間がなくて‥‥。

 

これが最後ってわけじゃない。
そう思いながら、写真を撮らせてもらって。

SN313775.JPG

せりかちゃん。
やっぱかっこいぃ。
改めてそう感じたりして。

初めてラリージャパンに参戦した車。
A7クラス優勝のトロフィーをもたらしてくれた車。

 

ぶぶにゃんのとこに最初に来た時は、ちょっとやんきーぽかったっけ。

SN310009.jpg

たしか当時、gooとかカーセンサーで検索して、全国最安値のセリカだったんですよね。
ヾ(@@^;)ゞうへへ

SN313779.JPG

でも、ほんとにいろんなことを経験させてくれた車でした。
心から愛しい。

 

そうこうしている内にお別れの時間になりました。

SN313786.JPG

自分が乗ってないせりかちゃんを見るってのもそもそもあんましないことで。

SN313787.JPG

いざ、お別れってなるとあっという間。

SN313788.JPG

そして、せりかちゃんは、大阪にお嫁に行きました。

 

車であろうと、人であろうと。

出会いってのは突然で、ほんとに偶然。
でも、その後同じ時間を過ごせば過ごすほど、その偶然は実は必然だったのではないかって思ったりします。

そして、別れってのも突然だったりします。

ひげおぢさん 『今日、Fさん引き取りに来るってよ。』

話は進んでいたとはいえ、まさかこんなに早いとは‥‥。
ほんとは心の準備なんて出来てなかった。
 

 

でも、きっとまた会えるから。
いえっ、会うんだって心から思ってれば絶対会えるから。
オープンロードは、せりかちゃんが安心して里帰り出来る実家だから。

さよならだけど、ほんとのさよならじゃないもん!
だから、悲しいけど、悲しくないもん!!

 

というわけで、せりかちゃん、きっと大阪でも大事にしもらえるでしょう!ってなお話はまた次ね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

オヤジ@兵庫

やっと、0時に家に到着しました。

お昼頃に お台場 を出発して、かれこれ十二時間!!

パッソ号、頑張ってくれました。

しかも四人乗車!!

1.3のパッソは意外と速いっす(^-^)b

てか、セリカちゃんとランデブーしたかったな。
by オヤジ@兵庫 (2009-08-10 02:15) 

ぶぶにゃん

オヤジ@兵庫さん、こんばんはぁ。

荷物満載のせりかちゃん。
『重っ!』
ってのが大阪に連れて帰ったFさんの感想でした‥‥。
ヾ(@@^;)ゞうへへ

荷物降ろせば、せりかちゃんだってもっと走ります!!
by ぶぶにゃん (2009-08-11 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る