So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

遅ればせながら!群馬ラリーシリーズ MSCCラリー in MIKABO 一等賞♪ [ 国内ラリーよもやま話]


ほぉ~い。

実はぶぶにゃん、今年も密かにラリー続けております。
んで、今年はなんとランサーの助手席に乗せてもらうことになりました!
それも、マイクを持たせたらもう離さない、愛すべき群馬のパパドライブのT島ランサーです。

IMG_9871改.jpg

ヽ(´@@`)/ るん♪

 

そして、実はサルうっきぃ~!でなくって、去る4/16~17。
群馬ラリーシリーズ第一戦MSCCラリー in MIKABOに参戦して来ました!

初コンビでの初ラリー。
Bクラスばっかしだったぶぶにゃんには、どっきどきのCクラス。
それもゼッケン1番!!
アアン(~@@~;)(;~@@~)アアン

周りのナビさんに色々聞きながら心を落ち着かせ、いよいよラリースタート!

 

まずはSS1。
ぶぶにゃんのつたないペース読みというハンデを吹き飛ばし、
いきなりベストタイムのT島パパ。

 

そして、SS2でも連続ベストのT島パパ。 

 

SS3はベストを譲るものの、セカンドベスト!

 

ナイトステージのSS4とSS5は電池切れかうまく録画されてなく‥‥。
でも、連続ベスト!!

 ※滑るコーナーで滑った後に『注意!』と読んだという大失態。
   録画されてなくてよかった!
   ほっ。(*^@@^*)

結局、全5SS中4つのSSでベストタイム!
最後はばっちし一等賞頂いちゃいました。
それも初の総合一等賞!!

o(>@@<)9"うっしゃ♪

IMG_9911改.jpg

賞品でもらったサウルス君。
なんかうちのにゃんこあんこちゃんに雰囲気が似ててかわゆいんだよなぁ。
お気に入りです!

 

というわけで、今週末は群馬第二戦あさま隠ラリーに参戦!夏にはじぇみ助でリベンジ!!らんくす君も復活に向けて着々と!!!ってなお話はまた次ね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あけましたぁ~!2016!! [ごあいさつ]


あけましておめでとぉぉぉ~!

2015年賀状ブログ 2..JPG

 

公私共に沢山の変化、色んな出会いがあった2015年が終わりました。
悲しいこともいっぱいあったけど、嬉しいこともいっぱいあった2015年が終わりました。

 

人は変わるべきなのか、結局は変わらないものなのか。

変わるって言っても実は変わってなかったり。
変わらないって言っても実は変わってたり。

そもそも変わることは良いことなのか、悪いことなのか。
そもそも変わらないことは良いことなのか、悪いことなのか。

とか色々考えっちゃったりして。

 

でも、やっぱ答えなんてみつからない。

 

そんな年の瀬、無心になって自然薯掘ってたらある言葉を思いだしました。

 IMG_9247改.jpg

 

この自然薯掘り。
実は、ラリーの大先輩のお兄ちゃまに連れてってもらったもの。

先輩達みたいに、上手に手早く掘るなんて全然出来なくて。
ジタバタしてるだけなんだけどね。
ヾ(@@^;)ゞうへへ

 2015123014400000改.jpg
(※先輩による盗撮画像。おヒップでかいとか言わんといてぇ~!)

 

でも、なんかめっちゃ楽しい!
ヽ(´@@`)/ わ~い♪

掘り終わるまで、お芋がおっきいのかちっこいのかわかんなくて、
下に向かってなのか、横なのか、分岐もしちゃったりして。

でもでも、どんな形、大きさ、結果であれ、一本取れるとめっちゃ嬉しい!
O(≧@@≦)Oイエイ!!

でもでもでも、まだ自分一人じゃ掘り切れなくて、
それどころか、そもそもお芋が埋まってる場所もみつけられなくて、
結局、師匠や師匠の師匠にいっぱいいっぱいいっぱいお世話になってやっとお芋ちゃんをゲット。
(T@@Tゞ まぢ、ありがたいっす!!

 

これってなんかまるであたしのラリー、んにゃっ、毎日みたい!?!?

 

 

って、話を戻しましょう。

思い出したのは、大好きな鴻上さんが大好きな劇団第三舞台についてずっと言ってること。

 

『第三舞台は変わらない。そして、変わり続ける。』

 

なんとなくかっこいいなぁと思ってたんだけど、やっぱこれなんじゃないかって。

 

『ぶぶにゃんは変わらない、そして、変わり続ける。』

 

そう。

2016年はあらためて、これ!

今までみたいに、なんとなくかっこいいからじゃなくて、
ぐっと心に噛みしめてこれです。

 

仕事だって、ラリーだって、もちろんそれ以外だってまだまだもっともっとチャレンジ!
どでかいことじゃなくても、やるって決めたらそれはもうチャレンジ、冒険。

ぶぶにゃんなりにぶぶにゃんらしくねっ。

ヾ(≧@@≦)b ファイト!!

 

というわけで、今年も皆様またよろしくお願いします!一生懸命仕事して、一生懸命遊んで、一生懸命食べて、一生懸命飲んで、一生懸命ダイエットします!ってなお話はまた次ね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

はと車ラリー2015じぇみ助参戦!そして‥‥!! [ 国内ラリーよもやま話]


はと車ラリー走ります!

って書いたっきりほったらかし‥‥。
m(;@@;)mごめんなさぁ~い。

お詫びに今回は早々に、はと車ラリー参戦記第一話!
と言いたいとこですが‥‥。
m(;@@;)mごめんなさぁ~い。



まずは、参戦ドキュメンタリー映像です!
とりあえずこちらをご覧いただき、お茶濁させてくださいなぁ。
ヾ(@@^;)ゞうへへ

とはいえ、ここはやっぱりオープンロードラリーチーム。
相変わらずトラブルありのドラマあり。

でも、『心底真剣にラリーという勝負を楽しむ!』ってなモットーは健在!
スーパーサービス隊と共にラリーな時間を超満喫!
その充実度はきっとどのチームにも負けてない!!
<( ̄@@ ̄)>えっへん!

 

というわけで、もちろん詳細、参戦記は書きます!書く予定!!多分‥‥!!!ってなお話はまた次ね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

はと車ラリー、走ります! [ 国内ラリーよもやま話]


先ほど帰宅しました。
あと、7時間後にはまたおうち出ます。
ヽ(´@@`)ノはうー

そうです!

明後日、んにゃっ、こんな時間なので正確に言うと明日。
長野はと車ラリーで走ります!

ここ最近は、すっかりオフィシャル活動を満喫してたぶぶにゃん。
でも、今度は久々のエントラントです!

o(>@@<)9"うっしゃ♪

http://www.janis.or.jp/users/rt-hato/2015event/rally/2015entry.pdf

 

んで、懸案だっとじぇみ助はと言うとぉぉぉ~。

IMG_7230改.jpg

ヾ(;´@@`Aアセアセ

間に合わないから、あの作業もあきらめ、この作業もあきらめ!
でも、ルールにだけはしっかり守ろう!

ってんで、さっきまで作業してました。
最低限、ラリー車にしないとねって。

 

今回、そんなじぇみ助をドライブするのは、ひげおぢさん!
いつもながらの、いつも以上のぶっつけ本番!

さてさてどうなることやら‥‥。

ヽ(´@@`)ノはうー

 

でも、はと車ラリーいらっしゃる方いましたら、ぜひぜひ写真撮ってください!

もちろんカラーリングなんて間に合わず、ぶぶにゃん人生最強の地味ラリー車ですが、
それはそれでレアかもしれません。
だって、ラリー終わったらいろいろちゃんとやりたいリストにカラーリングも入ってますから!
じぇみ助が地味助である最後の姿になるかもぉぉぉ!

 

というわけで、朝起きたら早目に行ってまた準備作業しなくっちゃ!いっぱいまだ書きたい事あるけど、 今日は寝ます!参戦記で絶対書くよぉぉぉってなお話はまた次ね。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

大人のラリーストに!? [ やっぱ、ジェミニっ♪]


おっ買い物♪おっ買い物♪も順調に進み、 準備は万全!!

IMG_6673改.jpg

と言いたいところなんですが‥‥。

 

ジタo(>@@< )o o( >@@<)oバタ ジタo(>@@< )o o( >@@<)oバタ

 

まだなんです。
まだまだなんです‥‥。

 

ひげおぢさん 『ドア開けっ放しだとバッテリー上がっちゃうっ!』

ぶぶにゃん  『‥‥。』

ひげおぢさん 『そんなわけないだろっ!』

ぶぶにゃん  『‥‥。』

 

バッテリーもエンジンもついてないじぇみ助に、一人ボケ、一人ツッコミのひげおぢさん。

そんな一人漫才してる場合じゃなぁ~い!!!

 

ミッション、ロールバーもまだです‥‥。

足回りも悩み中です。

アンダーコート剥がしも終わってないどんがらです‥‥。

ヽ(´@@`)ノはうー

 

まぁ、ある意味、いつもながらのギリギリあせあせ状態。

でも、それすら楽しめるようになったのは、ぶぶにゃんも大人のラリーストになったってことかしらん!?

ヾ(@@^;)ゞうへへ

 

というわけで、その前に週末は群馬あさま隠しラリーに現れちゃうかもよってなお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

俺のエンジン!?!? [ やっぱ、ジェミニっ♪]


ぶぶにゃんのアンダーコート剥がしの横で、着々とエンジンオーバーホールも進んでおります。

IMG_6667改.jpg

『それくらいやったげるよ!』

元いすゞエンジン技術者のおじちゃまも日々手伝ってくださり、
ひげおぢさんと喧々諤々和気あいあい、作業が進んでおります。

 

よくわかんないけど、キレイキレイ作業もしてます。

IMG_6664改.jpg

 

実はこのエンジン、今は亡きじぇみちゃんに元々積まれてたエンジン。

IMG_1122改.jpg

そう、じぇみちゃんの魂を受け継いで、じぇみ助は走るわけです。

(ノ@@<。)うっうっうっ

ぶぶにゃん嬉しいぃぃぃぃ。

 

とはいえ、じぇみちゃんも、新たな相棒となったじぇみ助も、10万km選手。
あちこっちへとへと。
せめて、オーバーホールぐらいしてあげないとね。

 

ぶぶにゃん 『うふふん♪
         あたしのじぇみちゃんのエンジンなのね!それも、新しくなっちゃうのね♪嬉しっ!』

ひげおぢさn 『俺のエンジンだよ!レンタルだよ。』

ぶぶにゃん 『え゛ぇ゛~!!!!!
         レンタル代で元取ろうとしてるでしょぉぉぉぉ。(●`@@´●)ぶー』

 

その他、これこれはあっちのジェミニから、これこれはそっちのジェミニから。
もう既にどのジェミニのパーツだったか分かんないもんも多いけど‥‥。

それでも、いつもの事ながら車両規定、競技規則とにらめっこして、
分からないところはラリー現場の方々に相談して、ちゃんと“今”のラリーに合うように。

もちろん、もっともっと良くしたいって思うパーツ、部分もあるわけで。

と、いつもながら時間とお財布との闘いになっとります。
ヾ(;´@@`Aアセアセ

 

というわけで、ロールバー取付もまだなのよん、間に合うのか?じぇみ助??ってなお話はまた次ね。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

一か月切ってるんだもん! [ やっぱ、ジェミニっ♪]


着々と?粛々と?黙々と?
じぇみ助ラリー車化計画が進んでおります。

IMG_6633改.jpg

えっ?
全然進んでないように見えるって?
ヾ(@@^;)ゞうへへ

 

ぶぶにゃんの担当は内装&アンダーコート剥がし。
まっ、地味なわけです。

でも、剥がして集めた破片は結構な重さ。
これならぶぶにゃんダイエットいらないんじゃん!って思っちゃうくらいなわけです。

 

そんなら、ここもここも少しでも!
と、ハンマー&ノミで地道にカンコンカンコン。

その上、この作業。
無心になれるってのかなぁ。
効率とか効果とか成果とかそんなんじゃなくって。
どれだけ速くうまく進めるか、そんな思いすらいつの間にかなくなってただただひたすら。
何も考えずに淡々とやる作業ってこんなに心地よかったっけ?

そこにある自然科学があたしにとって真実であるように、
そこいるにゃんこが誰に媚びるわけでもなく正直であるように、
あたしにとってジェミニは、嘘とか見栄とか媚び売りとかの裏表がない存在。

今時の車と比べたら遅いよ、でも好きなんだもん。
デザインは特徴的かもよ、でも好きなんだもん。
ウンチクなんていらない、だって好きなんだもん。

だから、一緒にラリーするんだもん。
大好きなジェミニと大好きな仲間達とラリーするんだもん。

でも、本番までもう一か月切ってるんだもん。
だから、実は結構慌ててるんだもん。
ヒイィィ(゜@@゜;三;゜@@゜)ヒイィィ

 

あははははは。<(; ^ @@^)

 

というわけで、間に合うのか?ぶぶにゃん?ひげおぢさん?じぇみ助?でもその前にせりかちゃんでラリーオフィシャルもねってなお話はまた次ね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

だって、ライトポッド! [ やっぱ、ジェミニっ♪]


ライトポッド。

06Jss6047改.jpg

 

やっぱライトポッド!!

MyPhoto改.jpg

 

だってライトポッドォォォォォ!!!

CIMG1725改.jpg

 

ぶぶにゃん、ライトポッド大好きなの。
とってもとっても心の底から大好きなの。
まぢ、大大大好きなの。

 

だから‥‥。

 

今のぶぶにゃんの夢はこれ。

20150521.jpg

じぇみ助にライトポッドつけてあげたいの。
合成画像でなくって、まぢ付けてあげたいの。
そいで、なでなでしてすりすりしてもふもふふしたいの。

 

でもね。
せりかちゃんやらんくす君のライトポッドは全然角度が合わないの。
ランサーのライトポッドを借りてあててみたこともあるけど、幅が合わないの。

(T@@T)(T@@T)(T@@T)(T@@T)(T@@T)(T@@T) しくしくしく

 

じぇみ助がライトポッド装着する姿。
10年以上夢見続けてるのに、全然実現に近づかない。

 

Just Chase the Chanse 信じてる道はぁ~♪
Chase Chanse the Chace まっすぐぅに生きよっ♪
夢なぁ~んで見るモンじゃない♪
語るモンじゃにゃ~い♪
叶えるモノだからっ♪


 

安室ちゃんありがとう。

そうだよね。

まぁぶぶにゃんの場合、ライトポッド!ライトポッド!!ライトポッド!!!って散々語っちゃってるけど、
でも夢は叶えるもんだよね。

 

うん。
もー自分で作るしかないかな。
とりあえず、google先生に自作の仕方を聞いてみるかな。

 

というわけで、ライトポッド自作したことある方アドバイス下さい、当方全くの素人ですってなお話はまた次ね。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

スーパーラグジュアリーエンジョイラリー車! [ やっぱ、ジェミニっ♪]


気が付けばもう5月!
今年も1/3は終わってしまったんですねぇ。

その間のぶぶにゃんはと言いますとぉ~、
群馬や長野のラリーでオフィシャルさせてもらい、
いっぱいっぱい勉強&楽しい経験をさせてもらってました。
ガッツ!(・@@・)Ω

楽しみつつ、でも真剣にラリーを支えてる方々のお話。
楽しい中に奥深さがあるお話。

現役っていう言葉は、選手だけのためにあるんじゃなくって、
今現在のラリーに対して何をしたいか、何が出来るか、
立場はどうであれちゃんと向き合ってる人達みんなのための言葉なんだなぁって。

らんくす君エンジンブローで、なんだか中途半端になってたぶぶにゃん。

そんな今のぶぶにゃんには、実はしみじみ考えちゃうことばかりでした。

 

そして!!
( ̄@@ ̄)ウシシシシ♪

IMG_6563改.jpg

あたしのジェミニとあたしのジェミニです♪
(*^@@^*)ムフッ

 

 『O/Hぐらいやってあげるよ!』
 『移植作業、手伝いますよ!』
 『いいじゃん、ぶぶにゃんが乗りたいならジェミニで!』

そう言ってくれる人達がいて、

 『やるか!』

ひげおぢさんもまんざらでもなく、

 『負けないぞぉ~!』
 『おもしろそうだね。』

一緒に楽しんでくれる人もいて、

 『是非来てね。』

そう言ってくれる主催者様もいらっしゃる。

 

この状況ってすごくね!?!?
<( ̄@@ ̄)>えっへん!

 

ジェミニとひげおぢさんとラリー。
ぶぶにゃんはもちろん、実はたっくさんの人が楽し嬉しな気持ちになれるのかもぉ~!!!

そういうぶぶにゃん達ならではのラリーとの向き合い方、
やっぱりこれが基本なのかなって。

 

ってことで、ジェミニ作り始めました!
二個一ってやつですね。
その他、持ってるパーツやノウハウ(?)も串、じゃなくて、駆使です!
(*´@@`)むふ♪

 

まずは、懐かしの内装剥がしからです。

IMG_6554改.jpg

これからどんどん暖かくなる季節。
アンダーコートがやっこくなって剥がしにくいんだよなぁ。
寒いうちにやっとけばよかった‥‥。
ヽ(´@@`)ノはうー

 

というわけで、歴代ジェミニの想いを乗せてスーパーラグジュアリーエンジョイラリー車を目指します!ってなお話はまた次ね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あけましたぁ~!! [ごあいさつ]


あけましておめでとうございます!

キャプチャ_2014年賀状.JPG

昨年は、憧れの元チームいすゞ伝説のちゃんぴおん殿と初コンビでラリー参戦。
クラス優勝2回、2位1回、リタイヤ1回と、最近ご無沙汰してた金メダルも頂くことが出来ました!

手の怪我、足の骨折、手術と災難が続いたひげおぢさんも秋には復活、ラリー参戦。
またまた定位置の銀メダルを頂くことが出来ました!

 

さてさてさて!
2015年、この新たな年はどうなるのか!?

ラリージャパンから県戦まで、8年間の競技車生に力尽き、
とうとうエンジンブローしちゃったらんくす君の復活の日は?

ジェミニに乗らないぶぶにゃんはただのぶぶにゃん。
なのにすっかりほったらかしのじぇみ助の新たな姿は?

お買い物から走行会まで今やメイン。
突如センター抜擢となったセリカちゃんの更なる活躍は?

そして!
そもそも、ひげおぢさんの宝くじは当たるのか?

( ↑ これが一番大事!)

 

(*^@@^*)ムフッ

まだまだ大冒険は続きます。
ORT改め、Team Openroad・ZEUS(Team OR・Z)の新たな大冒険です!

乞うご期待!?

 

というわけで、ぶぶにゃん、今年も妄想と野望でいっぱいなのよんってなお話はまた次ね。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | -
メッセージを送る