So-net無料ブログ作成

この瞬間に感謝!らんくす君??~ラリージャパン2007参戦記(23)~   [ ラリージャパン2007]

“栄養をつけよう”第二弾として、今日はビックマックセットを買って来ました!
注文するときはやっぱり恥ずかしいけど、ここは風邪を治すため!
(でも、さすがに恥ずかしいんで、テイクアウト。)
で、もちろん、完食!!ヽ(´@@`)ノ おなかいっぱい♪

外は雪。
真っ白な雪に埋もれたせりかちゃん。
でも、その赤色はやっぱりかわいい。

らんくす君は?って言いますと、新オープンロードにいます。
あんなに広くなったんだから、きっと屋根の下にいるよね。
ねっ、ひげおぢさん。

というわけで、てんやわんやのラリージャパン2007参戦記第23弾です。


2007年10月28日(土)

とうとう、Leg3。
2007年ラリージャパンの最終日。

今日のスタートは7:22。
後ろから3番目。ヾ(@@^;)ゞうへへ
前はなんと、おなじA7クラスのシビックタイプRのS選手。
どうやら、S選手はミッショントラブルのためLeg2でスーパーラリーしたらしい。
S選手も大量減点をもらって、こんな後ろまで下がって来ていたのである。

で、ぶぶにゃん達とのタイム差は2分16秒。
大差と言えばまだまだ大差だけど、そこはラリー。
何があるか分からない。
バースト一回すれば、簡単にひっくり返る差である。

それに、今日は最終日。
完走モードとはいえ、それなりには走ってくれるはず。
だとすれば、数少ないA7クラスのS選手のタイムは、らんくす君にとって重要なターゲットタイムになる。
A7クラスが3台揃った今日。
らんくす君の走りが、そもそもいけてるのか全然だめなのか。
今後に向けて、そこらへんのデータも欲しい。

よっしゃ!!
O( `@@´)乂(`@@´ )O キアイイレロォ!!

その他にもいろんな選手が後方に下がっている。
みんなスーパーラリーを使って、それでもがんばって完走を目指しているんだろう。

あっ、ランサーのY選手もこんなところ。
おもちゃ会社がスポンサーについた、にこにこカラーリングがかわいい。

ぶぶにゃん 『おはようございます。お久しぶりですね。』
Y選手     『お久しぶりです。あっ!痩せました?』
ぶぶにゃん 『いや~ん、うれしいなぁ~。(*^@@^*)えへへ♪』

海外転勤から帰国したY選手はもと全日本チャンピオン。
やっぱりいい人だぁ~。
うんうん、見る目あるし、正直だしね♪

 

まずは、パルクフェルメから車を出して、10分間のサービスへ。


     (サービス隊による最終確認)


       (チームメンバーと記念撮影)

 

さぁ、いよいよスタート。
今日は新得方面。
過去2回、走ったことのあるコースばかり。
今年のレッキはまともに出来てないけど、道のイメージは沸く。

ひげおぢさん 『次はあそこで、その次はあそこでしょ。』
おぢさんはリエゾンも覚えてしまっている。

ひげおぢさん 『ナビ、いなくてもいいよ、降りる?』
ぶぶにゃん  『(`@@´)ムフ~
          じゃぁノートは誰が読むのよぉ!!』
ひげおぢさん 『じゃぁ、ぶぶにゃん、SSのスタートで乗せてあげるよ。
         そこで待ってな。』
ぶぶにゃん  『ブ~ブ~!“(*`@@´*)ノ彡☆バンバン!!』

まずは、SS21 RERAKAMUY1、8.76km。
おぢさん曰く、

  SS21 : 朝日が眩しくて、時々目の前が真っ白になったね。
         コーナーでそうなると怖かったよ。
         
コース的には、路面は柔らかめ。
         コーナーは掘れてて轍が出来てる。
        
スピードののるストレートはあまりない。
         まぁ、関東でいえば路面のいい走りやすいコースみたいな感じ。

さぁ、スタートライン。
前の黄色いシビックが勢いよく飛び出して行く。

まずは、ストレート100、その後右6。
らんくす君スタート!

今までと違い天気が良いのはいいんだけど、その分日差しが眩しい。
コーナーを出た瞬間、目の前が真っ白!
そんなところも何箇所も出てくる。
無理せず、慌てず、落ち着いて行こう。

途中ランサーが一台横に止まっていたものの、他にコースアウト車はいない。
最終日の一本目。
みんな慎重に走っているんだろう。
ひげおぢさんも、車をいたわりながらまずは無難にゴール。
結果、61位/74台中。
シビックS選手には8秒負け。
でも、車の状態も悪くはない。
ってか、もちろんミッションは相変わらずがごんがごんいってるけど、もう信じるしかない。
うん、走ろう!らんくす君!!

次は、SS22 PANKE NIKORPET1、17.04km。

おぢさん曰く、
  
SS22 : 前半の路面は、岩とかが出てるややごつごつした感じ。
         後半は、コーション(注意)、橋が結構あって、クランク状になってるから、
        
気をつけなければいけない。
         長いストレートはあんましない。
         昨日までとは違い、下が堅くてそれなりに荒れてるから、
        
これはこれで、速く走らせると車への負担がきついかな。


     (スタート地点がもうギャラリーポイント)


    (走ってます!まだまだ走ってます!!)

結果、54位/74台中。
A7クラスでは一番手のタイムで、シビックとのタイム差を12秒縮める。
なんだか、やっとラリーらしいラリーになってきた気分。
あぁ、最初からこうして走れれば‥‥。
ブンブン(>@@< )( >@@<)ブンブン
そんなこと考えてる場合じゃない。
今を大事にしよう。
この瞬間に感謝しよう。


LEG3、最後の最後までチームスギヤマは戦い続けました。
他チームと、ラリーそのものと、そして、自分達と。

そんなこんなのお話はまた次ね。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 6

89X

おぉ、続きが来ましたね。

秒差で競り合えるのって楽しいんだろうなぁ~
ラリーは無理にしても、ミニサーキットあたりで走りたいなぁ。

ところで、栄養付けるためにマクドってどーなんですかね!?(汗)
#しかも“メタボマック”だし(笑)
もっとちゃんとしたもの食べてくださいね。
by 89X (2008-02-11 00:09) 

ぶぶにゃん

89Xさん、こんにちはぁ。

そうですね。
やっぱり同じクラスに出てくれる選手さんがいると楽しいですね。

とはいえ、走ってる最中は、他車のタイムはちゃんとは分からないんです。
一応、SSゴールに、タイムが書き込まれたボードがあるんですが、見れたり、見れなかったり、あえて見なかったり。
(もちろん、ほんとに僅差で競ってる時は、ちゃんとチェックして情報集めしますが。)
それに、自分より前に走行している車のタイムしか見れませんしね。

なんで、ラリー後にリザルト見ながら分析するのも、ひとつの楽しみだったりします。

>もっとちゃんとしたもの食べてくださいね。

あはははは。

今日はちょっと二日酔い気味なんで、菓子パン食べてます。
やっぱ、ちゃんとしてないかしらん?
by ぶぶにゃん (2008-02-11 11:49) 

89X

ワークスチームくらいですよね、スプリットタイム知ってるのって。
クラスと言う点では、N4はホント凄いクラスですよね。
WRカーに乗っててもおかしくない人から、まだまだ走り始めみたいな人までゴロゴロ…ジャパンはPがあるから凄い人が遠征して来るし。
まぁ車の仕上げの違いもあるとはいえ、自分のレベルを見極める事ができますね。

>二日酔い気味
>菓子パン
あれ?風邪じゃなかったの!?(笑)
by 89X (2008-02-15 10:16) 

ぶぶにゃん

89X さん、こんばんは。

そうなんです。

N4クラスはいろんな意味で、ぴんからきりまで、差がめちゃくちゃ大きい。
腕はもちろん、お金のかかりっぷりの差なんて、もう、最たるもんですよね。
だから同じ車種でも、正直、車の差も大きい。

実はそういうこともあって、N4クラスじゃないクラスを選んでるってのもあるんです。
だって、貧乏プライベーターは車にかけるお金も限界がありますから。
(それもかなり低い限界‥‥。ヾ(@@^;)ゞうへへ)

腕と知恵(と愛と勇気?)で、それなりの成績が収められるかもしれない。
そんなA7クラスが、今、おもしろい!!

>あれ?風邪じゃなかったの!?(笑)

栄養つけよう作戦のひとつで、飲みに行ったんですが、風邪、治らなかったですねぇ。
by ぶぶにゃん (2008-02-15 22:53) 

89X

確かにPのトップなんて1台ン千万とか聞きますね^^;;;;
プライベータはそれこそ400万とかでも大変ですしね。

ヨーロッパの国内選手権でやってる、スイフトスポーツGr.Nのワンメイクなんてのを日本でもやってくれたら面白そうなのになぁ~。
http://kakaku.com/kuruma/news/2007/03/news01_newcar/20070307_01_swift.html

飲みに行っても風邪は治らない気がしますが…
アルコール消毒ですか!?(笑)
by 89X (2008-02-16 00:32) 

ぶぶにゃん

そりゃぁもぉ大変ですよ。
ふつーのOLが捻出するわけですから。
その上に、その他参戦費用やらなんやら。
で、連続参戦となると‥‥。
ふぃぃぃぃぃぃ。
気が遠くなります。

だからたまにはアルコール消毒もしないとね。
by ぶぶにゃん (2008-02-16 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る