So-net無料ブログ作成
検索選択

最後の林道SS!かっこよいよ!!らんくす君??~ラリージャパン2007参戦記(28)~ [ ラリージャパン2007]

昨日行われたJAF東日本ラリー選手権第1戦 FRC Rally MounteinCross2008。
ぶぶにゃんがお世話になってるチーム、Filly所属のY選手&A選手組が、クラス2位入賞したようです!
めでたい!!

WRC!全日本ラリー選手権!!

いえいえ、もっともっとラリーはあります!!

そして、そういったカテゴリーにも、優秀なドライバー、ナビゲーターがいっぱいいるんです。
自分の力を目一杯使って、ラリーに取り組んでいるラリーストが。

ぶぶにゃんも、その心意気に負けないようにがんばらなくちゃっ!

というわけで、てんやわんやのラリージャパン2007参戦記第28弾です。


次は最終林道SSであるSS26、Penke2、22.19km。

スタート地点では、前に何台かのラリー車が並んでいる。
らんくす君のスタートまではまだ数分ある。

『ショックがなぁ、アブソーブしてない感じ。完全に抜けちゃってるわけじゃないけど。』

『ちなみにここは、最初ちょっとくねくねが続くかな。右2とかあるし。』

『スピード殺さないように行くとこはわりと得意なんだよ。
殺しちゃうと立ち上がるのがねぇ‥‥・。
やっぱミッションがあわないから。』
『トヨテックももっと下から効いてほしいよね。』
『だからどうしてもさ、上りの立ち上がりなんて踏んじゃうと、チェンジの時、回転がね(落ちちゃう)。
しょうがないからコントロールしてさっ‥‥。』
『そのわりには上っていかないもんね。』

 

ばっばっばっばっばっばっ、ぶお~ん!!

ひげおぢさんとおしゃべりしている間にも、A選手のランサーがスタートして行く。
う~ん、あの音かっこいぃぃぃ!

さらに目の前の黄色いシビックも軽やかにスタート。

さぁ、いよいよ、らんくす君の番。

『5、4、3、2、1、スタート!』

さっきのSS同様、快調なペースで走るらんくす君。

相変わらずギャップに飛ばされるところもある。
そんなときはその衝撃でワイパーが動き出しちゃう。

リタイヤしている車は見られない。
みんな最終ゴールを目指して必死に走っているのだろう。
きっと、ぼろぼろの状態で。
きっと、へとへとの状態で。
それでも、ゴールするその瞬間を信じて。

長いようで、短い16分半。
その16分半の走りを終え、らんくす君も無事にSSゴール。

ぶぶにゃん  『ふぃ~。』
ひげおぢさん 『ふぃ~、あっちぃ~い。』
ぶぶにゃん  『さっきのほうがかっこよかったけど、今のも、まぁまぁかっこよかったよ。』
ひげおぢさん 『まぁまぁね。ちょっとあまい走りしたかな。』
ぶぶにゃん  『でも、かっこよかったよ。』

後で車載ビデオを見たメカニック君には、恋人のような会話だと笑われてしまった。
ε- (^@@^; ふぅ

でもね。
その走りに惚れ込んでなければ、こうして毎年ナビなんて出来ない。
その走りをすごいと思い、信用しているからこそ、
頑張ってナビしたい、頑張ってラリージャパンに行きたいと思う。

でも、でも‥‥。 

ゴール。
集中から解き放たれ、ペースノートから目を上げるとそこには。

ミッチー!!
(((( *≧@@)ノノノキャーッ♪

及川ミッチー 『ベイベー、僕の走りはどうだった?』
ぶぶにゃん 『最高よぉ~!
         最高に決まってるじゃない!!
         愛してるわぁ~!!!』 

なぁ~んてことにはならないのが現実‥‥。

 

結果ここは44位/74台中。
その他の車勢では、2番手。
シビックとは36.9秒、タイムを詰めていた。

ぶぶにゃん  『気持ちいぃ~!
          はぁ~、終わっちゃうのがもったいなぁいよぉ。』
ひげおぢさん 『何が?』
ぶぶにゃん  『ラリーが。』
ひげおぢさん 『あぁ、ラリーが?』
ぶぶにゃん  『でも、来年もあるから‥‥。』

いろんな想いが頭の中を巡り始める。
心と頭がパンクしそう。

 

いやっ、でもまだラリーは終わっちゃいない。

帰ろう、みんな元へ。
北愛国サービスパークへ。
そして、行こう。
2007年ラリージャパン最後のSS、OBIHIROスーパーSSへ。


あとちょっと、あとちょっとで書き終わります。
もうちょっとだけお付き合い下さいませ。

というわけで、無事にゴールを迎えられるのか2007ラリージャパン最終SSのお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

89X

…ミッチーに吹いた(笑)

by 89X (2008-04-21 21:52) 

ぶぶにゃん

なんでっすかぁ!
89X さ~ん!!
ミッチーだったらすてきでしょぉぉぉぉぉ!!!

でもね、現実は厳しい。
そこにはひげ‥‥。
うしゃうしゃ笑うひげ‥‥。

あぁ、あたしの王子様はいつ現われるのかしらん!!!

by ぶぶにゃん (2008-04-21 22:49) 

NIKI

凄いなあ・・・あんなペースでよく走れますね(笑)
さすがです。

ランクス君頑張ってるし・・・。
by NIKI (2008-04-22 01:43) 

ぶぶにゃん

NIKI さん、こんばんはぁ。

ランサーやインプレッサとかの4WDターボ車はもっとすごいんですよねぇ。

ましてや、トップのWRカーを見ると、タイムは13分ちょい。
22km走って、約3分半の差。
キロ10秒くらい違うってことですよね。
(;´@@`)>フゥ...

どんな世界なんだろう‥‥。


by ぶぶにゃん (2008-04-22 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る