So-net無料ブログ作成
検索選択

大騒ぎな雨!? [ そりゃもう、セリカっ♪]


今日は土曜日、さぁ、オープンロードへ!!
ワンタンスープの材料をせりかちゃんに積み込み、エンジン始動。
オーディオのボリュームを設定して、ギアをバックに入れ、自宅の車庫から出発。

 

ぶおん♪

びしゃっ!!

( ̄@@ ̄*)うぃ?

Σ( ̄@@ ̄lll) ガビーン

 

オープンロードに到着し、ぶぶにゃん早速!! 

ぶぶにゃん  『せりかちゃん動かしたら、助手席に水が降ってきたの!!
          助手席、びちょびちょよっ!!』

ひげおぢさん 『 o(^▽^)o わはははは、雨漏り?』

ぶぶにゃん  『インテの時はトランクにおっきな水溜りが出来たけど、
          今度は上から降ってきたの!!』

ひげおぢさん 『競技車は仕方ないよ!』

ぶぶにゃん  『そんなことないもん!
          いっつもおぢさんがぶつけた後、雨漏りするようになるんだもん!』

ひげおぢさん 『インテはぶつけたけど、セリカは‥‥。』

ぶぶにゃん  『ぶつけたでしょ!陸別で!!

ひげおぢさん 『あっ!ヾ(;´▽`Aアセアセ』

 

どうやらロールバーパッドに水が溜まり、車が動いた途端それがびしゃっと降ってきたようなんです。

ぶぶにゃん  『じゃぁ、パッドに溜まった水はどっから来たの?』

鉄板で埋めたサンルーフ。
後付けしたルーフベンチレーター。

ひげおぢさん 『パッキンが逝ったかなぁ。』

おぢさんは車内の天井を手でなぞりながらチェック。

ひげおぢさん 『う~ん、漏れてる感じはないけどなぁ。』

 

ひげおぢさん 『まぁ今度漏れたらどっから漏れてるか見といてよ。』

ぶぶにゃん  『え゛ぇ゛~!!(-@@-)ブーブー』

 

やっぱ、ぶつけると車って歪んじゃうですかねぇ。
見た目はちゃんと治ってるんですけどねっ。

 

あっ、ってことは‥‥。

らんくす君も!?!?!?

 

というわけで、らんくす君、雨のラリーで車内は大騒ぎかも!?のお話しはまた次ね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

みゆん

おはようございます☆

大変でしたね(;^_^A
でも、まだ助手席で…
運転席なら、オープンロードに着いたときのぶぶにゃんさんは濡れちゃい風邪ひいてしまいますからね~ (*_*)
by みゆん (2009-04-26 07:42) 

NIKI

私の車は・・・
2車線道路で
横に、でっかい車が水をはねると・・・
窓が閉まっているのに・・・

顔が濡れますが・・・何か?(笑)
by NIKI (2009-04-26 12:44) 

ぶぶにゃん

みゆんさん、こんばんはぁ。

えぇ‥‥。
でも、助手席の上着がびしょびしょになっちゃいました。
ヾ(^@@^;)ゞうへへ

でも長期連休前、風邪ひくわけには行かないですもんねぇ。
今がんばらないとねっ!
by ぶぶにゃん (2009-04-26 23:11) 

ぶぶにゃん

NIKI さん、こんばんはぁ。

それはまた‥‥!
ヾ(^@@^;)ゞうへへ

レインコート着て運転する。
フルフェイスのメットかぶって運転する。
水着で運転する。

対策はあるのかもしれませんが、ちょっと嫌ですね。
by ぶぶにゃん (2009-04-26 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る